• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitterより




この記事への反応



そしてコルセンには10分待っても繋がらないのですよね。

こういうのって「電話だけ」ってのをガン無視して、解約する旨の書面を郵送すれば解約できるよね

こういうコスいことする業者を皆ここで晒して欲しいな…ちなみに私はJ:COMにこれヤラれてめちゃくちゃ苦労したので一切信用していない。みんなJ:COMやめときな…オペレーター含め社員の対応全員糞だったしマジで何にもしてくれないよ…

しかも全然つながらないやつ。

電話で解約する時も、何かしら違うプランを案内されたりして、サクッと行かないんですよね_(:3 」∠)_

しかも「ただいま混み合っております」みたいなので繋がらないやつ

解約したいってサポートにメールしたら電話でしか解約できませんて回答来たので、耳が不自由なので電話できませんて返したらすぐに解約できたぞ。

初回特典半額!しかも定期縛り無し!といいながらなんで翌月もバカ高い値段で送ってくんだよ。






ほんとこれ・・・











コメント(25件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月31日 14:01▼返信
プリンは不要
2.ぴー投稿日:2023年10月31日 14:01▼返信
下痢
3. 投稿日:2023年10月31日 14:18▼返信
繋がり辛くすれば面倒くさくなって諦めるからな
簡単に契約破棄されたら商売上がったりだし会社も狡賢くもなる
4.投稿日:2023年10月31日 14:19▼返信
ソフトバンクはコールセンターの案内すらわざと分かりづらくしてるからな
二度と契約しない
5.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月31日 14:30▼返信
>・解約したいってサポートにメールしたら電話でしか解約できませんて回答来たので、
>耳が不自由なので電話できませんて返したらすぐに解約できたぞ。

頭いいな
6.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月31日 14:49▼返信
NHK
しかも電話して「テレビ棄てたからもうねー」って言ってっもなかなか信じない
「処分した時の領収書があるでしょう? 提出してください」とか言ってくる
マジウザい
7.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月31日 14:49▼返信
※4
書類の解約番号に掛けたら部署が違うなどたらい回しにされて
やっと解約担当の人と話が出来たら解約時のデメリット+新しい契約を勝手に進めてきて意味が分からない
5回ぐらいハッキリと解約しますと伝えてやっと解約できたわ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月31日 14:54▼返信
NHKも衛星契約への変更はネットでできるけど、地上契約への変更は電話だけ
9. 投稿日:2023年10月31日 14:56▼返信
J:COMは料金振込にしてたから、振込まないようにしたら向こうから解約してきたぞ。
10.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月31日 15:01▼返信
ユーザーに一度でも「この会社のサービスは解約がめんどくさい」という体験をさせるとリピート率激減するし、新規サービス立ち上げても会員登録されなくなるぞ
11.紳士投稿日:2023年10月31日 15:10▼返信
NHKは契約しにも来ないが契約済み扱いだよな…。
良くわかんねぇわ。
12. 投稿日:2023年10月31日 15:11▼返信
モバイル事業手あるある
13.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月31日 15:12▼返信
息子の小学校の同級生がNHK職員の子供だけどそれが原因で壮絶ないじめに遭ってる
14.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月31日 15:13▼返信
通販の初回だけ半額とか異様に値引きしてるヤツも、実はサブスク契約で次回からは
定価でどんどん送られてくるシステムが多いからな、しかも解約は中々出来ないで
国民生活センターでも相談件数が数年前の10倍以上とかなり相談件数多い部類に。
15.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月31日 15:58▼返信
NHKもや
むしろNHKはもっとめんどくさいぞ
電話して書類請求して書類郵送仕返してやっとや
16.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月31日 15:59▼返信
>>8
電話で書類請求してそれを返送しないといけない
17.ヲタ投稿日:2023年10月31日 16:43▼返信
昼過ぎに伏せ字タイトル必要ないだろ!?オタコムは閲覧数欲しいは言い訳でホントは何かに電話にめちゃくちゃ激しくおびえてるからてめえにとって都合悪い単語伏せるんだろ⁉
そんなオタコムには日蓮大聖人様のすごいすばらしいどんな悩み事も不安も解決して下さる仏法妙法が功徳感激生命力あふれる顕正会員の真心こもった折伏が絶対必要なんだからな‼
18.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月31日 17:40▼返信
NHKは異常
過払い金は返さない、解約にはテレビを捨てるのが条件、解約したら再契約の書類や訪問がしつこい
19.投稿日:2023年10月31日 17:41▼返信
>>5
これ良いよな。
耳に障害なくても突発性難聴とかもあり得るし、ストレスや疲労で一時的に耳が不自由になることもあるからな。
20.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月31日 17:49▼返信
大手代表ソフトバンクとJ-COM、中小はそもそも解約させる気ないからなぁ
消費者庁すら怖くないから通帳やクレカ解約
21.投稿日:2023年10月31日 17:52▼返信
>>7
AUだけど3回たらい回しされた。変わるたびに名前と住所言わされて、契約プラン確認されて別プランオススメされるのな。
3人目で、良いからmnpコード発行しろって怒気をはらませたらようやく発行してくれた。
22. 投稿日:2023年10月31日 18:39▼返信
行政の真似して都合の悪い申請は分かりづらい場所に置いて小難しい手順で申請させる事でハードルを上げて敬遠させているのだ
23.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月31日 19:37▼返信
意図的に解約関係のコール絞ってるかオペレーターが少ないのか全く繋がらない
営業開始時間に即電話しても繋がらないのはどうなんだ
逆にそんなに解約する人が多いのか不安になる
24.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月31日 19:53▼返信
Webだけで完結するにしても分かりづらいものはダークパターンといってやってはいけないこととして業界では常識
解約手続きが分かりづらいサービスがあれば著しくレベルが低いか、意図的に分かりづらくしてるかのどちらか
ユーザーに不利益を撒き散らすサービスはどんどん晒して評価を下げてしまえばいいよ
25.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月31日 21:05▼返信
わからんの? 電話待たせてる間に諦める客が多いからだよ。
すべての用件においてね。

直近のコメント数ランキング