相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年01月28日 23:19 コメントを見る

【糞】取り調べ中に『ドラクエ』で遊ぶ警部補がいるらしい…「暇つぶしでやっていた」

税金泥棒かよ

dragonquest_150107
dragonquest_150107

大阪府警の男性警部補が取り調べ中にドラクエ-「暇つぶし」本部長注意

大阪府警の警察官が取り調べ中、ドラクエをやっていたとして、本部長注意の処分を受けていたことがわかりました。
処分を受けたのは、大阪府警西署に勤務する男性警部補(59)。
発表によると男性警部補は2015年10月、

わいせつ電磁的記録記録媒体有償頒布目的所持の容疑で逮捕された女の取り調べを行っていた際、3日間で合計約3時間にもわたりドラゴンクエスト(通称:ドラクエ)をプレイしていたということです。

男性警部補は取調室でドラクエを遊んでいましたが、内規でタブレット端末は取調室への持ち込みが禁止されていました。

大阪府警が行った調査に対して男性警部補は「暇つぶしでやっていた」「取り調べが順調に進んでいたので、何もすることがなかった」などと説明。

男性警部補は20代の男性巡査長の補助役として取り調べに同席しており、聴取などのメイン主要業務はこの男性巡査長が行っていました。
そのことから、経験の浅い男性巡査長の取り調べ内容に不完全な点があった場合などに、何らかの手助けを行う役割を果たしていた可能性が考えられますが、それ以外にはすることがなかったものと推測されます。
取り調べ中、同席していた男性警部補がタブレットでドラクエをしていることに容疑者の女が気付き、別の警察官に知らせたことで発覚したということです。
府警は2015年10月28日付けで処分を行っています。
http://breaking-news.jp/2016/01/28/022590

これに対するネットの反応

いい年してどこまでバカなんだろうな

ゴキブリほんとひで

リアル両津かよ

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年1月28日 23:57
▽このコメントに返信

ん?罪状と性別はスルーなの?

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間