• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング






記事によると



顧客が企業の従業員に理不尽な要求や悪質なクレームを突きつける「カスタマーハラスメント(カスハラ)」の防止条例を制定する方針を固めた。

条例案ではカスハラの禁止を明記し、年内の都議会への提出を目指す。従業員をカスハラから守る企業側の責務を規定することも検討する

また、行き過ぎた迷惑行為には強要罪など刑法の規定を適用できることもあり、条例では違反者への罰則を設けない方向とのこと

この記事への反応



お客様は神様なんて勘違いしてる人多いから良い事だと思う︎︎

条例から法律への流れになりますように!

カスハラで精神的に病んだら労災で休めるってことは知っておくといいよ

良いことだとは思うけど、これやるような連中は、制定されても条例の存在を知ることもなく、知ることになっても理解することなく、罰せられれば条例自体が間違っていると居直るタイプだと思う

全然良いんだけど、サポセンとかコールセンターに電話したら、こっちの話にちゃんと受け答え出来てないやつがめちゃくちゃ多いから、そういうやつを野放しにしないで欲しい

罰則が無いなら実質やり放題じゃん。
むしろ罰則が無いことが周知されて余計ひどくなるで


罰金刑とかで締めて大々的に見せしめ報道するとかしないと効果ないと思う

店も客もクレーム入れず、即裁判みたいな世の中が来そう






罰則ないとあんま意味ないと思うけどなあ…



無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 20 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
フジカワ ユカ(著), 理不尽な孫の手(その他), シロタカ(その他)
KADOKAWA (2024-02-22T00:00:00.000Z)

¥748


ファイナルファンタジーVII リバース(FINAL FANTASY VII REBIRTH)-PS5
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス (2024-02-29T00:00:01Z)

¥8,082






コメント(15件)

1.プリン投稿日:2024年02月20日 15:01▼返信
2.たこ投稿日:2024年02月20日 15:01▼返信
3.たこ投稿日:2024年02月20日 15:02▼返信
>>1偽者黙れ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月20日 15:04▼返信
>>1日本保守党支持者キチガイ野郎利用するな
5.プレーリードッグ投稿日:2024年02月20日 15:04▼返信
>>3
よう、カス野郎w
6.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月20日 15:23▼返信
はちまとクレーマーとクレーム対応者の性別が逆になってるのが興味深い
7.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月20日 16:26▼返信
罰則なくてもギャオオオオオンしたらすぐ警察呼べるようになるからな
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月20日 16:41▼返信
これこそAIに判定させるのが一番やろ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月20日 17:37▼返信
罰則は留置所2泊3日くらいでええんちゃうか
10. 投稿日:2024年02月20日 18:37▼返信
カスタマーセンターも大概だけどな
何らかの問題があるから連絡するのに、連絡先が見つけにくくなってたり、営業時間が休憩時間潰して連絡しろな時間帯だし、なかなか繋がらないし、繋がらないのに金取られるし、繋がったら繋がったで注意事項をゆっくり聞かされるし、柳原可奈子のネタみたいな喋り方の人がいたり、たらい回しされてたらい回し先でまた一から説明させられたり、優秀とは言い難い人が多くてトンチンカンな対応されたりとイライラさせる要素が多すぎなんだよ
11.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月20日 19:56▼返信
刑が無くてもこれですぐ警察呼べるのは大きいわ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月20日 21:45▼返信
また小池のパフォーマンスですか・・・・
13. 投稿日:2024年02月20日 22:00▼返信
むかついたら通報でいいのでは
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月20日 22:38▼返信
日本はクレーマーで生産性下げてるってデータあるからな
全国刑事罰はよ
世の中がよくなる
15.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月21日 04:52▼返信
やる方は自分が正しいと思ってやってるだろうから
あんまり変わらなそうな気もするが

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング