• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitter(X)より




この記事への反応



多分ドライバーが1人もいなくなっても分からないと思います。
それか賃上げなんてしたら会社が潰れてしまうみたいな言い訳するか


農家とか大工とか自動車整備工とか理系研究者も同じ。必要不可欠な職の給料が安すぎる。金融やコンサルなどの文系事務職の給料が高すぎる。

サングラス禁止のバス会社とか未だにあるしみんな数年働いて視力下がってて困ってるのに聞いてもらえないらしい

働き甲斐とは「心健やかに生活できる給料」があっての、働き甲斐なんよ…

ライドシェアなんで2種免許取らなくても営業できるから、怖いよ。

全ての仕事給料あげて欲しい

給料あげればいいのに。

やっぱり先に賃上げしないとですよね。






そりゃ足りなくなるよな・・・











コメント(43件)

1.プリン投稿日:2024年01月24日 11:31▼返信

2.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 11:34▼返信
奴隷ビジネスモデルで成り立ってる企業が多すぎる
賃金が上がるのはそういう企業が消滅したときだろうね
3.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 11:35▼返信
危ないしな
4.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 11:37▼返信
金ねんだわ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 11:39▼返信
賃上げできないってことは、会社もぎりぎりで踏ん張ってるんだろ
こんなこともわからないバカかよ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 11:41▼返信
ぐるぐる同じとこ回ってるんだから自動運転でいいだろ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 11:54▼返信
プリン並の馬鹿だな
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 11:54▼返信
バス停塞いで運転手に怒られる動画上げたキチガイいたが
民度悪いとこ走る運転手さんは大変だわ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 11:56▼返信
人が余ってた時代はもう終わったんや
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 11:57▼返信
賃上げの前に乗車賃の値上げだろバカか
11.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 12:04▼返信
賃金の問題じゃないよ
多くの人の理想って何?不労所得じゃね?
何らかの管理だけできつい肉体労働や長時間労働をせずに稼ぐことが理想だろ
早くから自動運転を進めなかった結果だよ
AIロボットとかに怯えすぎた
イノベーションを日本から起こそう

12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 12:05▼返信
賃金上げれないなら潰れるだけ
それだけの話だろ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 12:07▼返信
なろう主人公「バスを二両編成にすれば今の倍は輸送できるぞ」
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 12:10▼返信
餌をやらなきゃ犬ですら芸をしないのにな
15. 投稿日:2024年01月24日 12:11▼返信
潰れればええんやない?
知ったこっちゃねーわ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 12:14▼返信
潰れろ、マジで
17.投稿日:2024年01月24日 12:23▼返信
無職なら安い給料で働くとか考えてんだよ。
だからやりがいをプッシュしてる。
18.投稿日:2024年01月24日 12:24▼返信
まあ無い袖は振れないんだろうけど
無理矢理にでも待遇改善しなきゃ
負の連載に陥るだけなんだよなぁ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 12:30▼返信
そら運転手いないからって本数下げたり路線廃止にしたりすれば
当然客数も減って収入も減るわけだからなぁ
給料なんて上げられるわけがない
20.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 12:31▼返信
※6
実際その研究は進んでる
うちの街でも去年、自動運転バスの試験やってたわ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 12:31▼返信
※18
いやだからその無理やり上げる原資が無いんだろ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 12:38▼返信
バス会社の問題なのか?w
会社として対策するなら賃金上げるために運賃の大幅値上げと人が少ない路線、時間帯は無くすだけだけど国が許さないでしょ?
23.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 12:43▼返信
>>11
日本人は何かと新しいテクノロジーにアレルギーあるからな
AI怖いロボット怖い電子マネー怖いマイナンバー怖い
ドローンは規制ブロックチェーンも規制ビットコインは超重課税
Winnyも2chもユーザーの犯罪を開発者の責任にしてどんどんIT後進国になった
こんなんでイノベーションが起きるわけもない
24. 投稿日:2024年01月24日 12:51▼返信
>>22
国というか国民が許さないでしょ
25. 投稿日:2024年01月24日 12:53▼返信
こいつ賃上げに為に乗車料を値上げしますとか発表したら不満言いそうだなw
26.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 13:06▼返信
バス運賃さえ値上げ出来れば簡単に賃上げできるんだけど、運賃値上げは国に申請しないとダメだからな
ほとんどのバス会社が赤字なのにほったらかしてる国が悪い
27.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 13:23▼返信
※26
いうて乗車料金値上げしたら国を批判するんだろ?
28.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 13:23▼返信
バスの運賃上げないのは多くの有権者にとってそのほうが得だからね
バス会社目線で国を叩くかバス利用者目線で国を擁護するかのポジショントーク合戦になるからそりゃ後者が勝つよね
29.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 13:45▼返信
だってお前ら料金値上げも減便も嫌がるじゃん
乗車賃は倍払うから運転手の給料を上げてくれって言えば考えるけど
30.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 14:00▼返信
大阪は橋下の時代に無駄に払ってると言ってバスの給料を大幅に削減
今になってバスの運転手を募集するという謎ムーブ
維新の政策ってこんなのばっか
31.投稿日:2024年01月24日 14:31▼返信
仕事にやりがいなんかいらんわ。
いるのは金のみ
32.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 14:46▼返信
出来高要素ないドライバーはマジでどうしようもない
多少上げても働き方がそもそも厳しい
33.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 15:35▼返信
まぁやりがいをアピールして対策になると思ってるならそのままやってりゃいいんじゃないの。人手なんてどこも不足してるんだし、少しでもまともな待遇のとこに流れるだけ
34.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 15:53▼返信
責任と拘束時間に対して賃金が見合ってないだけだろ
休憩時間に何してもクレームくるらしいし
35.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 16:37▼返信
給料がっつり上げても無理だと思うわ
どの業界でも人足りん言うてて俺の業種なんて30台でも入ってきたら若くてかわいがられる
36.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 16:55▼返信
つっても市営バスの運転手の賃金上げるとお前ら怒るじゃん、ってことなんだろうな
37.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 17:00▼返信
バス会社なんてもれなく
潰れればいいと思うよ
タクシーに乗れタクシーに
バスなんて貧乏人の乗り物だよ
38. 投稿日:2024年01月24日 17:10▼返信
こういう事言う馬鹿は企業に無限の金があると思ってるんだよね。
39.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 17:31▼返信
路線を廃止しろよ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 17:58▼返信
早朝の出勤ラッシュ狭い道路で道ふさいで渋滞起こす原因だし
利用者少ないんだから減らしていけよ需要ないだろ
41.投稿日:2024年01月24日 18:02▼返信
賃上げの前に値上げやろ
42.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月24日 19:44▼返信
※30
大阪市は別にたいして運転手不足してない。大阪って広いし全部の自治体が維新系ってわけでもないんだけどどこのこと言ってんだか。大阪市ならそりゃ年間50日1日5時間労働しか運転しなくて年収1000万とかだったから批判されて当然。
43.投稿日:2024年01月24日 19:49▼返信
>>5
賃上げしたら運賃も上がるって分かってないやつが多いな。自分はバスに乗らないからだろうけど。
人口が減ってるんだから給料上げても他のドライバー業界から人を奪うだけで根本的解決にならない

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング