サッポロビールは7日、主力ビール「黒ラベル」の2015年の販売数量が前年比0.2%増となり、21年ぶりに前年を上回ったと発表した。15年に4年ぶりに中身とパッケージをリニューアルし、手薄だった西日本などで営業を強化したことで、缶商品を中心に販売が伸びた。
16年は黒ラベルの派生商品を初めて投入する方針も明らかにした。
同日発表した16年の事業方針計画では、黒ラベルと高級ビール「エビス」などビール全体で、15年比5.2%増の3070万ケース(1ケースは大瓶20本換算)の販売を見込む。15年は4.9%減に落ち込んだビール系飲料では、
16年は3.2%増を目指す。
同日の記者会見で尾賀真城社長は「ビールのブランド力を高めて着実に数字を伸ばしていきたい」と述べた。
![]() |
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱 PlayStation 4 スクウェア・エニックス 2016-01-28 |
![]() |
だがしかし公式ファンブック: ほたるさんと遊ぼう! (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) コトヤマ,キャラメル・ママ 小学館 2016-01-18 |
コメント
▽このコメントに返信
うまいから
コメントを投稿する