相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年01月28日 01:10 コメントを見る

日清食品、野菜直売所で『カップヌードルベジータ』を販売、農家「ほぼ野菜」

手遅れになっても知らんぞ!

20160128002438

15

日清が、新商品「カップヌードル ベジータ 豚キャベツとんこつ」を、東京都練馬区にある8カ所の野菜直売所でも販売します。厚生労働省が推奨する1日に必要な量の3分の1の野菜を摂取できることから、「ほぼ野菜」として売りだすとのことです。「ほぼ野菜」とは一体。

日清では同商品に対し、「野菜を育てる農家の方々に負けないくらい野菜に愛情と根気を持って向き合い、キャベツの量と味にこだわりをもっている」としており、「ほぼ野菜」としての自信を見せています。
そしてその自信の結果が、野菜直売所での販売のもよう。どうしてこうなった。

野菜直売所では、他の野菜と同じように陳列されるようです。採れたての野菜の中に並ぶ、カップめん……失礼、「ほぼ野菜」。何も知らずに訪れたお客さんは、どう思うのでしょうか。「『ほぼ野菜』だし今日はこれにするかー」と……なるのかなぁ。

まあ米国じゃピザが野菜扱いですし、コンビニではパスタサラダがサラダのコーナーに並んでいますからね。
野菜がたくさん入ったカップヌードルが野菜でも、問題ないのかもしれません。心情はさておき。
「カップヌードル ベジータ 豚キャベツとんこつ」の価格は180円(税別)。全国の小売店と、練馬区にある8カ所の野菜直売所で販売中です。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/26/news173.html


この素晴らしい世界に祝福を! (9)  オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版 (角川) この素晴らしい世界に祝福を! (9) オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版 (角川)
暁 なつめ,三嶋 くろね

KADOKAWA/角川書店 2016-06-24
売り上げランキング : 276

Amazonで詳しく見る

日清カップヌードル ベジータ 豚キャベツとんこつ 72g 1ケース(20食入) 日清カップヌードル ベジータ 豚キャベツとんこつ 72g 1ケース(20食入)

日清食品

Amazonで詳しく見る

コメント

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間