• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitterより




この記事への反応



多くの人に知ってもらいたい情報。精神疾患や精神障害は経験の無い人にはイメージがしづらい。その為に根性論で返されがち。実態は文字通り「疾患」「障害」そのもの。精神力でどうにかするものでは無く、治療が必要。その上で休息により、初めて回復する。この認識が広まればより良い社会になると思う

私が鬱の時
「なぜか体が鉛のように重く布団から【出られない】、行きたいのに【動けない】」だった


この、いわゆる『フリーズ』が起きたら全てを捨てて逃げた方がいい

思考はクリアだけど、突然脳と運動神経の接続がバグって

・目眩起こしてないのにフラつく(重心が無くなる感覚)
・立つ所か椅子に座れなくなる
・10分くらい掃除したりうどん茹でただけで息切れする程消耗する

というケースもある
4年前の私だ……


メイクもばっちり、朝ごはんも美味しく食べてさあ出発!と玄関のドアを開けたところで嘔吐して倒れる。
手足が痺れてうまく立ち上がれない。
仕方なく会社に電話して休ませてもらったら最後、体は出勤しようとするのに意味もなく泣き喚く赤ん坊みたいになる…。
モラハラいじめからの鬱でした


まじこれ
仕事行くの辛いからやめよ…じゃなくて
起床1時間前から5分ごとにアラームかけても起きられなくて、起きられても涙ぼたぼた垂れながら準備しても玄関で何も考えられなくなる


正社員短期離職2回経験者だけど、上の飛び方派です
ただ、布団から出られないフェーズの前に、職場着いて毎回ゲロ吐くフェーズがある


初期研修中断した時スーパーキャスでルートの取り方が分からなくなった時点でいよいよおかしいなと思って文字読んでも頭入らなくて翌朝布団から出られなくなったマン






こええええ











コメント(39件)

1.プリン投稿日:2023年12月07日 08:01▼返信
2.プリン投稿日:2023年12月07日 08:01▼返信
>>1殺人ハッカーしね
3.コイキング投稿日:2023年12月07日 08:14▼返信
>>2
いいからハロワ行けやゴミ無職
4.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 08:19▼返信
いや普通に遊びたくなって辞めたぞ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 08:26▼返信
昔はうつ病なんて存在しなかったんだよ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 08:30▼返信
アルツハイマーなんじゃねーか?
7.ごーニャ投稿日:2023年12月07日 08:43▼返信
はたらきたくない
8.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 08:47▼返信
一度やったことあるからわかるわ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 09:09▼返信
同僚が3日連続、会社こなくて家にもいなくて警察に連絡して
結局、新宿のゴールデン街で体育座りしながら泣いてたらしい
ペットの猫が死んだから埋めにきたんだって
いやお前ペットなんか飼ってないじゃんっていうオチ
10.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 09:17▼返信
はあそうですか・・・
で、ソースは一体どこに?
11.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 09:19▼返信
パワハラ、モラハラ大国ヘルジャパン
12.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 09:25▼返信
一度これになると、何年たった後も突然ぶり返すから困る
ならない人は一生ならないんだけどね
たぶん脳の作りが違うんだと思う
13.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 09:28▼返信
実際ってたまたまこいつがそうだったってだけだろ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 09:44▼返信
はいはいXやってないで仕事行きましょうねー
15.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 09:47▼返信
そうやって私病気じゃんとかいって病院行っても問題なしの無能量産するのやめーや
16.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 09:48▼返信
✕みんなの想像
◯おまえの想像
17. 投稿日:2023年12月07日 09:48▼返信
心が弱ェ欠陥品なのか?
18.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 10:08▼返信
んな訳ないだろ結局は「仕事辛いし行くのやめよ」が全て
19.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 10:50▼返信
誰かがやりたくない事を押し付けているシステムだから
20.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 10:56▼返信
ただの甘え
21.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 10:57▼返信
これおれやったわ
普通に通勤してたはずなのに気付いたら母校の教室で聴講して学食でランチした後自分の格好とかばんの中の書類を見て記憶が蘇って嗚咽した
携帯無い時代だったから公衆電話でがんばって連絡入れたら上司と事務が探してて迎えに来てくれた
きつかったんだろうが社会もそれなりに優しかった時代だね
22.投稿日:2023年12月07日 11:08▼返信
いやそういう人もいるかもしれんがどう考えても殆どは仕事辛いから行くのやめよ、だろ
なーんでX民って誇張して話したがるんだろうな
23.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 11:16▼返信
※22
糞でか主語は基本
24.投稿日:2023年12月07日 11:30▼返信
いつも通りに通勤してるならいつもの電車に乗るんだし時刻表なんて見る必要無いんじゃないの?それとも遅延してるときになるの?
25.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 11:37▼返信
ただの健康管理ができてないだけのダメ人間定期
健康管理もメンタルコントロールも会社や社会や親の仕事じゃないんだよ?(親の責任の一端ではあるが)
26.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 11:42▼返信
会社に家族のような付き合いを強制するな!個人を尊重しろ!
っと言っときながら家族よりも手厚い介護を求めてる事に矛盾を感じないんですか?
27.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 12:07▼返信
元から精神疾患持ちだろ
28.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 12:17▼返信
学生さんは好き放題言えていいね。
社会人になれば、会社に1人はいるから嫌でも現実を知ることになるよ。

うちのとこのは、時刻表読めないかどうかは聞いてないから知らんけど、普通に会社前まで来て会社入れず立ち尽くす感じだった。
29.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 14:43▼返信
わかるわぁ~
会社行こうとすると、パチ屋の列に気が付いたら並んでるんだわ・・・怖いよな。
30.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 15:06▼返信
うつ病ごっこ
可哀想なボクを見て!知って!
31.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 16:47▼返信
※29
稼ごうとしてるところは一緒だな()
32.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 16:52▼返信
自分は悪くないしょうがないって言ってほしいだけのクズで草
33.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 19:00▼返信
世の中ブラック企業が多すぎる・・。
34.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月07日 19:29▼返信
※33
色んな理由でクッソホワイトな会社辞めてちょっとグレード下がる同系統の会社入って超絶ブラックで笑えない
と思ったら新しい同僚たち曰くここは全然まともな会社ともっぱらの評判で驚いた
異常な程残業するけどしたらしただけ出るから結構稼げるのは事実
35.とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月08日 22:04▼返信
離人症性障害とか完全に精神障害の発症ですので直ちに入院される事を強く勧めます
もう駄目ですこれは
36. 投稿日:2023年12月09日 08:42▼返信
つまり会社行くの辛くて辞めよってことやん
37.投稿日:2023年12月09日 21:29▼返信
「会社に行こうとすると涙が出る…吐き気する…(チラッチラッ)」
「仕方ない、会社休んでいいぞ」
「はい…」

「お布団気持ちいいー!X楽しいー!」
38. 投稿日:2023年12月10日 15:28▼返信
>>10
くぐれカス
39. 投稿日:2023年12月12日 21:03▼返信
病気の人もいるんだろうが、ただ弱い自分のまま自分勝手に周りに許しを求めてる奴も絶対いるよな
しっかり「鬱病じゃない」の診断もらってきてほしいところだが、医者も責任取りたくないからそんな診断せんやろなぁ
パニック障害とかいくらでも豊富に病名はある時代

直近のコメント数ランキング