オタク.comアニメやゲームなどの最新オタク情報ブログのオタコム

2016年02月14日 23:24

20160214231958

【朗報】「クロレッツ」などのガム製品が主力の『モンデリーズ・ジャパン』が9月から「オレオ」「リッツ」の国内販売開始!

キタ━(゚∀゚)━!

19

モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:リアン・カッツ、以下「モンデリーズ・ジャパン」)は、モンデリーズ・インターナショナル・インク(以下「モンデリーズ・インターナショナル」)とヤマザキ・ナビスコ株式会社(以下「ヤマザキナビスコ」)とのナビスコ製品におけるライセンス契約終了に伴い、モンデリーズ・インターナショナルがグローバル展開している主力ブランド「オレオ」、「リッツ」、「プレミアム」を、2016年9月より国内で販売開始いたします。

モンデリーズ・ジャパン 代表取締役専務 辺 丙三(ほとり へいぞう)は次のように述べています。
「過去45年以上に渡って、ヤマザキナビスコは『オレオ』、『リッツ』、『プレミアム』などのナビスコ製品の製造・販売を行ってきており、ブランド認知への多大な貢献をしてきてくださったことに大変感謝しております。
今後は、モンデリーズ・インターナショナルのネットワークにおける知識と経験や、製品開発力、品質面の強みなどを生かし、『オレオ』、『リッツ』、『プレミアム』など、世界で愛される私たちのブランドの更なる浸透・拡大を目指します。」

モンデリーズ・ジャパンは、日本では1960年から事業をスタートし、現在は「クロレッツ」、「リカルデント」、「ストライド」、「キシリクリスタル」、「ホールズ」といったガムおよびキャンディ製品の製造・販売を行っています。

◆モンデリーズ・ジャパン株式会社について

モンデリーズ・ジャパン株式会社は、世界165カ国で親しまれるお菓子会社であるモンデリーズ・インターナショナル・インクの一員です。
1960年に事業をスタートし、半世紀以上に渡り、日本市場に照準を合わせた、革新的な製品開発力、優れたマーケティングで、日本の市場で愛されるブランドを送りだしてきました。
ガムでは「クロレッツ」、「リカルデント」、「ストライド」、キャンディでは「キシリクリスタル」、「ホールズ」といったブランドが日本の消費者の皆様に親しまれています。www.mondelezjapan.com

◆モンデリーズ・インターナショナル・インクについて

モンデリーズ・インターナショナル・インクは、スナックのグローバルパワーハウス企業であり、2015 年の売上高は300億米ドル以上を達成しています。世界165カ国の人々に“おいしい喜びのひととき”を提供しているビスケット、チョコレート、ガム、キャンディ、粉末飲料において世界トップクラスのメーカーです。
ビスケットの「オレオ」「ルー・ビスケット」「ナビスコ」、チョコレートの「キャドバリー」「キャドバリーデイリーミルク」「ミルカ」、ガムの「トライデント」、粉末ジュースの「タング」など10億米ドル規模の売上を誇るブランドを有しています。
モンデリーズ・インターナショナル・インクはStandard & Poor’s 500、NASDAQ 100、Dow Jones Sustainability Index.の構成銘柄に選定されています。モンデリーズ・インターナショナル・インクに関する詳しい情報は、www.mondelezinternational.com(英語)をご覧いただくか、「ツイッターwww.twitter.com/MDLZ(英語)をフォローしてください。

http://jp.mondelezinternational.com/Newsroom/2016-Press-Releases/160212


心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray] 心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
水瀬いのり,内山昂輝,雨宮天,細谷佳正,吉田羊,長井龍雪

アニプレックス 2016-03-30
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る

ナビスコ オレオ 9枚×2P×10個 ナビスコ オレオ 9枚×2P×10個

ヤマザキナビスコ
売り上げランキング : 2542

Amazonで詳しく見る

おすすめサイト最新記事一覧

オタクnews & ネタ, トレンド」カテゴリの関連最新記事

Amazonランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年2月14日 23:55▽このコメントに返信

「これまで甘い汁吸わせてやったんだからもういいだろ」
と考えるべきか
「今まで日本市場開拓維持してきた恩を忘れて後ろ足で砂かよ」
と考えるべきか…
これといい、イソジンといい、ゆかりんといい(それは違うか)

2.とある名無しのオタコム2016年2月15日 00:38▽このコメントに返信

今まで日本の市場は海外からしてみればなかなか成功が難しい難所だったからな~それが今は家電屋~飲食まで続々進出を果たして成功を収めている。そういった現状を鑑みて今までは日本人が親しんだメーカーの威を借ってきた海外ブランドが自分達のブランドだけで上手くいくという確信めいたものが芽生えてきているんだろうなぁ

3.とある名無しのオタコム2016年2月15日 03:58▽このコメントに返信

日本の食品メーカーだって重い腰をあげて海外進出に挑んでいるし、お互い様ってところなのではないかね
グリコが卑猥な印象を与えるという理由で別名称で展開してた「ポッキー」の名称を一本化という件が象徴的だな
まあ「ポッキー」の名称が海外で通じるようになったのは(主に日常?)アニメの功績が大きいのかもしれんけど

4.とある名無しのオタコム2016年2月15日 04:38▽このコメントに返信

オレオは滅びぬ
何度でも蘇るさ

5.とある名無しのオタコム2016年2月15日 12:29▽このコメントに返信

ヤマザキが製造からも手を引くので、再販売されても同じ味が出てるとは考えない方が良いですね!

6.とある名無しのオタコム2016年2月15日 15:34▽このコメントに返信

消えるなんてどこも言ってない、ヤマザキが作れなくなって
本家から販売に切り替わっただけ

7.とある名無しのオタコム2016年2月15日 16:10▽このコメントに返信

今まで住んだ中で愛媛県は一番最悪な場所だった

8.とある名無しのオタコム2016年2月15日 20:02▽このコメントに返信

たぶん味とか変わりそう

コメントを残す

リツイート数ランキング

記事ランキング

おすすめサイト最新記事一覧