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「ウマ娘 プリティーダービー」開発者レター&プレゼント
https://umamusume.jp/news/detail.php?id=1796

育成シナリオの追加頻度について

これまで育成シナリオを6ヵ月に1度のペースで追加しておりましたが、今後は4ヵ月に1度のペースでの追加を予定しております。

また、新育成シナリオ「U.A.F. Ready GO! ~アスリートのキラメキ~」から新たな機能「シナリオ進化スキル」を実装いたします。

今回の育成シナリオではマイル・中距離向けの「シナリオ進化スキル」を獲得でき、マイル・中距離向けの育成を有利に進めることが可能です。

今後追加される育成シナリオについては、育成シナリオごとに特色を出し、差別化してお届けしていきたいと考えております。

具体的には、次回以降の育成シナリオでは他の距離向けの「シナリオ進化スキル」を獲得できるなど、育成方針に応じてさまざまな育成シナリオをお楽しみいただけるような調整を行う予定です。




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この記事への反応



なんで育成シナリオの追加ペース上がってるのwww
友人枠の賞味期限短くなるから実質ナーフでは🤔


実際、コンテンツの規模が、現実の競馬を交えてどんどんデカくなってるから、その分の出費も大きくなるわけで。
年に2回しかない掻き入れ時を3回にするのは妥当よね。


育成シナリオの追加が早くなるのは嬉しい反面シナリオリンクサポカを引くかを吟味する必要があるな

シナリオ追加の頻度がパワプロに近づいちまったなぁ!

ありがとうウマ娘!!!!
これからも着いていくからな


シナリオ人権ガチャの更新頻度を増やすよ
シナリオ毎に得意距離等を変えて「新シナリオ=最強」を変えるよ。
同時にシナリオインフレは抑えるよ。
って捉えて良いんですかね?
今後はサポカでインフレ進めてくって意思表示なんですかね。オルフェとかかなりつよそうだし。


これからは4ヵ月に一度育成シナリオを追加する?開発が大変そうだけどファンとしては有難い…のか?

育成シナリオが4ヵ月毎更新になるそうで、友人カード引くか悩む人が多そう。使用期間短くなるし。
自分はレンタル枠に柔軟性持たせるために必須級と確認したら3凸までは引く





新シナリオの友人はもうレンタルでいいかな











コメント(61件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 17:01▼返信
【ゲームは日本企業のを遊ぼう🇯🇵】ポケモン、パルワールド、ドラクエ、FF、ゼルダ、プロセカ、ウマ娘、艦これ、ヘブバン、プリコネ、アイマス系、ラブライブ系、バンドリ!(ガルパ)、D4DJ(グルミク)、FGO、シャドウバース、グラブル、ドルフィンウェーブ、アトリエ、対魔忍、アリスギア、など。by愛国者日本保守党🇯🇵桜井誠🌸
2.プリン投稿日:2024年02月23日 17:01▼返信
うま
3.日本保守党🇯🇵桜井誠🌸投稿日:2024年02月23日 17:01▼返信
>>1
パルワールド始めた友人が「今考えたら俺・・なんで原神みたいなステ.マだけの劣.等中国ゲーなんかに無駄な時間使ってたんだろ・・」って言ってた。 "本物"をプレイして色々気付かさせられた人も多いのでは?
4.日本保守党🇯🇵桜井誠🌸投稿日:2024年02月23日 17:01▼返信
>>3
【中韓アプリ利用はやめよう】香港、台湾そして日本(沖縄県、東京都諸島部等)侵攻の資金源や情報源になります❗️ピッコマ、 魔法使いと黒猫のウィズ🐈‍⬛ 、Simeji、TikTok、CapCut、PayPay、ミルダム、原神、荒野行動、アークナイツ、アズールレーン、ブルーアーカイブ、雀魂、ドールズフロントライン、幻塔、NIKKE、スターレイルなどのアプリは危険です。これらはスパイウェアです‼️⚠️ by日本第一党🇯🇵桜井誠🌸
5.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 17:02▼返信
>>1>>3>>4犯罪者桜井いい加減にしろバカ
6.犯罪者さくらいユーザー投稿日:2024年02月23日 17:03▼返信
>>5
ああああああああああプリンユーザーでイグッ!(ピュッ!)
7.日本保守党🇯🇵桜井誠🌸投稿日:2024年02月23日 17:04▼返信
>>2
だからつまんねーんだよ死ねカス
非国民がうまくねぇんだよ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 17:04▼返信
友人サポカのじゅみょ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 17:05▼返信
>>8
友人サポカの寿命が短くなるのか長くなるのかはまだ判断控えた方がいいかも
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 17:05▼返信
>>1>>3>>4>>6>>7>>8アンチ殺人ハッカー桜井集団黙れ
11.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 17:16▼返信
引き伸ばし失敗したから ストック分を放出するんだろ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 17:20▼返信
URAのシステムをちょっとイジっただけで半年も持つはずねーべ
普通のプレイヤーは10回もやれば飽きる
13.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 17:24▼返信
>>11
意味不明で草
14.プリン投稿日:2024年02月23日 17:25▼返信
>>1>>3>>4>>6>>7桜井ハッカーいい加減にしろクズ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 17:28▼返信
サイゲが納期を守れると思ってんのか
16.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 17:28▼返信
これをコンテンツ速度が充実すると見るか
インフレのペースが上がると見るか
は人それぞれ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 17:29▼返信
ここは人形遊びしてるやつしかおらんのかw
18.名前を入力してください投稿日:2024年02月23日 17:30▼返信
>>12
10回で飽きるっていうのは普通のプレイヤーではなく飽きっぽい人の間違いでは?
19.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 17:34▼返信
オワコン
20.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 17:37▼返信
レース毎に適正シナリオが変わる感じになるのかな?
レスボ重視のシナリオとか今更やりたくないんだけどw
21.🐎投稿日:2024年02月23日 17:39▼返信
🐴「悪いな、搾取の前借りさせて貰うぜ?」
22.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 17:40▼返信
距離別に使い分けになるっぽいけどな
結局友人いないときついんよな・・・
まあ期間限定の女が多少は長く付き合えるのかもしれない
23.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 17:40▼返信
付いてけねえよ
24. 投稿日:2024年02月23日 17:51▼返信
>>15
グラブルもプリコネも発表だけで実装はクソ遅いしな
25.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 18:04▼返信
デレステが規模縮小したからウマ娘の方にスタッフ増やしたんかな?
26.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 18:06▼返信
普通はコンテンツの追加を早めてくれてありがたいってなる所が
友人サポカの必須枠の所為で不安になる人の方が多そうなのがな
4ヶ月後の新シナリオでも同じ友人サポカを使えるなら良アプデ違うなら集金の加速
27.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 18:16▼返信
重課金勢は必須の友人は引くだろうし、サポカ貸してフレポも儲かる
微課金勢は長く使えるサポカを重ねて、友人枠は借りる
これで良いんじゃないかな
28.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 18:20▼返信
まだ詳細が解らないから判断できない、とりあえず楽しみやね(フジドレスでA決勝ったー!!
29.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 18:25▼返信
ガチャ有償だらけだからなwwww
もう末期だよ
30.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 18:28▼返信
※29
いうても確定だけだからな
有償じゃないとピックアップ引けないとかになってないからまだ大丈夫
31.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 18:28▼返信
今後、「距離適性・脚質ごとの特化シナリオ」を実装という意味ならシナリオ事の育成の重要性がでるからいいと思う。今までみたいに新しいシナリオが来るたびに過去の友人サポカが産廃になる事も減るだろうし。
(ガチャを回す機会は増えるけど)
32.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 18:37▼返信
もっと早期にそれがやれたら貴重なドル箱もダメにならなかっただろうに
33. 投稿日:2024年02月23日 18:38▼返信
育成10秒で終わるようなマシなテコ入れはあったのかな。
広告されるキャラはリアルと紐づいているらしいけどぱっとしないし
艦これの再来っぽいな。
34.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 18:39▼返信
ステ上限は均一にしてくれよ
35. 投稿日:2024年02月23日 18:43▼返信
>>12
ほぼURAのシナリオがベースで変わり映えしないってのがなぁ やってることずっと同じすぎた
実馬のifのアフターストーリーとか そんな夢を見させて欲しい
36.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 18:44▼返信
おわりのは…はじまりのはじまり
37. 投稿日:2024年02月23日 18:45▼返信
>>33
アプリやゲームが微妙でキャラもののコンテンツとして生きてくってパターンだな

