• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


カワサキ、EVモデル「Ninja e-1」「Z e-1」2024年1月13日発売 第二種原付モデルで価格101万2000円から
1702175533483

 

記事によると

・カワサキモータースジャパンは、第二種原動機付自転車の電動モーターサイクル「Ninja e-1」「Z e-1」を2024年1月13日に発売する。
価格は、Ninja e-1が106万7000円、Z e-1が101万2000円で、価格にはバッテリパック2個を含み、充電器やアダプター類は別売りとしている。

・Ninja e-1とZ e-1は、カワサキ初のEV(電気自動車)モーターサイクルとして、着脱可能なバッテリを使用し、フルカウルモデルのNinja e-1、ネイキッドモデルのZ e-1の2モデルを用意した。

・Ninja e-1とZ e-1はともに、最高出力9.0kW(12PS)/2600-4000rpm、最大トルク40Nm/0-1600rpmを発生するブラシレス電動モーターを搭載。
総電力量30Ahのリチウムイオンバッテリを2個使用し、バッテリは車体から取り外して家庭用電源で充電できる。一充電走行距離は、Ninja e-1が55km、Z e-1が53km(ROADモード、国土交通省届出値:60km/h・定地走行値)。

・インナーチューブ径φ41mmのテレスコピックフロントフォークやユニ・トラックリアサスペンション、400ccクラスをベースとした信頼性の高いトレリスフレームを採用しながら、
バッテリ(1個11.5kg×2個使用)を含めた車両重量はNinja e-1で140kg、Z e-1で135kgと軽量な車体に仕上げた。

03_l
08_l
13_l
19_l

以下、全文を読む

 

この記事への反応

メーターが異様にショボくね

加速ヤバくて事故りそう

マフラーで火傷しない

EVのバイクにクラッチついたのかな?
押し歩き重いんだよねエネル○カ


安いね

原付かよ

涙出るほどカッコ悪い
見てる方が恥ずかしい


渋峠越えられそ?無理かなー

値段や速度以前に走れる距離考えたら近所に出かける事しか出来ない
ツーリングや買い物すら無理だろ?


カワサキか…


EV化でよく燃えたりしないのかね

 

B0CGC9FLYV【PS5】GRANBLUE FANTASY: Relink(グランブルーファンタジー リリンク)【早期購入特典】グラブルスペシャルパックアイテムセット・Relinkパック(封入) 【Amazon.co.jp限定】 Amazon.co.jp DXパック(インゲームアイテム) & オリジナル壁紙 配信
 
B0CPHT98N9アイドルマスター\THE IDOLM@STER シャイニーカラーズ 黛冬優子 オ・フ・レ・コVer. 1/8 完成品フィギュア


コメント(49件)

