▼Twitter(X)より
#アニメ史に残る壮絶なバトルシーン
— 夜鶯 (@ultraman_DT) December 24, 2023
18禁…てかエロアニメでしか描けないシーンっていうのがあってな pic.twitter.com/nUpxTYn0ZE
な に が 起 き た し
— 夜鶯 (@ultraman_DT) December 24, 2023
淫獣聖戦の続編を…DNAアニメ化を待ち続けてます(^^;
エロアニメでここまで描ければ十二分だと思います。 pic.twitter.com/luwabQ3sqZ
梅津泰臣さんを知ったのはメガゾーンpartⅡでした(^^;
— 夜鶯 (@ultraman_DT) December 24, 2023
80年代のエロのあるOVAは凄いゾ pic.twitter.com/K0un9xSpi0
エロアニメは良いですゾ
— 夜鶯 (@ultraman_DT) December 24, 2023
その昔、くりぃむレモン『ポップ・チェイサー』が好きすぎてMAD作ってしまった(^^; pic.twitter.com/P0FOTqZwP2
この記事への反応
これがエロアニメ!?
梅津アニメはもっと評価されてもいいよなぁ
割とマイナーな作品ばかりが多い謎
いいアクションと作画、そして芸術的パンツ。
説明不要の梅津アクションですな
MEZZO FORTEですね!めっちゃめちゃ好きでした
梅津泰臣アニメはもっともっと評価されるべき
はぁ~、スッゴなんやこのアニメ
A KAITOかと思ったら違った
mezzo forteだわこれ
コレといい「それでも町は廻っている」のOPといい、梅津泰臣さんは素晴らしい仕事をする方ですわ
すごすぎる。ずっと見られる!
昔ってバトルシーンとかめちゃくちゃ迫力あるのが多かったイメージ
夜が来る!も個人的に好き。opがカッコいい
梅津さんの作品すこ
懐古厨のクソヲタクなので、この時代のOVAからしか摂取できない栄養素があんねん。
懐かしの!!友達の家で見たやつだ、グロの方のRかと思ったらエロもかよおおおって当時のピュアな私が驚いた
作画がスゴいのはもちろんなんだけど
右ハンドルの黄色いType1が良いよね
流石の梅津先生クオリティ
A KITEのトイレでの銃撃戦も素晴らしいです
MEZZO FORTE、エロアニメだからエロシーンはドチャクソにエロいけど、アクションシーンがド直球に最高のアニメなんよなぁ。
こういうバトルシーンもっと観たい


許可なくイクなバカ!!😠😡🤬
完全工口アニメじゃなかったけどAIKAも戦闘シーンよかったな
子供ながらに眠たい目こすりながらワンダフル頑張って観てた
Dにしか出てないけど
なぜこのサムネ
すごい目が飛んでるじゃん
今はもう無理だよ
塗り方や線もあるけれど、見続けたくなるようなアニメ
評論家気取るわけじゃないけれど、今のアニメって不必要な箇所のこだわり(瞳や髪の繊細さなど)
やエフェクトが多くて見てて疲れる感じ
あってな・・・😅 アレも眼福物のアニメやったな。いちいちパンチラすんのよ。最終回は関われて勉強になったよ。
今のエロアニメは全て低予算アニメだから全く見る気が起きない
カミーユ「SOX!」
監督してたガリレイドンナ、ウィザード・バリスターズは…うん…
スパロボは例えエ口作品でもロボットが登場すれば参戦できるからね
エ口要素がただのノイズっていうのに気づけないゴミwww
それがオタクwwwww
チャンスももらってないわけではないんだが
2クール予定のガリレイドンナが不人気で1クールで終わったのもったいなかったわ
原作なしのオリジナルアニメで成功するのかなりハードル高い
DTらしいね
にしても広川さんの声がいいわ
梅津作品は魔法弁護士みたいな奴も好きだった
それで反AIやってたりするんだからどうなってんだぜこいつらは
普通に上手いって思ったわw
広川さん死んだんでmezzo続編の話もなくなったんだよな
すっげぇや、どうせ飛ばされるのにw
たまにすごいクオリティ高いのあるよな
黒獣OVAも初代は原作超えるぐらいよかったのに
2になってありきたりの低品質エロアニメになってがっかりしたわ
これ昔テレビでやってたよな?
OVA版が先に出て続編をテレビ版で出したという流れ
OVA版はベッドシーンもあるし表情やら体勢変えの動きやら、やたらと凝ってる
ガリレイの頃全部読んでたから残像が残って辛かったです
OP EDは最高なんだよね
ワイはディメンションWのOP好き
超嫌いな声質
何言ってんだ?
※56
脳みそ大丈夫か?地上波とOVA(エロビ)で規制のレベルは違う。その結果、異種族レビュアーズは結局地上波全部撤退して、BSだけ規制された形で不本意で不完全な形で放映されたとかすら理解できないのか?
そもそも地上波でえっちえちアクションや半分エロアニメをレーザーや湯気やスタンプで隠すのは規制だけではなくて、商業的な意味だろ
それに「UFOtableは作画が弱い、エフェクト頼みDADADADA」みたいな戯言と、地上波の半分エロアニメの規制とはなんの関連性もないし
そもそもお前はあれを思い出せ。テラフォーマーズの糞みたいな黒丸規制
言うまでもなく
動画、作画、色塗りとかはできるけど
コンテ、演出、ディレクションはできない
そこは人の意志が介入する必要がある
言い方はナニだが、梅津氏「を」商材に出来るプロデューサー(とお金)が存在しないんだろうな~
おじさんが真顔でぬるぬる踊る出だしから法被に袖を通して髷を襟から出すしぐさの細やかさ
ぎゅんぎゅん動くチェイスシーンから仕事人を思わせる殺陣で〆。気が付くと殆ど出番がなかったヒロイン
曲も合わさって90秒の魔術師を堪能できる名OPだな
今の全てがエロに繋がるのとは少し違う。
あと強いて言えばアスファルトとか地面が素手、徒手空拳で破壊されるのは気になった。
ガイジコメントは意味不明
なににでも正解があると盲信しており、それを知らない事を異様に恐れるのはガイジの証明
クオリティ高い言われてるアニメも動きのクオリティが高いって訳じゃないと言うかさ
メゾフォルテはほんとおもろい
カイトとメゾはそんなかな?
…OPはいいから
テレビmezzoの続編か過去か忘れたけどそんな感じのエロアニメ枠がある
っていう悪い癖の典型
だからアニメ業界は超絶ブラックの代表例になってるんだわな
ナジカ電撃作戦は意外と語られない。TVシリーズだからか。
このあたりは一騎当千等に続いたが、単にローアングルってだけになったからなぁ
OVA文化の行き着いた先って感じ
もちろんエロ以外何もない作品が9割だけど
いまも第一線にいる奈須やら麻枝やらが名を挙げる土壌となった90年代終盤からゼロ年代にかけてのエロゲ市場なんかまさにそれで
爺ちゃん思っちゃうよ老害ムーブすまそ
令和産のゴミと比べるのも無礼で草
求められてないだけだよ
こんな枚数多くてちんたら動くアニメなんか
それで無茶苦茶なスケジュールで動く制作とタッグ組まれると全部門のスタッフが4ぬ。
単発だとエグイほど作品のクオリティたけえ。
テェ抜いて数打って、それなりにキレーに見えてりゃーマンゾクッショwみたいな
悪い意味で職人性を完全に失って、単なる商業主義に堕してる なにあのノッペリした色塗り
エロが主体なのでそれ以外はお任せで好き勝手にやらせて貰えたから。
OVAだと毎週やるのと違って時間に余裕があるパターンも。
ロボアニメとかだとアクションの方が主だから当然いろいろ指示が入って
良くも悪くも無難なところに落ち着く。
この頃は完全手描きセルアニメなので1人の天才が全部描いちゃうよう
な今では有り得ないアクションシーンがちょくちょくある。この例に
挙げられてるのがもろにそれ。
とてつもない作画をするモンスターだけど遅筆なので毎週やるアニメを
作れる人じゃなかったんだよな。
なのでこの人が手がけたことで有名な作品はOVAかOP/EDに偏ってる。