本日、保有10年目のNVIDIAが、150万円→2億円(140倍)となりました。ほんとにもう感謝しかないです。ありがとう $NVDA
本日、保有10年目のNVIDIAが、150万円→2億円(140倍)となりました。ほんとにもう感謝しかないです。ありがとう $NVDA https://t.co/3HL4xXbhsT pic.twitter.com/yHlpsodMdv
— FabyΔ (@FABYMETAL4) February 2, 2024
$NVDA 保有のきっかけ、10年持てた理由はこちらになります。https://t.co/kUtfg3ExBf
— FabyΔ (@FABYMETAL4) February 2, 2024
💡長期投資における心構えと成功戦略(再まとめ)
— FabyΔ (@FABYMETAL4) February 3, 2024
長期投資を行う上で大切にしている精緻な戦略と心構えを原則としてまとめておきます。何かのご参考になれば!
1️⃣ 銘柄選択の優先性…
"投資家が犯しがちな大きな誤りは、価値ではなく、株価に注意を払うことです"
— FabyΔ (@FABYMETAL4) February 3, 2024
表現が分かりにくかったかもしれませんが、これは、「投資家は株価変動で企業価値を判断してしまいがち」という意味です。
この記事への反応
夢がある
200万になった時点で売ってるわ。
そういう才能はないわい
うらやま!
これえぐい、よく10年前に注目して買ってたな…
ちゃんと見極めて買ってるとこが凄い!
まだ5ドル程のNVIDIAに目を付け、その程度の価値の企業に150万投資できる行動力やそれをずっと持ち続けるホールド力
色々と凄すぎ
なにがすごいって握力なんよな。俺も6年くらい持ってる銘柄あるけど+360%ある。こいつはまだ伸びる。とにかく握力。
まあ日本株だからそのうち売るけどw
エヌビディア 140倍はすごすぎる。
今は世界の時価総額ランキング6位の会社になったし、成長に貢献していて素晴らしいです✨
握力もあってこその偉業。数々の暴落にも狼狽することなくホールドし続けたもののみに見える世界。他の人はただの屍で見えないが死んだ。
途中怖くなって売っちゃいそう。
ガチホできる握力さすがと言うしかない🤩
10年前からNVIDIA持っているはすごい慧眼だな
すごいの一言
超優良グロースの長期投資の手本
個別株のロマンやー
こんなん真似できんわww










AMDが躍進
サムスンは結局落ち目
日本の半導体はほぼ全滅
そんな中、急に現れたAIを追い風にNVIDIAが大躍進
こんなん読めねぇよw
一律20%じゃねーの?
目先の利益で満足しちゃうんでこんなに長く持てない…
金持ちが逃げ始めた暴落の予兆だよな
ミスって散財してるやつなんてごまんとおるわ
売らないって事
ちょっとだけ安く買ってずっと持ってるとか愚の骨頂だよ
買ったの9年前だろ?って事は
08年のリーマンショックから立ち直れてないし、10年のギリシャショック、14年のウクライナ侵攻、15年のスイスフランショック、等など
世界情勢が安定してたとは言えないし、第三次世界大戦がいつ起きてもおかしくないと言われてた時期だ
しかも20年はコロナ禍があって、当時はリーマンショックの大不況再び?と不安視もされてた
この10年間をホールドし続けるのはちょっと普通じゃないよ
てか実際2022年あたりも下がり続けて半分になったし、AI需要での復活シナリオは全然予想できなかった
持ち続ける握力が凄いわ
「パーツ買うな株買っとけ」って時代だったんだなw
ただこういう人は似たような株を数種類買っていて
コレ以外の株は倒産したりして全滅してたりするもんだ
こういう含み益自慢が出だすとそろそろ暴落きそうとか思ってすぐ利確しちゃう
仮想通貨とか宇宙関連株とか
まあ、芽が出ず腐る可能性も高いけどね
ただの運ゲーやん
この人自身10年前にNVIDIAがここまで成長するなんて想像できてないはず
それで精緻な戦略なんて言われても。。。
成功者としてのこったのはイーロンとかその他少数だったという同じ結果論w
今はそこからさらに10倍だもんな
買って気絶しておけの通り、気絶しておいたんだろう
冷静になれば150万だからな
1億近く持ってる人間から見れば大したことないだろ
他の余ってる金で取引すれば何とかなる金額だ
今637万円だから828万円儲けたわ