▼Twitterより
寝たきりの老人に看板貼っつけて介護急募の広告ティッシュ配ってるのえげつない pic.twitter.com/4QCxCkVuYe
— λμκικαζε (@yukikaze_null) October 30, 2023
この記事への反応
・笑顔で楽しげにやっているなら、施設の中よりは沢山の人に会えて良いという見方も出来る。
・クールジャパンてネタにされそう
・これはカオスやな😨
・自分の意思で働いているのかどうか🤔
・就職前後で仕事内容へのギャップは減らせそう
・同じく寝たきりを売りにしている芸人に、あそどっぐさんという方がいます
何も知らない外野からしたら見世物小屋のような触れてはいけないものに感じるかもしれませんが、本人たちに意思があり進んでやっているのであれば、止めるべきではなく静観をするべきかなと思います
・別に寝たきりだからと言って意思がないわけでも、ずっと室内で大人しくしてなきゃいけないわけでもない。
何が言いたいかというと、本人の意思でこの活動に参加してるのかもしれないのにその可能性を無視して「かわいそう」だの「人権無視」だのと言う方がよほど人の尊厳を軽視している。
・これ、本人がやりたきゃ、なんの問題もないだろう
本人がやりたくないのにやらせてんなら、常人だって問題だが
倫理観を真面目に振りかざす人たちは、この人が金か身体動かしたいからこの仕事やりたいことを考えていないんだろうか
ティッシュ貰いづら・・・
ゴールデンヘッド(GOLDENHEAD)







蚊