アニメ2期が素晴らしかっただけに他が足引っ張ってると思う もっとスピカおせばよかったのにな
38.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 18:46▼返信
誰得
39.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 18:49▼返信
課金減ってるから友人の更新頻度を増やして上げるってことか
40.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 18:56▼返信
裁判終わる前に集金しなきゃな
41. 投稿日:2024年02月23日 19:11▼返信
オワコンクソ雑魚アンチの阿鼻叫喚で腹一杯♪
42. 投稿日:2024年02月23日 19:17▼返信
>>35
例えばアニメ準拠で 
サイレンススズカがアメリカに行って全米No. 1狙いに行くとかそういうifがあっても良いと思う
43.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 19:27▼返信
入場券サポカが年3回になるって事やろ
これ褒めてるやつアホじゃね
廃人から搾り取りつつヘイトをためていく
いつものサイゲムーヴ
44.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 19:28▼返信
完全に余裕がなくなってますやん
今まであれだけ小出しにしてきた新ウマ娘も一気に9人出すとかやってくるし
45.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 19:32▼返信
カードの性能がシナリオに紐づいてるから追加シナリオが読める喜びより先に実質ナーフって感覚になるのかw
ウマ娘は大変だな
46.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 19:32▼返信
UAFが中距離マイルシナリオで次から短距離シナリオ・長距離シナリオが来るとして、
来年の中距離マイルシナリオまでは中距離・マイル育成の場合はUAF使うってことなら、
むしろ友人の寿命そのものは伸びるから、あとは全シナリオに特化友人があるかどうかだな

ただどっちにしても、半年ずっと同じシナリオ回すのがデフォってのよりだいぶいいわ
47.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 19:36▼返信
早めて欲しいのはメインシナリオの方で育成シナリヲは増える度にそれまでの育成シナリオもサポカもゴミと化すんだからただただ嬉しくないんだよ。それするくらいならマジで最新育成以外は育成全スキップ用意してくれ
そうしてくれたら時間ない奴は最新以外で回すから
48.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 19:47▼返信
牝馬メインにするのにウオダスはとくに主役になる事もなく
使い捨てポジか
初期のキャラはどんどんフェードアウトやろな
いつものサイゲだが
49.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 19:56▼返信
どれもこれもデザインが微妙というか
すっきりしたデザインは既に相当使い切ってるからパチモンとかに見えるのが多いなぁ
仮面ライダーとかウルトラマンもそうだが
50.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 20:10▼返信
最近やる気あげまくってるためか面白くなってきたわ
51.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 20:43▼返信
シナリオ毎にインフレしていくから「次のシナリオ来たら育成頑張ろう」
「他ゲーで忙しいし次のシナリオでいいか・・・」「今度こそ次こそ育成頑張るぞ!」
って続いて結局週に数回ログインするだけになってしまった
52.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 21:08▼返信
シナリオ特攻サポカも4か月に1度出しますとは言ってないんだよな
アンチやエアプが燥いでるが昨日の発表は無かったことにはならんよ
53.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 21:37▼返信
重課金不可避で芝
54.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 21:54▼返信
あー裁判勝つ目無くなったのか
55.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月23日 22:57▼返信
新シナリオったってどうせやること変わらんからな、みんなもう育成に飽きてんのよ・・・

ゲーム部分の不満点を改善する能力がないんだったら
さっさとコナミに引導を渡してもらえばいい
56.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月24日 00:03▼返信
いつまでもダラダラと育成させるのやめろ
スキップをもっと快適に全部すっ飛ばせ
57.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月24日 01:59▼返信
※55
育成させてレースに出すゲームなんだから改善は無理だよ
俺はこれ絶対このゲームは行き詰まるの早いってサービス開始から言ってたけど当時は馬鹿にされたわ
58.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月24日 02:18▼返信
※57
馬鹿にされたのは
恥ずかしいセリフを平気で言ってて
自分では何も気付いていないところでは?
59.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月24日 04:29▼返信
友人サポそんな引かなきゃいけないってなると無課金は辛いな
60.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月24日 04:33▼返信
>>35
それやると100人近いキャラ全員に新シナリオ書かなきゃいけないから
コスト考えたらやれないんだろうなって思う
それで新しくガチャ回るわけでもないし
61.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月24日 13:03▼返信
オタク界隈ではほとんど話題にされることないのに
ずっとセルラン上位に張り付いてるモンストってなんなん
パズドラ世代の古い2Dゲームタイトルでボイス量もそんなないのに
10年ずっと売上いいって儲かって仕方ないだろうな

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