#タイトルホルダー は #有馬記念 がラストラン 栗田調教師「引退式はやる方向で調整中です」https://t.co/EXQEnDlY7p
— 東スポ競馬 (@tospo_keiba) December 6, 2023
記事によると
・GⅠ・3勝馬タイトルホルダー(牡5・栗田)がGⅠ有馬記念(中山芝内2500メートル)で引退することが6日、わかった。管理する栗田調教師が「有馬が最後になります。引退式はやる方向で調整中です」と明かした。
・秋2戦目の前走ジャパンCは5着。暮れのグランプリで有終の美を飾る。
以下、全文を読む
この記事への反応
・ラストランか
優秀の美で逃げ切りを
・ラストかあ
最後は勝利で引退してほしい!
内枠引いてくれ!!
・日に日に寂しさが増していく…
・思えば今年はエフフォーリアもソダシもデアリングタクトも電撃引退となり、競馬ファンの気持ちの整理が追いつかなかったわけで
勿論どの馬も次を見据えて調整していたり、不測の事態があったりだけに仕方ないんですが、これが最後と心の準備をして見届けられるのは幸せなことなのかもしれませんね。
・やっぱりラストランになるかぁ。無理せず、でも頑張ってほしい🥺 最後の勇姿を応援する!有終の美を飾ってくれると信じてる
・事前で知ってたいたけど名馬が1頭 ターフを去るんですね...
イクノが引退した時は突然だったからびっくりしてたけどホルダーちゃん
の有志有馬記念で見せていただきます。
・アスクビクターモアのファンですが先輩菊花賞馬として陰ながら応援していました。今年の日経賞では現地で観て流石の強さだと思いました。有馬での好走楽しみにしております
・パンくんといいシュネル&ソングといいなんで次から次へと僕の推し馬が引退していくんだよ
21世代も少なくなってきたな…
・??!!
応援馬券買わなきゃじゃん……頑張れタイトルホルダー、あわよくばウマ娘になってね…
・タイホくんも引退…。
違う記事では、ヴェラアズールも…。
時期が時期だから仕方ないけど…
昨年ジャパンC覇者ヴェラアズール、屈腱炎で引退 優駿スタリオンステーションで種牡馬入り
— スポニチ競馬Web🐴 (@sponichikeiba) December 6, 2023
速報ニュース公開中! https://t.co/Wjf4m3Ml2k #競馬
引退続くなぁ…
ファイナルファンタジーVII リバース(FINAL FANTASY VII REBIRTH)-PS5
S.H.フィギュアーツ 『NieR:Automata Ver1.1a』(ニーア オートマタ Ver1.1a) 2B 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア






シャフリヤールが一番現役長くなるのは意外だわ
ほんとこの世代ってwww
父親があれだけの種牡馬成績残してたらタイホくんにも期待が集まるだろう
お前らは?