• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitter(X)より






この記事への反応



強敵が闊歩するエリアに序盤の貧弱な時に入って、見つからないように宝あさりをする時のスリルも好き

これを意図的に組み込んだファンタジーライフのイネムリドラゴン
たしかに後のワクワクを残した独特の楽しみ感あったし、倒した時のカタルシスすごかった


攻撃1発当ててHPがミリしか減らなかった時の「あっ」っていう絶望と、そこから全力で逃げるスリルはオープンワールドならではで好き

オープンワールドじゃないけど、喧嘩番長で上級生に走り蹴りして逃げまくるの思い出した。

いつかリベンジを果たすからなと敗走するのも楽しいし、そんな格上の相手をリソース吐きまくって何とかして攻略するのも楽しい、ここまでして倒す意味絶対ないの分かってても退けない戦いがそこにはあった

アサシンクリードオデッセイで
暗殺しても一撃で倒せない相手を
暗殺逃亡暗殺逃亡って繰り返して殺し切った事を思い出した


何でこの段階であんな高レベルの奴いるんだよ…って思いながらコソコソ進むあの瞬間、好き

そいつを倒す為に今の自分に何が足りないかを試行錯誤して段々強くなっていく過程が最高なんだよね






逃げてる時とマップ埋めてる時が楽しい











コメント(18件)

1.さるるるる投稿日:2024年03月14日 08:03▼返信
艦これ反対
2.コイキング投稿日:2024年03月14日 08:05▼返信
>>1
いいからハロワ行けやゴミ無職w
3.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月14日 08:23▼返信
でも実際格上倒せちゃうとそこから先ダレるから俺は好きじゃない
4.名無し投稿日:2024年03月14日 08:23▼返信
逃げるついでにちょっといいアイテム持ち帰れたら最高だな
5.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月14日 08:42▼返信
ウィッチャー3で強い盗賊に襲われてる人を助けられなかったな
6.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月14日 09:06▼返信
そうか?
7.投稿日:2024年03月14日 09:08▼返信
世界が広いし次から次にやることあって楽しい
倒せなくてーってのはないな
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月14日 09:10▼返信
ドラゴンズドグマで夜に暗闇から急にキマイラ襲ってきて必死で逃げたわ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月14日 09:29▼返信
あれこれMODを入れてる時かねぇ
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月14日 10:01▼返信
逃げる時っうか避けながら諸国漫遊してる時かな
11.ごりりんまんEX OppaiSeijin Happy投稿日:2024年03月14日 10:20▼返信
最近エヴァ出てきたがあれに直接乗りたかったな(・_・;)
12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月14日 10:28▼返信
MGS5TPPでブラ付いてたら小屋かなんかに居た捕虜が野良犬かなんかに襲われてて
たどり着く頃には死んでる事があったな
13.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月14日 10:50▼返信
探索で錬金材料あたりを集めてる時かな 生活感がでるからかな
自分の家が持てて設備上げて便利になってくと楽しいかな
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月14日 11:51▼返信
※9
旅行やS〇Xもそうだが、実際にプレイするより、その準備をしてる時の方が楽しいことがあるよね。
15.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月14日 13:43▼返信
レベル差で行く場所限定されるゲームはイマイチ
アサクリとかな
16.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月14日 14:53▼返信
卑怯な方法で野営地を殲滅してる時が一番楽しい
17. 投稿日:2024年03月14日 16:04▼返信
>>16
分かる格上とかだと尚更だよな
18.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月14日 16:11▼返信
ソフト・ステルス | オープンワールド・ゲーは「逃げ」が戦略に組み込まれてて面白い
ターン制RPGだと逃げる事はあまりに楽しさに繋がっていない

ARPGやTPS、FPS、MMOでもそういう要素が無いわけじゃないけど、
やっぱりソフト・ステルスOWでどこまで無理ができるか、どのタイミングで引くか、どう振り切るか、どう立て直すかやってるのが楽しい
たまに逃げ切れずにつかまって死ぬのも適度のストレスで楽しい

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング