• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitter(X)より













この記事への反応



もともとモンスト界隈は荒れてるしな〜
別にモンストぐらい遊ばせてやれよ。新規お断りとかプレイヤーのすることじゃねえよ


元々🐷だらけのところに来たところで変わらんて

こういう投稿が荒れる要因になることを理解できないんだろうな

元々界隈終わってます

案件の可能性

せめて荒れてから言え

実害も出てないゲーム実況に対して妄想で叩いてる時点でどっちが民度悪いか勝負ついただろ

確かに前例あるからな
みけねこが原神しただけで界隈が"勝手"に荒れてたし


チラ見えするだけで界隈揺らぐVTuberの地位、ほんとすげえ

Vコラボさえしなければ
なんでも良いや


いやーコラボフラグでは?

もともと豚みたいなのばかりだしそんなに変わらんだろ




大丈夫荒れへん荒れへん










コメント(74件)

1.日本保守党🇯🇵桜井誠🌸投稿日:2023年11月05日 19:31▼返信
プリン利用やめろバカ😜
2.プリン投稿日:2023年11月05日 19:31▼返信
3.プリン投稿日:2023年11月05日 19:32▼返信
>>1殺人ハッカーコメントバカ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 19:33▼返信
モンストの民度なんて初めから最底辺だし大丈夫だろ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 19:33▼返信
>>1ヤクザ野郎コメントするな
6.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 19:38▼返信
コメ欄伸びるのでVまとめサイトに転向っスね
7.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 19:45▼返信
公式が案件としてやってることにユーザー如きのご意見なんて便所の落書きなのよ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 19:47▼返信
オタクはどこへ言っても嫌われ者だから仕方ない
嫌われて当然
9.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 19:53▼返信
案件だとしたらモンスト側から頼むのにVから頼んでると勘違いして叩いてる奴毎回居るよな
10.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 19:54▼返信
叩いてるのはホロアンなんだけどね
11.名無し投稿日:2023年11月05日 19:56▼返信
こんな古いコンテンツがどうやって荒れるんだよw
12.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 19:58▼返信
おはじきするだけのゲームだからなぁ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:00▼返信
ぺこらさんコラボしてくれてありがとうございますだろぉ!?
14.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:01▼返信
荒らしてくるのはモンストやってる豚側だろw
ホロ豚はコラボやってる時だけ遊んで終わったら何も言わず消えるんだから
15.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:02▼返信
>>9
今更こんな単純作業ゲー新規でやっても話題にならんし数字もそんな取れんからな、案件やろ最近擦り寄ってきてるし
16.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:03▼返信
調べてみたら最初に喧嘩売ってるのはモンスト界隈やんw
17.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:03▼返信
よく言われてるホロライブに案件投げたゲームはサ終するって話もあるが
サ終しそうだからVに案件投げてでも何とかして再生を図りたいって行動の結果なんだわ
本当に売れてるゲームはそもそもV如きに頭下げて案件なんてしなくても儲かるんだから
18.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:07▼返信
全ての界隈でVが来ると荒れてるのにモンストだけに責任有るみたいな言い方は明らか目が曇ってるやろ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:12▼返信
※18
荒れるじゃなくておまえらVアンチがわざわざ荒らしてるだけな
20.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:12▼返信
全部綺麗ごとでワロタ。全員それができれば苦労しないってね。
だからそういう部分も含めて荒れるって言ってるのに見当違いに近いこと言われてもね。
21.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:14▼返信
やってねーゲームのガチャだけ回すのはナンセンスぺこ
それでこそ王よ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:15▼返信
モンスト界隈なんてあんのか
あのゲームガキか一般人しかやってないのかと思ったわ
23. 投稿日:2023年11月05日 20:16▼返信
むしろモンスト豚が配信に押しかけて指示厨になって荒らすまでが見えるわ。
24.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:18▼返信
荒らしてる豚が何言ってんだか
25.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:20▼返信
グラブルFGOと続いて今度はモンストにすり寄ってきたか
26. 投稿日:2023年11月05日 20:21▼返信
何年コンテンツだと思ってんだ
もう今更変わらんよ
自意識過剰が過ぎるわ
27.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:22▼返信
グラブルやってた時とか別に荒れた記憶ねえけどなぁ
まぁグラブルは今武器調整で荒れてたけどな!
28.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:22▼返信
※22
いやいや、ウマ娘に2021年抜かれたけどここ数年の年間一位だぞ
29.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:32▼返信
あーVコラボの前振りか
30.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:36▼返信
豚共もう片方のV記事に行ってるからこっち平和なのねw
31.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:42▼返信
今から1からやるんか
32.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:43▼返信
今だとマッチングサーバーあるのか?
位置の一定範囲でマッチングだったような
33.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:45▼返信
こっち荒れてないと言うことはモンスト民の方がV豚より民度がいいことか証明されたのではw
34.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:47▼返信
豚はすーぐお気持ち表明するから
35.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:49▼返信
荒れるも何もすでに民度最底辺だが?w
36.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:49▼返信
この前トレンドに芸人の名前あったから何かと思って見たらモンストの配布を芸人の勝負で決めるみたいなのやってて負けた方の芸人に4ね4ね言ってたけどどこが民度いいんだ?
37.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:50▼返信
×荒れる
〇モンストもぺこらも関係無いホロアンチが荒らす
38.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 20:56▼返信
すくなくともFF14のときみたいなことにはならんだろ
39.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 21:00▼返信
新規が来たら荒れるとか言ってる界隈とかロクなもんじゃねーな
グラブルとか盛り上がってたのに
40.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 21:01▼返信
X 荒れる
○ 荒らせw

これが本音だろうなw
41.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 21:04▼返信
>>37
これな
モンスト民になすり付けようとするのバレバレなんだよな
奴らの民度は2個下のV記事見りゃわかるよ
42.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 21:07▼返信
豚もモンスト民も見てる感じ同レベルなのでセーフ
43.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 21:16▼返信
モンストってまだあったのかよ
44.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 21:25▼返信
>>3
ホロライブオワコンやなぁ
45.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 21:32▼返信
>>44
IDバレさんこっち来ないで😢
46.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 21:36▼返信
※43
未だに売上はトップクラスだろモンスト
先月も1位モンストだったはずだぞ
47.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 21:40▼返信
やだなあ鹿のような人達が何か言ってますわ
48. 投稿日:2023年11月05日 21:55▼返信
>>27
Vより運営が燃料投下するからな
てかVより元からいるグラブル関係の配信者が晒して引退に追い込んだりとか正直そいつらの方が節操ないからV界隈なんざ可愛いもんだよ

あと今回の調整で荒れたのは運営が悪いから仕方ない
調整するにしても実装した時期が今年の3月下旬だし言うて古戦場でも最速ではないものの全属性で使えるから有用性なんかとっくに知れ渡っていたんだわ
ホント今更過ぎて今まで何を見て来たんだ?としかね
49.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 21:58▼返信
すでに荒れてる
50.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 22:01▼返信
民度低すぎて笑う
51.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 22:20▼返信
バーチャルYouTuber(VTuber)グループ「にじさんじ」を運営するANYCOLOR(東京都港区)は5月25日、所属ライバーへの誹謗中傷などを行った発信者の情報開示請求が認められ、示談が成立したと発表した。損害賠償金として300万円以上を請求した。
 発信者はユーザー投票機能などを持つインターネット掲示板で、ANYCOLOR所属ライバーの氏名や容貌など個人情報を掲載し、プライバシー権を侵害したという。この件について、同社のライバーが発信者情報開示請求訴訟を提起していた。開示請求は裁判所に認められ、発信者に損害賠償請求したところ、示談金300万円以上で示談が成立した。
 同社では他にも、名誉毀損やブジョク、信用毀損、荒らしなどの業務妨害に対して、発信者情報開示請求などの法的対応を複数進行しているという。今後も同社やライバーに対する権利侵害行為に対して、刑事訴訟なども視野に入れ、迅速に法的手続きを進めるとしている。
52.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 22:20▼返信
弊社及びANYCOLOR株式会社の所属タレント・バーチャルライバーの名誉又は信用を貶める情報を掲載していると判断した一部のいわゆる「まとめサイト」運営者に対して両社連携して交渉を行い、今後両社及び所属タレント・バーチャルライバーへの権利侵害行為及び誹謗中傷等の助長行為を一切行ってはならない旨の示談書を締結しました。

弊社では、下記のとおり通報フォームを用意しておりますので、所属タレントに向けられた誹謗中傷については、こちらのフォームよりご共有いただけますと幸いです。
<カバー株式会社 誹謗中傷通報専用窓口>
https://cover-corp.com/report/
53.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 22:20▼返信
同社が公式サイト上で開設する「攻撃的行為または誹謗中傷行為に関する通報」フォームを通じたファンからの情報提供も機能している。
ANYCOLORは通報フォームにおいて、裁判手続において有効な証拠とすることができる「誹謗中傷スクリーンショット」の撮り方を示したところ、そのまま裁判資料として利用できるスクリーンショットが集まるようになった。 「投稿はすぐに消されることもあるため、投稿のスクリーンショットを残すことが重要です。通報フォームに寄せられたスクリーンショットや動画をそのまま裁判の証拠として活用させていただくことは多くあります。『VTuberに対する悪意のある誹謗中傷を根絶したい』という私たちの思いに賛同してくださるファンの方々が、裁判の証拠の収集にもお力添えくださっているという状況であり、非常に感謝しております」
54.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 22:20▼返信
株式会社イクリエ (以下、「当社」)では、当社商品である兎田ぺこらオリジナルクラフトコーラシロップ 「Pecola」 について、SNS上で誹謗中傷の書き込みを行った複数名の人物 (以下、「対象者」)とそれぞれ示談が成立したことを報告いたします。
該当の書き込みに対して、 当社では、 兎田ぺこら氏の所属事務所を運営するカバー株式会社、 および、 商品の製造元となる合同会社プロダクツと連携し、 対象者への損害賠償請求など法的措置を検討しておりました。
しかし、当社から対象者に対して当社オフィスでの直接謝罪と損害賠償金の支払いを要請し、 対象者 (その保護者も含む) がそれに応じたため、反省の意があると見做し示談の成立に至りました。
55.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 22:23▼返信
>>54
貼るのこっちじゃねーだろw
こっちそんな荒れてねえよ
56.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 22:29▼返信
ぺっさんはソシャゲイナゴだろ
どうせすぐやめる
57.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 22:35▼返信
荒らしに反応するなって、それ昔から言われてる事だから
58.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 22:36▼返信
そもそも未だにモンストやってるやつも豚だろ?
59.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 22:49▼返信
ぺこらさんどうしてプリコネを裏切ったの・・
60.投稿日:2023年11月05日 22:54▼返信
ガチャ回すだけの案件だろ
61.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月05日 22:59▼返信
FGOもグラブルもその辺のニワカよりよほどガチってるの忘れてるな
62.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月06日 00:00▼返信
集まってギャアギャア騒いだあげくそのゲームに居着かない物そりゃ嫌われるわ
63.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月06日 00:48▼返信
自意識過剰すぎ
64.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月06日 02:36▼返信
同接8万か
FGOの時は12万だっけ?
どの道さすがの貫禄やな
65.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月06日 02:45▼返信
モンスト民民度良かったぞ
配信荒らされてなかったし
66.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月06日 03:00▼返信
自分達は豚じゃないと思ってるのが笑える
67.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月06日 03:02▼返信
>>61
FGOは金稼ぎの為に話進めてない
グラブルは金突っ込んだだけ
お前こそニワカだろエアプ
68.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月06日 03:45▼返信
10年やってるゲームに誰々がくる!荒れるぞ!とかアホなんか
69.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月06日 06:29▼返信
※67
だからその辺のニワカよりって言ってるのに日本語理解できてなくて草
金突っ込んだだけとかニワカ晒しててさらに草
草草草の草
70.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月06日 07:52▼返信
モンスト界隈に豚がくるってモンスト界隈の奴はモンスト知らんのか
有名過ぎてそのほとんどの豚がすでにモンスト界隈人だろアホか
71.とある名無し投稿日:2023年11月06日 10:03▼返信
今だにモンストやってる奴なんておっさんだけやろ
72.投稿日:2023年11月06日 13:53▼返信
新作が出たなんとかコアがまんまこの流れだったからわりと本当の事を言ってると思う
73.とある名無しのオタコム投稿日:2023年11月06日 18:16▼返信
爆絶クリアしてから全くやってないわ
多分4.5年は触ってない
74.野うさぎです投稿日:2023年11月06日 19:38▼返信
なるほど、モンストをプレイされている方々はこのような認識なのですね。
よく覚えておきます。

直近のコメント数ランキング