• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



 

記事によると

・アメリカ西部サンフランシスコで完全自動運転のタクシーが群衆に破壊され、炎上しました。

・車を取り囲む人たち。一人はスケートボードを使って窓をたたき割っています。春節を祝うサンフランシスコの中華街で撮影された映像です。

・ロイター通信によりますと、破壊されたのはIT大手・グーグル系の「ウェイモ」が運行する自動運転タクシーです。

・乗客はおらず、けが人は出ていませんが、車内には花火が打ち込まれ炎上、地元警察が経緯を調べています。騒ぎの理由は明らかになっていませんが、自動運転タクシーが走るサンフランシスコなどでは、自動運転車の人身事故も起きていて、それをきっかけに、最近は車両に対する妨害行為や破壊行為がエスカレートすることもあるということです。

以下、全文を読む

 

この記事への反応

過去の人身事故が原因なのかなぁ。。

ひぇ……

完全にラッダイト運動の再現だな

最近のアメリカは、万引きもあり、怖いなと思います。やはり秩序を守らせるには、強制的な権力か何かで押さえつけないといけないのかな。

とても怖い

なんかこういうの頻発しそう😭

デモか。

だからって自動運転のタクシーを破壊するのは違うと思うんですけど

こういうニュースは
犯罪は犯罪ってしっかり書かないと・・・


この憎しみは理由が別にありそう


けが人は出ていないなら流石に無差別じゃないか

 

B0CTLLN85Lフィギュアーツ mini ELDEN RING 魔女ラニ 約105mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
 
B0CTGWYPVB壽屋(KOTOBUKIYA) 遊戯王カードゲーム 閃刀姫─ロゼ/遊戯王カードゲームモンスターフィギュアコレクション 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア


コメント(34件)

1.投稿日:2024年02月13日 03:02▼返信
2.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 03:31▼返信
こういう文化だからアメリカに旅行行くの怖い
3.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 04:03▼返信
「サンフランシスコで」じゃないだろ
「サンフランシスコのチャイナタウンで」としっかり書かないと
コメ欄の人みたいに中身読まずに発言する人が多いんだからさ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 04:43▼返信
殴り返してこない相手だし平気でボコボコにするだろうな
5.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 04:52▼返信
※3
俺はタイトル見て
「自動運転タクシー」が人類にブチ切れて反乱起こしたのかと思ったよ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 05:47▼返信
最近のアメリカは、万引きもあり、怖いなと思います。やはり秩序を守らせるには、強制的な権力か何かで押さえつけないといけないのかな。
>>いや、明らかに格差のせいでしょ。 すぐに解雇されるわ住まいは追い出されるわ食い物高いわならなんでもありになる。
7.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 06:00▼返信
旧トータルリコールでもロボットタクシー壊してたしお約束だろ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 06:08▼返信
秩序を守るには法や権力なんて無駄
貧すれば鈍するって言葉の通り、生活が悪くなることへの腹いせを無くすには、常に成長を実感させるしかない
9.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 06:58▼返信
デトロイト・ビカムヒューマンみたいに職を奪われた腹いせじゃなかろうか
フィクションの出来事が現実になりつつある
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 07:02▼返信
人身事故起きまくってたんじゃん
こんな事でもない限り情報漏れないんだね
11. 投稿日:2024年02月13日 07:12▼返信
>>1
日本だと国民が馬鹿だから次は日本でやりまーす
とか言ってそう
12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 07:49▼返信
昔は日本製品叩き壊すなり燃やしてたしそりゃそうなるやろw
13.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 07:53▼返信
「仕事を奪われたタクシードライバーの気持ちを代弁しました」みたいな感じかな
これは環境団体の破壊行為よりもわかりやすいかも
でも破壊行為に訴えるのはどうかと思うんよ…
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 07:54▼返信
相次ぐ人身事故って…俺知らなかったわ。そんなに沢山あるんか?そしたら中国とかなら尚更とかになるのか?
日本でも始めていかなきゃいけない事ではあると思うけど、やっぱ難しいんだな
15.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 07:56▼返信
人心事故が起こった当事車に限定しろよ、十中八九同じ問題起こすであろうとは思うが
他人様の財産で有る事には変わりが無いのだから。
16.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 08:34▼返信
アメリカの終焉が見える
17.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 08:35▼返信
というかドルの終焉が
18. 投稿日:2024年02月13日 08:58▼返信
中華街かぁ…
19.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 09:16▼返信
仕事も奪う 人も轢くんなら当然だろ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 09:18▼返信
自動運転のほうが人がやるよりましになっていくけど
暴動のいちゃもんつけて略奪したいだけやろw
21.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 09:24▼返信
※14
救急車を邪魔するなどトラブルは結構あって去年10月にサンフランシスコでひき逃げされボンネットに乗ってきて落ちた人をさらに踏んでしまう事故があったみたい
https://jidounten-lab.com/y_1615
22.投稿日:2024年02月13日 10:01▼返信
中華街だぞ
23.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 10:09▼返信
あいつらGTAのやり過ぎで頭おかしくなってんよ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 10:12▼返信
これがアメリカの強さですか。
25.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 10:32▼返信
繰り返してるとAIが反乱起こして群衆に突っ込んだりしそう
26.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 10:36▼返信
かこつけて暴れたいだけの屑
27.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 11:03▼返信
カリフォルニアはパヨクに汚染されてるからこうなる
28.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 11:22▼返信
かつて日本車を壊して憂さ晴らししていたのと同じ土人がやってそう
29.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 11:24▼返信
>>15
プロのガイジ「人心事故」
30.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 11:25▼返信
ああ中華街
31.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 15:05▼返信
アメカスってほんま蛮族やな。
32.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 15:55▼返信
デトロイト まだこのゲームを未プレイの人に
是非お勧めしたい
33.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月13日 23:39▼返信
日本の老人型ロボットも事故ばかりだしな
34.とある名無しのオタコム投稿日:2024年02月14日 01:02▼返信
>>3
BLM暴動以降、サンフランシスコの治安が最悪レベルになってるの知らんのか?
強盗や車上荒らし頻発しまくって民度終わってるぞ
チャイナタウンどうこうとかむしろ関係ない

直近のコメント数ランキング