▼Twitterより
どうして契約はWebでサクッとできたのに、解約時は電話だけなんですか pic.twitter.com/5rxLlckGH5
— KNR | AI×プロダクト紹介 (@MacopeninSUTABA) October 28, 2023
この記事への反応
・そしてコルセンには10分待っても繋がらないのですよね。
・こういうのって「電話だけ」ってのをガン無視して、解約する旨の書面を郵送すれば解約できるよね
・こういうコスいことする業者を皆ここで晒して欲しいな…ちなみに私はJ:COMにこれヤラれてめちゃくちゃ苦労したので一切信用していない。みんなJ:COMやめときな…オペレーター含め社員の対応全員糞だったしマジで何にもしてくれないよ…
・しかも全然つながらないやつ。
・電話で解約する時も、何かしら違うプランを案内されたりして、サクッと行かないんですよね_(:3 」∠)_
・しかも「ただいま混み合っております」みたいなので繋がらないやつ
・解約したいってサポートにメールしたら電話でしか解約できませんて回答来たので、耳が不自由なので電話できませんて返したらすぐに解約できたぞ。
・初回特典半額!しかも定期縛り無し!といいながらなんで翌月もバカ高い値段で送ってくんだよ。
ほんとこれ・・・
ゴールデンヘッド(GOLDENHEAD)


簡単に契約破棄されたら商売上がったりだし会社も狡賢くもなる
二度と契約しない
>耳が不自由なので電話できませんて返したらすぐに解約できたぞ。
頭いいな
しかも電話して「テレビ棄てたからもうねー」って言ってっもなかなか信じない
「処分した時の領収書があるでしょう? 提出してください」とか言ってくる
マジウザい
書類の解約番号に掛けたら部署が違うなどたらい回しにされて
やっと解約担当の人と話が出来たら解約時のデメリット+新しい契約を勝手に進めてきて意味が分からない
5回ぐらいハッキリと解約しますと伝えてやっと解約できたわ
良くわかんねぇわ。
定価でどんどん送られてくるシステムが多いからな、しかも解約は中々出来ないで
国民生活センターでも相談件数が数年前の10倍以上とかなり相談件数多い部類に。
むしろNHKはもっとめんどくさいぞ
電話して書類請求して書類郵送仕返してやっとや
電話で書類請求してそれを返送しないといけない
そんなオタコムには日蓮大聖人様のすごいすばらしいどんな悩み事も不安も解決して下さる仏法妙法が功徳感激生命力あふれる顕正会員の真心こもった折伏が絶対必要なんだからな‼
過払い金は返さない、解約にはテレビを捨てるのが条件、解約したら再契約の書類や訪問がしつこい
これ良いよな。
耳に障害なくても突発性難聴とかもあり得るし、ストレスや疲労で一時的に耳が不自由になることもあるからな。
消費者庁すら怖くないから通帳やクレカ解約
AUだけど3回たらい回しされた。変わるたびに名前と住所言わされて、契約プラン確認されて別プランオススメされるのな。
3人目で、良いからmnpコード発行しろって怒気をはらませたらようやく発行してくれた。
営業開始時間に即電話しても繋がらないのはどうなんだ
逆にそんなに解約する人が多いのか不安になる
解約手続きが分かりづらいサービスがあれば著しくレベルが低いか、意図的に分かりづらくしてるかのどちらか
ユーザーに不利益を撒き散らすサービスはどんどん晒して評価を下げてしまえばいいよ
すべての用件においてね。