【注意】なぜか嫌われる人がよく使う言葉5選
1:「あの人はできるのに」と、他人と比較する
この発言は相手の心に大ダメージを与えます。兄弟などはもちろん部下同士を比較するのはその人のために絶対なりません。
嫌われるだけです。
2:「根拠は?」としつこく、聞く
例えば「トイレ掃除をすると、お金に困らない人生になりますよ」と伝えても、「根拠は?」とか「科学で証明されてるの?」という人は、
理屈っぽくて周りから相手にされなくなっていきます。
3:「どうしてできないの?」と責める
スムーズにできるなら苦労はしないです。「どうしたらできるのかな?」と質問して、一緒に考える余裕を持ちましょう。
責めても意味はありません。
4:「それは違いますよ」といちいち否定する
自分の方が賢いとアピールしたい人は、やりがち。しかし、否定ばかりしてくる人には、誰も何も言わなくなります。
「そういう意見もあるんですね」と受け入れた上で、自分の意見を言うようにしましょう。
5:「でも」「だって」と繰り返す
何を言っても「でも」「だって」で返してくる人がいます。その言葉を使っていると「あ、この人には何を言っても無駄だな」となり、
いつのまにか周りから人がいなくなってしまいます。
以下、全文を読む
この記事への反応
・根拠はおじさん多いよなお昼時に見ると平日の午前中からエキサイトしてる人によくいるわ
・どうしたらできるのかな?も相当煽ってるだろwwwww
・だってなんだかだってだってなんだもん
・他人の意見を批判するなら代案を示せ
・今まで生きてきた中で一番むかついた煽り文句は「からの~?」だったわ。
説教してた生徒に言われた時は手が出たわ。
・あなた達には分からないでしょうね!
・それあなたの感想ですよね
・注視する
・たらこやん
・ソースあるの?
全部否定から入るのいるよな、アレ何なんだろう
【PS5】呪術廻戦 戦華双乱【早期購入特典】呪術高専1年生 衣装セットが入手できるダウンロード番号 ▼プレイアブル衣装 ・虎杖悠仁衣装「ROCK眼鏡」 ×カラバリ4種 ・伏黒恵衣装「式神アクセ」 ×カラバリ4種 ・釘崎野薔薇衣装「ピコハン」×カラバリ4種(封入) 【Amazon.co.jp限定】 ・ゲーム内アイテム:プレイヤーカードアイテム エンブレム「高専校章」 配信
TVアニメ『FAIRY TAIL』 ルーシィ・ハートフィリア 生足バニーVer. 1/4スケール プラスチック製塗装済み完成品フィギュア







普通に嫌われる人が使う言葉5選
「偽物ユーザー迷惑」
「あ」
「何」
「自民嫌い」
「たこ」
これガチでうぜー見ただけでイラついた
コミュニケーション=マウント合戦だから必然的にまともな人と関われない
流石に根拠を問われても仕方ないと思うが
>理屈っぽくて周りから相手にされなくなっていきます。
占いを押し付けてくる方がひどいだろ
これで根拠聞いてあげずに「そうなんだー」で済ませたら絶対に興味ないと思われて嫌われるだろw
他人の労力を得ようとするなら、まず相手を納得させてからじゃないと。
ただの感想とか世間話に根拠を求めるのは嫌われていても仕方ないと思うが。
自分でも根拠聞くわ
どこぞの政党ですかねw
自分の常識を世間の常識だと決め付けて押し付けるやつ
結局のところ馴れ合いできない奴が一番嫌われるという話になる。
根拠が言えないふんわりとした主張見聞きする事が多いわ
2なんてむしろ正論だし
情報の上っ面だけで納得するアホは他人に「~らしい」「友達に聞いたんだけど」ってズレた知識を延々と広める
なんでそうなるのかってことまで理解して初めて人に伝えていい
空気読めるかであって根拠ないこと適当に話す奴の方が嫌われるし
できる奴が言う分には問題ない
そもそもこういう非合理的な意味不明な事言う人が嫌い
代案がなくても意見が否定されるってことは現状維持や既存の価値観の方がマシって遠回しに言われてる
代案を出せって話は
代案を出さないと話が前に進まない限定の話じゃね
どこに旅行に行くか、とか
食事で何を食べるか、とか
実際根拠が必要な場面で根拠なしの話をするアホがいるからな
どこの国の人かな?
やらなくていいことをゴリ押しするときに使う人も結構いるよ
啓発本やHowTo本を真に受けてる上司が言いがちな言葉でもある
次クールのアニメを不作と切って捨てた記事作ったよね
それってあなたの感想ですよね?
仕事を拒否したり揚げ足取るために否定から入る性格になる
自分から動けない人が頼まれた時にぐだぐだ言っているのを見ると言われる前に動けってなる
無能の自覚があるのなら他人にケチをつけないという心構えを持った方がいい
人間は論理的な生き物であって感情論ババアなんか価値ない
普通になんでか聞くだろ
基本的に会話と言うのは肯定や共感を求められてるわけで
それ違いますよ
だから?
も追加
リヴァイ「根拠は?」ザシュザシュザシュ
トイレ掃除おじさんがすでに嫌われていると何も聞いてもらえない例
俺が鎧のひろゆきでこいつが超大型ひろゆきな
こんなこと伝えてくるやつと関わりたくないんやがw
だから必死に否定する
人間としてのキャパが著しく少ないんや
本当のバカは一例でこれらの言葉を禁句のように扱う奴らだ
上司が啓発本に影響されてようが仕事出来てる人にはそんなこと言わないぞ
だって言う必要ないから笑
ならまずあなたがデータを出してください
コンギョ
トイレのくだりはちゃんと理由あるからな
こんなんアルミホイルもOKになるやろ
お前が間違ってるからだよ
自覚がないからこまったもんだ
☝
注意できないでいたら調子に乗った新人が幅を利かせていますけど💢
いままで遭遇した「要は」の人は全員、いつまでも話がまとまらなかった
と言うやつは
条件がわかってない人
普通社会人になって仕事してたらそのくらいのことを普通に調べて根拠の提示をするものだよ
なんで重要なその部分を怠ったんだ?
こうですか?
最近、ダンガンロンパV3をプレイしてたからあの声とミスマッチの主人公が頭に浮かんだ
て何が違うのか結局わかんないやつ
て何が違うのか結局わかんないやつ
代案を出せ
この言葉の方が嫌われますw
提案者は評価する側に対して分担をしてる訳で、総理を批判したらじゃあお前がやれって言ってるのと一緒。
それぞれのポジションに対して役割があるんだから、代案は提案者がひねり出さないといけない。
たし蟹
実際B型は終わってる
その場で根拠も提示出来ない妄言垂れ流す奴が悪いわ