▼Twitter(X)より
このあと20時からは🌟
— 兎田ぺこら👯♀️ホロライブ3期生 (@usadapekora) November 5, 2023
💥 モンスターストライク 💥
はじめてのモンスト!!!!!
まさかの初見プレイで0⃣から始めるぺこ✨
やったことある人はよかったら色々教えてね🫶
初めての人は一緒にやろう❣
▽待機所▽https://t.co/UnHxlIRHsY pic.twitter.com/JQm0LXwyuC
↓
ぺこらモンスト遊ぶ
— 削除図鑑って呼んでね (@334NYN) November 5, 2023
↓
豚がモンストにくる
↓
界隈荒れる
ここまで見えてる pic.twitter.com/D6VFC13jH7
【荒れそうになった時に】
— みるくたぬき (@mirukutanuki) November 5, 2023
モンスト界隈で大事なこと pic.twitter.com/wOWr3fehI6
V豚叩くモンスト界隈 pic.twitter.com/q5DBZMBpQt
— 🏆それいけ★¨̮あっきー𝕏🏆【本垢】フォロバ祭り13🍉 (@Akikun1124) November 5, 2023
全ての界隈に言える事ですが、
— ねど⭐️🦢 (@neeeeedoooooo) November 5, 2023
一部モンスト界隈がまた物議を醸しているようなので、最低限以下の項目は守るようにしましょう。
#モンスト pic.twitter.com/QNDRnNMn7W
この記事への反応
もともとモンスト界隈は荒れてるしな〜
別にモンストぐらい遊ばせてやれよ。新規お断りとかプレイヤーのすることじゃねえよ
元々🐷だらけのところに来たところで変わらんて
こういう投稿が荒れる要因になることを理解できないんだろうな
元々界隈終わってます
案件の可能性
せめて荒れてから言え
実害も出てないゲーム実況に対して妄想で叩いてる時点でどっちが民度悪いか勝負ついただろ
確かに前例あるからな
みけねこが原神しただけで界隈が"勝手"に荒れてたし
チラ見えするだけで界隈揺らぐVTuberの地位、ほんとすげえ
Vコラボさえしなければ
なんでも良いや
いやーコラボフラグでは?
もともと豚みたいなのばかりだしそんなに変わらんだろ
大丈夫荒れへん荒れへん
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)








嫌われて当然
ホロ豚はコラボやってる時だけ遊んで終わったら何も言わず消えるんだから
今更こんな単純作業ゲー新規でやっても話題にならんし数字もそんな取れんからな、案件やろ最近擦り寄ってきてるし
サ終しそうだからVに案件投げてでも何とかして再生を図りたいって行動の結果なんだわ
本当に売れてるゲームはそもそもV如きに頭下げて案件なんてしなくても儲かるんだから
荒れるじゃなくておまえらVアンチがわざわざ荒らしてるだけな
だからそういう部分も含めて荒れるって言ってるのに見当違いに近いこと言われてもね。
それでこそ王よ
あのゲームガキか一般人しかやってないのかと思ったわ
もう今更変わらんよ
自意識過剰が過ぎるわ
まぁグラブルは今武器調整で荒れてたけどな!
いやいや、ウマ娘に2021年抜かれたけどここ数年の年間一位だぞ
位置の一定範囲でマッチングだったような
〇モンストもぺこらも関係無いホロアンチが荒らす
グラブルとか盛り上がってたのに
○ 荒らせw
これが本音だろうなw
これな
モンスト民になすり付けようとするのバレバレなんだよな
奴らの民度は2個下のV記事見りゃわかるよ
ホロライブオワコンやなぁ
IDバレさんこっち来ないで😢
未だに売上はトップクラスだろモンスト
先月も1位モンストだったはずだぞ
Vより運営が燃料投下するからな
てかVより元からいるグラブル関係の配信者が晒して引退に追い込んだりとか正直そいつらの方が節操ないからV界隈なんざ可愛いもんだよ
あと今回の調整で荒れたのは運営が悪いから仕方ない
調整するにしても実装した時期が今年の3月下旬だし言うて古戦場でも最速ではないものの全属性で使えるから有用性なんかとっくに知れ渡っていたんだわ
ホント今更過ぎて今まで何を見て来たんだ?としかね
発信者はユーザー投票機能などを持つインターネット掲示板で、ANYCOLOR所属ライバーの氏名や容貌など個人情報を掲載し、プライバシー権を侵害したという。この件について、同社のライバーが発信者情報開示請求訴訟を提起していた。開示請求は裁判所に認められ、発信者に損害賠償請求したところ、示談金300万円以上で示談が成立した。
同社では他にも、名誉毀損やブジョク、信用毀損、荒らしなどの業務妨害に対して、発信者情報開示請求などの法的対応を複数進行しているという。今後も同社やライバーに対する権利侵害行為に対して、刑事訴訟なども視野に入れ、迅速に法的手続きを進めるとしている。
弊社では、下記のとおり通報フォームを用意しておりますので、所属タレントに向けられた誹謗中傷については、こちらのフォームよりご共有いただけますと幸いです。
<カバー株式会社 誹謗中傷通報専用窓口>
https://cover-corp.com/report/
ANYCOLORは通報フォームにおいて、裁判手続において有効な証拠とすることができる「誹謗中傷スクリーンショット」の撮り方を示したところ、そのまま裁判資料として利用できるスクリーンショットが集まるようになった。 「投稿はすぐに消されることもあるため、投稿のスクリーンショットを残すことが重要です。通報フォームに寄せられたスクリーンショットや動画をそのまま裁判の証拠として活用させていただくことは多くあります。『VTuberに対する悪意のある誹謗中傷を根絶したい』という私たちの思いに賛同してくださるファンの方々が、裁判の証拠の収集にもお力添えくださっているという状況であり、非常に感謝しております」
該当の書き込みに対して、 当社では、 兎田ぺこら氏の所属事務所を運営するカバー株式会社、 および、 商品の製造元となる合同会社プロダクツと連携し、 対象者への損害賠償請求など法的措置を検討しておりました。
しかし、当社から対象者に対して当社オフィスでの直接謝罪と損害賠償金の支払いを要請し、 対象者 (その保護者も含む) がそれに応じたため、反省の意があると見做し示談の成立に至りました。
貼るのこっちじゃねーだろw
こっちそんな荒れてねえよ
どうせすぐやめる
FGOの時は12万だっけ?
どの道さすがの貫禄やな
配信荒らされてなかったし
FGOは金稼ぎの為に話進めてない
グラブルは金突っ込んだだけ
お前こそニワカだろエアプ
だからその辺のニワカよりって言ってるのに日本語理解できてなくて草
金突っ込んだだけとかニワカ晒しててさらに草
草草草の草
有名過ぎてそのほとんどの豚がすでにモンスト界隈人だろアホか
多分4.5年は触ってない
よく覚えておきます。