オタク.comアニメやゲームなどの最新オタク情報ブログのオタコム

2016年02月12日 11:06

20160212065639

東京都が広報番組に14億円かけるも…都民の8割「知らない」

無能か

18

テレビやラジオを通じて都政に関する話題を広めるため、東京都が広報番組の制作などに年14億円を費やしながら、都民の8割超がほとんどの番組を「知らない」としていることが10日、都の外部監査で判明した。番組によっては視聴率も低迷しているといい、監査人は「撤退を含む抜本的な改革を講じるべきだ」としている。

包括外部監査報告書によると、都は平成26年度、約14億1300万円をかけて、「東京サイト」(テレビ朝日)や「すけっち」(テレビ東京)「どうする?東京」(MX)「都民ニュース」(TBSラジオ)など計9番組を制作し、各局で放送した。
だが、視聴・聴取率は最も高くて4・8%で、最低は0・2%。1%台も目立った。

また、都が同年度に行ったアンケートでは、12年4月開始の長寿番組「東京サイト」を除く、すべての番組について、8割超が「知らない」と回答。東京サイトについても約7割が「知らない」「見たことがない」とした。

都民の人口と視聴率から積算すると、視聴者1人あたりのコストは最大約5600円にも及ぶといい、監査人は「年間コストが多額であるのに、知名度の低さが顕著だ」と都に改革を求めている。

http://www.sankei.com/politics/news/160211/plt1602110016-n1.html


企画者はシュレッダー係になるの?

時間帯が悪いだろ
東京サイトや都民ニュースは平日の昼間の放送だし

全部、アニメでヤレば、視聴率アップ


DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション (初回特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル同梱) DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション (初回特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル同梱)
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2016-03-24
売り上げランキング : 198

Amazonで詳しく見る

ラブライブ! × PACIFIC「園田 海未」 レジンキャスト製塗装済み完成品 ラブライブ! × PACIFIC「園田 海未」 レジンキャスト製塗装済み完成品

PULCHRA 2016-06-30
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る

おすすめサイト最新記事一覧

オタクnews & ネタ, トレンド」カテゴリの関連最新記事

Amazonランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年2月12日 12:56▽このコメントに返信

民間なら首切りだよなー

2.とある名無しのオタコム2016年2月12日 16:54▽このコメントに返信

金のない自治体でも緩いところがあるんやから金余りの東京ならもっと緩い

コメントを残す

リツイート数ランキング

記事ランキング

おすすめサイト最新記事一覧