1.ああ投稿日:2023年12月10日 16:31▼返信
政権交代
2.さるるる投稿日:2023年12月10日 16:39▼返信
>>1 ふざけんじゃねえぞゴミ無職
3. 投稿日:2023年12月10日 16:40▼返信
航続距離70kmのゴミなんか出してどうするんや…
せめて200ぐらいで出せ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 16:53▼返信
カワサキか……
5.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 16:55▼返信
トルクと重量は魅力的だけど、日常、ツーリングで使うには厳しいなぁ
ジムカーナの競技用車両にすれば結構よさそう
6.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 16:58▼返信
EVが燃えるのは韓国だからだぞw
普通は火災対策しとるので事故ったからって燃えたりしない
でも韓国のはマジでそこケチってるから
7.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 16:59▼返信
パッと見て色のせいかと思ったけどしっかり見てもダサいな
8.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 17:02▼返信
出かけたらどこで充電するんだ?バカジャネーノ
暑くてもダメ寒くてもダメ、世界的電力不足で充電設備を整えようなんて国はもうない。先進国でそんな状態、後進国ではまず無理
環境ビジネスを仕掛けた中国ですら手に負えなくなってる。欧州もEV一本化を撤回したばかり
9.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 17:03▼返信
わざわざ100万だして55kmしか走れないバイク買うのはなぁ
充電設備の乏しい田舎だとさらに使い道が無いな
10.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 17:14▼返信
※8
メーカー側もガソリンエンジン禁止とかバカじゃねーの、って言いながら開発してるんだぜ
11.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 17:21▼返信
東京都民は半額で買えるから羨ましいなあ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 17:23▼返信
特に寒さに弱く、坂道や一定以上の速度出す際は極端に効率が悪化し、見る見るうちにバッテリーが減る
バッテリーは重いし航続距離伸ばそうとするほど車体が重くなる。そして効率が落ちる
EVは弱点だらけなんだよ
やっぱあくまで電気は補助的な動力にするべきだね
13.投稿日:2023年12月10日 17:29▼返信
どうした急に
14.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 17:30▼返信
55kmしか走れないのに100万超え・・・?
15.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 17:32▼返信
※8
予備のバッテリーをリュックに入れて持って行くしかないのでは
16.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 17:32▼返信
アンチEVって何でハイブリッドは推奨するんだ?
電気をエネルギーにする利点自体は認めてるのかね?
17.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 17:35▼返信
ネタが無さすぎて興味の無さそうなものをとりあえず記事にしてる?
18.投稿日:2023年12月10日 17:45▼返信
>>1
政権交代しないと中国が困るからなあ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 17:49▼返信
>>16
部品減りすぎて仕事が無くなるから
20.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 17:50▼返信
バイク乗らない俺
これがダサいかわからない
21.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 17:51▼返信
これが原付てマジか
22.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 17:58▼返信
第二種原付免許持ってるなら
規制対象外なんだから普通にガソリン車買うだろ
23.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 18:00▼返信
125ccバイク戦争が始まるんだろ
しかし、125で制限30はねぇだろ…最低限80くらい許せよ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 18:00▼返信
小型二輪の間違いだった
25.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 18:00▼返信
チー牛ガイジとハゲジジイしか乗ってないNinjaさんw
26.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 18:01▼返信
30Ahのリチウムイオンとか恐ろしい
27.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 18:02▼返信
出川の充電バイクみたい
28.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 18:08▼返信
小型二輪取りにいかないと25年には
EV車以外の選択肢が無くなってしまう
125にリミッター付けて原付免許で乗れる様にするのも
リミッター代請求されるとかアホな事されるみたいだし
29.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 18:19▼返信
トルクぱない。
かなりピーキーだし、トランポ乗っけて峠かサーキット行けば楽しそう。
30.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 18:40▼返信
フル充電で50㎞?!
しかも気温や坂道に左右されるんでしょ?w

高級おもちゃやんw
31.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 18:41▼返信
これ何?ニンジャのくせに二段階右折しなくちゃならないの?
32.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 18:51▼返信
50~60㎞走って4時間充電はギャグ
よく作ったなこんなモン
33.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 18:51▼返信
よほどのもの好きしか買えんやつやな
34.名無し投稿日:2023年12月10日 19:05▼返信
航続距離が短すぎるな
プラザが近くにない人は納車して自走で帰るのも無理だろ
35.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 19:06▼返信
東京郊外に住んでるけど、東京に片道行ったら終わるw
使えねぇwww
36.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 19:15▼返信
NINJAが電気()とか誉を失ったな
37.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 19:25▼返信
車体が重いから航続距離が伸びないんだね せめて70kgぐらいなら…
38.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 19:25▼返信
補助金ありで50万くらいで乗れるんやろ?
それを聞くとちょっと興味が湧いてくる。
39.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 19:35▼返信
55kmっていうのもベストな環境での距離だろ
信号待ちや渋滞や坂道があるから実際は40kmってところじゃないの?
40.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 20:30▼返信
これ出先で確実に充電しないと駄目じゃん
たったの55kmしか走らねえのかよ
充電スタンドがどこにあるのかよくわからんのに
41.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 20:37▼返信
安いか?ワイにはたけーよコレの100万出すなら250CCのニンジャ50万で買うわ
42.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 21:13▼返信
※31
原付と原付二種の区別もつかないアホがいるわ
43.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月10日 22:16▼返信
バイクに100万かよ・・・
44.投稿日:2023年12月10日 22:29▼返信
バッテリー外して充電が出来るのはいいね!
このタイプでPCXを出してくれたら通勤用に買いたい
45.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月11日 08:34▼返信
>>43
ハーレーとか普通に200万近くするけどこれはなあ
46.投稿日:2023年12月11日 10:26▼返信
まあ試しに作ってみるのはいいだろうが
ちょっとバッテリー劣化したら40ちょいてところか…四大都市圏だけどちょっと怖いな
47.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月11日 10:27▼返信
走行可能距離が短えEEE
48.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月11日 10:28▼返信
マフラーが無い違和感
49.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月11日 10:29▼返信
技術試験機だなあ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング