カワサキ、EVモデル「Ninja e-1」「Z e-1」2024年1月13日発売 第二種原付モデルで価格101万2000円から
記事によると
・カワサキモータースジャパンは、第二種原動機付自転車の電動モーターサイクル「Ninja e-1」「Z e-1」を2024年1月13日に発売する。
価格は、Ninja e-1が106万7000円、Z e-1が101万2000円で、価格にはバッテリパック2個を含み、充電器やアダプター類は別売りとしている。
・Ninja e-1とZ e-1は、カワサキ初のEV(電気自動車)モーターサイクルとして、着脱可能なバッテリを使用し、フルカウルモデルのNinja e-1、ネイキッドモデルのZ e-1の2モデルを用意した。
・Ninja e-1とZ e-1はともに、最高出力9.0kW(12PS)/2600-4000rpm、最大トルク40Nm/0-1600rpmを発生するブラシレス電動モーターを搭載。
総電力量30Ahのリチウムイオンバッテリを2個使用し、バッテリは車体から取り外して家庭用電源で充電できる。一充電走行距離は、Ninja e-1が55km、Z e-1が53km(ROADモード、国土交通省届出値:60km/h・定地走行値)。
・インナーチューブ径φ41mmのテレスコピックフロントフォークやユニ・トラックリアサスペンション、400ccクラスをベースとした信頼性の高いトレリスフレームを採用しながら、
バッテリ(1個11.5kg×2個使用)を含めた車両重量はNinja e-1で140kg、Z e-1で135kgと軽量な車体に仕上げた。
以下、全文を読む
この記事への反応
・メーターが異様にショボくね
・加速ヤバくて事故りそう
・マフラーで火傷しない
・EVのバイクにクラッチついたのかな?
押し歩き重いんだよねエネル○カ
・安いね
・原付かよ
・涙出るほどカッコ悪い
見てる方が恥ずかしい
・渋峠越えられそ?無理かなー
・値段や速度以前に走れる距離考えたら近所に出かける事しか出来ない
ツーリングや買い物すら無理だろ?
・カワサキか…
EV化でよく燃えたりしないのかね
【PS5】GRANBLUE FANTASY: Relink(グランブルーファンタジー リリンク)【早期購入特典】グラブルスペシャルパックアイテムセット・Relinkパック(封入) 【Amazon.co.jp限定】 Amazon.co.jp DXパック(インゲームアイテム) & オリジナル壁紙 配信
アイドルマスター\THE IDOLM@STER シャイニーカラーズ 黛冬優子 オ・フ・レ・コVer. 1/8 完成品フィギュア
せめて200ぐらいで出せ
ジムカーナの競技用車両にすれば結構よさそう
普通は火災対策しとるので事故ったからって燃えたりしない
でも韓国のはマジでそこケチってるから
暑くてもダメ寒くてもダメ、世界的電力不足で充電設備を整えようなんて国はもうない。先進国でそんな状態、後進国ではまず無理
環境ビジネスを仕掛けた中国ですら手に負えなくなってる。欧州もEV一本化を撤回したばかり
充電設備の乏しい田舎だとさらに使い道が無いな
メーカー側もガソリンエンジン禁止とかバカじゃねーの、って言いながら開発してるんだぜ
バッテリーは重いし航続距離伸ばそうとするほど車体が重くなる。そして効率が落ちる
EVは弱点だらけなんだよ
やっぱあくまで電気は補助的な動力にするべきだね
予備のバッテリーをリュックに入れて持って行くしかないのでは
電気をエネルギーにする利点自体は認めてるのかね?
政権交代しないと中国が困るからなあ
部品減りすぎて仕事が無くなるから
これがダサいかわからない
規制対象外なんだから普通にガソリン車買うだろ
しかし、125で制限30はねぇだろ…最低限80くらい許せよ
EV車以外の選択肢が無くなってしまう
125にリミッター付けて原付免許で乗れる様にするのも
リミッター代請求されるとかアホな事されるみたいだし
かなりピーキーだし、トランポ乗っけて峠かサーキット行けば楽しそう。
しかも気温や坂道に左右されるんでしょ?w
高級おもちゃやんw
よく作ったなこんなモン
プラザが近くにない人は納車して自走で帰るのも無理だろ
使えねぇwww
それを聞くとちょっと興味が湧いてくる。
信号待ちや渋滞や坂道があるから実際は40kmってところじゃないの?
たったの55kmしか走らねえのかよ
充電スタンドがどこにあるのかよくわからんのに
原付と原付二種の区別もつかないアホがいるわ
このタイプでPCXを出してくれたら通勤用に買いたい
ハーレーとか普通に200万近くするけどこれはなあ
ちょっとバッテリー劣化したら40ちょいてところか…四大都市圏だけどちょっと怖いな