オタク.comアニメやゲームなどの最新オタク情報ブログのオタコム

2016年02月05日 19:31

20160205192543

『だがしかし』に登場した”ポテトフライ”メーカーに問い合わせ殺到、Q&Aを急遽公開!Q4から何かおかしいwwwww

ワロタ

05

東豊製菓は、Q&A「ポテトフライについてよくあるご質問について」を公開しました。

「ポテトフライ」は東豊製菓が発売するスナック菓子。
昭和55年の発売以来ロングセラーを記録する駄菓子屋の定番ラインナップです。
そんな「ポテトフライ」がここ最近にわかに注目を集めています。

きっかけとなったのはTBS・サンテレビほかで放送中のテレビアニメ「だがしかし」。
コトヤマ氏による駄菓子コメディーマンガを原作とするアニメで、劇中には誰もが一度は食べたことのある駄菓子の数々が登場。
楽しい食べ方や、ちょい足しレシピなどの魅力的な描写で20代・30代を中心に人気を集めている作品です。

作中には、もちろん「ポテトフライ」も登場。
これを見た視聴者・読者から東豊製菓へ多数の問い合わせが寄せられており、今回よくあるご質問とその回答集が公式サイトに掲載されることとなりました。

ここには、「ポテトフライはどこに売っていますか?」「重ね食いはしますか?」「ポテトフライを“ポテフ”と略しますか?」といった、気になる質問への回答を掲載。

ちなみに「ポテフ」という略称は初耳だったらしく、「流れにのって弊社もそう呼んだ方がよろしいでしょうかね?」とコメントしています。


東豊製菓HPより
http://www.toho-seika.co.jp/news/?mode=detail&aid=67http://www.toho-seika.co.jp/news/?mode=detail&aid=67

お客様各位

いつも弊社商品を御愛顧頂き、誠にありがとうございます。
漫画・アニメ「だがしかし」にて弊社ポテトフライが登場しております。
それに伴い、ポテトフライに関するお問い合わせを多数頂いておりますので、よくあるご質問とその回答を掲載させて頂きます。

Q1:ポテトフライはどこに売っていますか?

A:弊社では菓子卸売業者様に販売をお願いしているため、確実にご案内できる店舗の情報を持ち合わせておりません。
ご迷惑をお掛け致します。

売っている可能性が高いお店としてのご案内ですが、
フライドチキン味はセブンイレブン様
じゃが塩バター味はデイリーヤマザキ様・Yショップ様にて販売されております。
(※全店舗ではありません。取扱店舗は地域によって異なります)

その他、いわゆる「駄菓子屋さん」のお店には取り扱いさている場合が多いです。

Q2:辛辛チキン・てりやき・コーンポタージュ味は販売されていないのでしょうか?

A:誠に申し訳ございません。
3品ともすでに販売終了しております。現時点では再販の予定はございません。

余談ではありますが、辛辛チキン味は漫画掲載のお話を頂いた時点では販売しておりましたが、
雑誌掲載時・アニメ化決定時には終売しておりました。
アニメに販売終了のテロップが入っているのはそのためです。

Q3:ステーキ味はないんですか?

A:残念ながら、弊社ポテトフライはステーキ味を販売したことはありません。
別会社の類似品にて販売されておりました。
現在、その商品は販売終了しております。

Q4:ポテトフライを「ポテフ」と略しますか?

A:初耳でした。
流れにのって弊社もそう呼んだ方がよろしいでしょうかね?

Q5:重ね食いはしますか?

A:推奨は致しません。
一度に口に入れるとポテトフライで口の中を傷つけたり、喉を痛める可能性がございます。
御注意下さい。

まぁ2枚重ねてかじるくらいならやることはありますが…
そもそも直径が大きいので3・4枚を一口で入れるにはかなり無理があります。
ほ○るさん恐るべし(--;;

Q6:ポッチ君はほ○るさんのことをどう思っていますか?

A:(///ω///)
ココ○ツ君に悪いのでノーコメントです(/ω・\)

これからも東豊製菓のお菓子を宜しくお願い致します。

http://www.toho-seika.co.jp/news/?mode=detail&aid=67http://www.toho-seika.co.jp/news/?mode=detail&aid=67


東豊製菓 ポテトフライ フライドチキン 11g×20袋 東豊製菓 ポテトフライ フライドチキン 11g×20袋

東豊製菓
売り上げランキング : 217

Amazonで詳しく見る

だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray] だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]
竹達彩奈,沼倉愛美,阿部敦,鈴木達央,藤原啓治,高柳滋仁

ポニーキャニオン 2016-03-16
売り上げランキング : 1068

Amazonで詳しく見る

おすすめサイト最新記事一覧

オタクnews & ネタ, トレンド」カテゴリの関連最新記事

Amazonランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年2月5日 19:51▽このコメントに返信

公式飛んで書いてねーじゃんとか思ったら巧妙に白文字で隠してあってワロタww

2.とある名無しのオタコム2016年2月5日 21:06▽このコメントに返信

中々味な真似をする公式だなw

3.とある名無しのオタコム2016年2月5日 22:06▽このコメントに返信

6番目ワロタw

4.とある名無しのオタコム2016年2月5日 22:35▽このコメントに返信

駄菓子メーカーはノリがよさそうね

5.とある名無しのオタコム2016年2月5日 22:42▽このコメントに返信

質問に堅苦しく返答する訳じゃなくて面白く返答してくれるのは( ・∀・) イイネ!

6.とある名無しのオタコム2016年2月6日 01:43▽このコメントに返信

はっちゃけ過ぎ無い返しは好感持てますわ!

7.とある名無しのオタコム2016年2月6日 06:18▽このコメントに返信

白文字ワロタ

8.とある名無しのオタコム2016年2月6日 13:08▽このコメントに返信

これは駄菓子業界の救世主ですわ

9.とある名無しのオタコム2016年2月7日 01:10▽このコメントに返信

アニメノミクスかな

10.とある名無しのオタコム2016年2月8日 01:21▽このコメントに返信

最後のコメントが何か可愛くて笑ったww

コメントを残す

リツイート数ランキング

記事ランキング

おすすめサイト最新記事一覧