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KyUG98b


突然ですがガッシュのゲーム辞めます!w

戦闘中に出来ることが溜まったスキルを押すだけなのだが
それすらオート機能があるから押す必要なし。

戦闘も三倍速に出来るからただただ見てるだけで、

このゲームは何を楽しめって言うんだ!?

KyUG98b


前々から気になってたんだけど、ガッシュのアプリゲームに関して
雷句先生が全く触れようとしないから
出来とか色んな事に不満があるんだろうな。


この記事への反応



これプリコネの悪口だろ

プリコネ系ゲームだったのか
ならPVP要素かダメージレース的なものでもないとそんなやることなくなるよなぁ


ワイの青春の漫画がこんなクソゲーで悲しい

正直言ってガッシュの良さがない…微塵もない

ソシャゲならそっちのほうがええやろ
いちいち操作いるなら続けんわ


好きなキャラ動いてるの見てればいいんじゃない

ブルアカバカにしてんの?

ベータ版からずっと思ってた

初期実装キャラの人選が良くない
テッドもビクトリームもレイラもいないのはあかん


これは流行らないなぁ
背中向きも良くないし
オート機能はマジで辞めるきっかけに直結する








もうソシャゲにゲーム性を求めちゃいけないよ





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コメント(65件)

1.投稿日:2024年01月20日 23:00▼返信
なら
2.坂田利夫投稿日:2024年01月20日 23:02▼返信
プリン涅槃で待つ
3.プリン投稿日:2024年01月20日 23:03▼返信
ワイがアク禁されるいうデマ流したヤツちょっと来いや
4.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:04▼返信
ブルアカもそんな感じだったよな
5.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:05▼返信
未だに集金装置をゲームだと勘違いしてる異常集団
6.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:08▼返信
よくあるだろ
オートでただ見てるだけ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:10▼返信
オートあるからが理由になるぐらい何もないんだな
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:11▼返信
※4
このスクショ見る限りブルアカをもろにパクってるな
あのゲームは別にゲームシステムが評価されたわけじゃないのになw
9.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:19▼返信
流石にこれよりはブルアカの方が面白いよ
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:19▼返信
まーたプリコネクローン
11.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:21▼返信
プリコネ…
12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:21▼返信
カゲマスもこのタイプでそこそこ当たってるし
作る側は真似しやすくてやる側もとっつきやすいんだろうな
13.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:24▼返信
オートにしなきゃいいじゃん
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:27▼返信
下手にオリジナリティ出して爆死するより既存のゲームシステムに寄せた方が安パイなんだよな
所詮キャラゲーだし
15.あああ投稿日:2024年01月20日 23:29▼返信
キャラの後頭部眺めるゲームなん?
16.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:31▼返信
ソシャゲはゲームというよりただの集金装置だからな
特に和ゲーは顕著
17.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:34▼返信
これは多分プリコネライクだけど
AFKアリーナライクなソシャゲも増えてきたよな
18.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:36▼返信
プリコネってレイドでダメージ出そうと自分で編成とスキル使用考える場合クッソ難易度高かった気がするけど
19.名無し投稿日:2024年01月20日 23:38▼返信
かといって完結した作品にストーリーを求めてもな
つまり本当にやる事がない
20. 投稿日:2024年01月20日 23:38▼返信
戦略性あるゲームでも長く続けりゃ、オートやらスキップないと続かんからな。
21.とある名無しのオタコン投稿日:2024年01月20日 23:40▼返信
ガッシュ好きでインストールしたけど、懐かしい声でテンション上がるくらいでそれだけだった。
実装が千年前の魔物編までのキャラだから最高レアに1〜2話で倒された初期魔物出されても正直困る…
なのにウォンレイとか人気キャラはいない謎。
22.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:42▼返信
ゲーム開発者はスマホゲーに興味無くなってきてるから アンケートでも出ている
23.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:44▼返信
プリコネもソウルクラッシュのパクリだがこいつもそうなのか
24.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:48▼返信
ソシャゲにゲーム性期待するもんじゃないだろ
キャラゲーとしてやり込み要素があるかどうかだろ
何らかのキャラ観覧機能がない方が致命的
25.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:48▼返信
※22
そりゃ作っても大多数が爆死するんだからまともな経営判断が出来てるなら撤退するでしょ
26.名無し投稿日:2024年01月20日 23:50▼返信
やってないけどキャラ集めたりストーリー楽しんだりするもんじゃねーの?
27.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:54▼返信
まずはサポートカードとかいう謎の課金要素やめね?
キャラ重ねたり武器とかはまだわかるねん。なんだよサポートカードって
28.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月20日 23:54▼返信
放置ゲーとかどうなるん
29. 投稿日:2024年01月21日 00:01▼返信
ゴリゴリプレイ求められるFF7のやつはめんどくさくなってやめちゃった
やっぱ大事なのはバランスと愛着
30.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 00:04▼返信
オートよりスキップのほうがいいな
31.投稿日:2024年01月21日 00:10▼返信
ブルアカはランキングの関係でむしろ手動必須やろ。プリコネは知らんけど。
32.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 00:14▼返信
パチンコみたいなもん?
33.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 00:15▼返信
縦にした魔剣伝説 ッテコト!?
34.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 00:15▼返信
ストーリー読む前のアニメサブタイトル演出はグッド
それをスキップできない所がバッド
35.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 00:26▼返信
今のソシャゲなんてほぼそんなもんやろ
36.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 00:26▼返信
やぱスクフェスだな
37.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 00:30▼返信
あきらかに低予算で適当に作ったゲームだし、半年で終わって時間をドブに捨てていいやつしかやらんだろ
38.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 00:48▼返信
ブルアカはエミュ必須レベルの精密な操作が要求されるが?
39.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 00:56▼返信
>>26
キャラ集める→排出渋いし石の配布も早々に頭打ちになるから無理
ストーリー楽しむ→ストーリー挟まる頻度低いし、肝心の見せ方が超低予算紙芝居
40.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 00:59▼返信
まぁソシャゲって日課はオートですぐ終わらせて
ちょっと難しいクエとかイベントは手動みたいな感じじゃね?
41.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 01:16▼返信
※38
エミュ必須は草、流石にそれは下手くそだろw
編成ちゃんと組んだらスマホでも3、4時間あれば総力5000位くらいならわりといけるぞ
42.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 01:27▼返信
※40
結局のところそれが半永久的に続くだけ
何がおもろいねん
43.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 01:59▼返信
プリコネはマジで編成終わって戦闘になるとユーザーが介入する要素が無いからな
44.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 02:10▼返信
まんまブルアカでダメだった
45.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 02:50▼返信
ソシャゲに何を求めているのか…
46.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 02:57▼返信
戦闘オートで時々触るみたいなのって昔からあるような?
47.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 03:15▼返信
放置系に課金するなら諭吉を机の上に放置した方が良い
48.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 03:52▼返信
プリコネはTP考えて上手く組まないと
49.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 04:43▼返信
眺めてる系のゲームか
50.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 04:43▼返信
ストーリー全く読まない勢です
プリコネre,ブルアカ,陰実はいままでコツコツやってきたのですが、面白い瞬間がなく去年やめました
51.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 04:43▼返信
>>47
それなら投資に回した方がいい・・・ってなるけど
そういうことじゃないんだろうな
52.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 05:34▼返信
育成を楽しむものだと思うよ
53.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 07:48▼返信
こんな時代遅れの絵じゃガチャを回す気にもならんな
54.投稿日:2024年01月21日 07:54▼返信
ソシャゲってそうではないか
55.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 09:30▼返信
ソシャゲやったことないんか?
56. 投稿日:2024年01月21日 09:46▼返信
>>26
集めたい人気キャラがいないんだ…
57.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 10:44▼返信
ウマ娘もこれにしてくれ…
今より遥かに面白くなるからさ
58.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 11:13▼返信
システムはオートでいい
ただこれはキャラの可愛さが全く感じられないのでやる価値はなさそう
59.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 11:59▼返信
放置ゲーがどんどん増えてる時代に何を
60.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 12:34▼返信
※41
毎日4時間!?
61.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 15:17▼返信
ソシャゲー初めてのやる人かな?
62.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 16:57▼返信
基本後ろで呪文唱えながら眺めてるだけなんやから
ガッシュらしくてよくない?
63.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 18:35▼返信
オート機能付けるぐらいならスキップさせろって思うよな
64.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月21日 21:17▼返信
かといってガチガチにあれもこれも操作しないといけないようなゲームで出されたらオート操作を実装しろとか色々と非難されるというソースはFGO
65.とある名無しのオタコム投稿日:2024年01月22日 01:38▼返信
ソシャゲはそういうもんだろ

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