『ファンタスティック・ビースト』シリーズ、製作棚上げ 監督認める#ファンタビ #ハリポタhttps://t.co/qMVCT9Os7R
— シネマトゥデイ (@cinematoday) October 27, 2023
記事によると
・映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズの製作が現在棚上げになっていると、3作品全てを手がけたデヴィッド・イェーツ監督が、ポッドキャスト番組「Inside Total Film」で認めた。
・『ハリー・ポッター』の新章として始動した『ファンタスティック・ビースト』シリーズは、ここまで『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(2016)、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』(2018)、『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』(2022)が公開された。シリーズは全5作を予定しているが、北米における興行不振によって、次回作の製作が不透明になっている。
・シリーズの現状について、イェーツ監督は「一時的に、全てが棚上げ状態になっている」と認めると、「私たちは最新作『ダンブルドアの秘密』を誇りに思っています。作品が公開された時点で一旦足を止めて、落ち着く必要がありました」と説明する
・シリーズの今後に関して、ローリングはもちろん、プロデューサーのデヴィッド・ハイマン、ワーナー・ブラザースとも話し合いができていないというイェーツ監督。「私たちは一時的に製作を停止しているだけ。そのおかげで、私は新作(Netflix映画『ペイン・ハスラーズ(原題) / Pain Hustlers』)に挑むことができました。いつの日か、(『ファンタビ』の主人公)ニュートは帰ってきます。私たちはただ、詳細な話し合いができていないだけなのです」と将来的にシリーズ再開の可能性があることも示唆した。
以下、全文を読む
この記事への反応
・_| ̄|○ il||li
好きなのに
・スターウォーズはドラマやアニメが好調で盛り返してきた感あるけどウィザーディングワールドは原作者も新作書いてないしこれからどうなることやら…ハリポタをリメイクドラマ化するらしいけど、本編と比べられて人気出なさそうだしウーン
・興行収入は振るわなかったけど3作目悪くはなかったんだよな
・帰ってきて欲しいな〜
・マッツも、素晴らしいけど
とりあえず
ジョニデ版で
撮り直したら....??
・あー🥲
・他の映画やってて今はーって感じか
・これは悲しい
・どういうこと…
全5作出来るのか本当に
龍が如く8【予約特典】DLC(サクッと育成ブースター&スペシャルジョブパック) 同梱 - PS5
ウェーブ Dream Tech ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 西住 しほ [大洗女子] 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア






新キャラも薄い奴ばかりだから、結局ダンブルドア周りのキャラ頼りだし
本家ハリポタも面白かったの1~2だけだし
ジョニデ下ろしとかホモ元カレとのイザコザばっかりが前面に出てたからなぁ
原作でも魔法生物の出番て回を追う毎に減ってるのか?
ハリーポッターの劣化版だよね
ハリーポッターほど面白いわけでも人気あるわけでもない
ハリポタの方は ~だから ~で きっと~だよと状況説明が多いのに対して
ファンタビの方は表情から汲み取る仕組みになってて面白い
盛り返していねえよ
デマ広めてんじゃあねえよポリコレ
唯一の成功だったドラマもポリコレが干渉してきて見事に失敗した
まあ8の時に比べれば上がってはいるから(白目)
ハリポタ好きだから見てみようと思ったけど知らんキャラしか出てこなくて見られなかった
ハリポタファンであること前提だから映画自体が面白い訳でもないし
よく知らんけど映画オリジナルなん?時代も国もキャラも違うオリジナルってそれもう別物やん
アホの極みである