• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitter(X)より















この記事への反応



バディファイトは海外でまだ展開してるみたいだし、ヴァンガードもだけどブシロのTCGって海外人気の方が大きいのかな?

そりゃ、ウルトラマンとかコラボしたり海外限定イラストあるくらいだもんね

揃えにくい、高いって意見は結構見るけど、許容範囲や。

現状他社のカードゲームと比べて1つのデッキを0から組むための敷居が高すぎるので改善してほしい

今後ともヴァンガード、期待しております!

海外でやってるパック購入で雑誌とか大会プロモつくキャンペーン日本でもやれって思う
大会強要がユーザー増えない要因でもある


Gくらい迄はやってたけど、ルールがどんどん変わったりして、着いていけなくなった

Dシリーズずっと追いかけている身としては今のヴァンガードのゲーム性は他社タイトルにも負けず劣らず良いので、そろそろ二次流通忖度の販売スタイルを辞めても人は付いてくるのかなと

日本は売り方下手だもんねぇ…

人口比率的にどうかは知らないけど、日本産でも海外市場の方が上になっちゃってる物って多いよね。
日本だけ公開、発売、発表が遅れたり。
遊ぶ側にも色々な事情があると思うけど、日本のユーザーがケチくさくなってるのもひとつの要因だと思う。


とりあえずユイカ再録とPコレGユニットの再録はしまくらないと…

海外ってまだスタン落としてないんじゃ……

無駄に幅広げすぎだし必須カードは高いしで辞めざるを得なくなった
それが変わらない限りまたやりたくても復帰することはない


ポケモンとかワンピースとか世間的に知名度があるタイトルに並ぶのは大変だと思うけど頑張ってほしい




海外で盛り上がってるのかヴァンガード










コメント(23件)

1.プレーリー投稿日:2023年10月22日 21:01▼返信
プリンはタンショーホーケイである
2.プリン投稿日:2023年10月22日 21:02▼返信
>>1殺人ハッカーいい加減にしろクズ
3.オタコム投稿日:2023年10月22日 21:03▼返信
新アニメがあるとは言え来年が心配
4.とある名無しオタコム投稿日:2023年10月22日 21:09▼返信
>>2
タンショ〜♪ホ〜ケイ〜♪プリンプリン♪
5.投稿日:2023年10月22日 21:11▼返信
あんだけ盛り上げた1期のカード全部紙屑にするようなカードゲームは日本じゃ売れないよ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月22日 21:18▼返信
順調にライドできなきゃ負け確定の欠陥システムじゃあな
7.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月22日 21:20▼返信
元々ニコニコ動画で盛り上がってたイメージ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月22日 21:26▼返信
日本が落ちただけで海外が伸びてる訳じゃないんだろうな
9.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月22日 22:28▼返信
アニメがつまらなすぎる問題も改善しろよ
10.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月22日 22:38▼返信
※9
絶望的にセンスがないからな、スタッフ
11.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月22日 22:58▼返信
日本100 海外20 これが
日本15  海外20 これになっただけでしょ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月22日 23:28▼返信
臭そう
13.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月23日 00:18▼返信
国産TCGはだいたい海外の方が盛り上がってる
14. 投稿日:2023年10月23日 00:38▼返信
国内の売り上げ落ちただけだろ、遊戯王もこれくらいに落ちる
15.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月23日 01:17▼返信
これはプレミアとかついてないの?
16.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月23日 04:51▼返信
ブヴ信者の意見が怖すぎる
17.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月23日 05:54▼返信
初期の頃は楽しかったけどなんかどんどん微妙になってくんだよな
18.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月23日 06:56▼返信
おもろないもんなぁ 気づかれたらお終い 変わりができてもお終いよ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月23日 08:02▼返信
>>14
落ちぶれたヴァンガードと売上トップ3内にいる遊戯王を比較してんじゃねぇよw
20.投稿日:2023年10月23日 09:02▼返信
つうか数年前と比べて国内全体の売上が死ぬほど落ちてる
21.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月23日 11:01▼返信
まあクソ先攻制圧ゲー化してもはやブランドだけで食いつないでる遊戯王よりは面白いんじゃねぇの
22.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月23日 11:09▼返信
>>21
遊戯王が先行制圧ゲームとまだ思ってるのかよ?情報が古い脳みそだな〜w
23.とある名無しのオタコム投稿日:2023年10月24日 13:33▼返信
国内が縮小して相対的に、ってことじゃね

直近のコメント数ランキング