どーも アニソンを下に見ている人がいるとしたら片っ端から殴り倒したい
「NARUTO」「コードギアス」「エウレカ」「DRAGON BALL 神と神」「サムライフラメンコ」
その他もろもろ(ありがたい事に沢山やらせてもらってます)
俺がどんだけ鼻血を流しながら楽曲作ったかの話する???
どーも アニソンを下に見ている人がいるとしたら片っ端から殴り倒したい
— TAKE_FLOW (@TAKE_FLOW) September 23, 2023
「NARUTO」「コードギアス」「エウレカ」「DRAGON BALL 神と神」「サムライフラメンコ」
その他もろもろ(ありがたい事に沢山やらせてもらってます)
俺がどんだけ鼻血を流しながら楽曲作ったかの話する???
姉さん
— TAKE_FLOW (@TAKE_FLOW) September 24, 2023
恐縮です!
現場見てくれてた人🙇♂️
— TAKE_FLOW (@TAKE_FLOW) September 24, 2023
YA YA やめなさいw
— TAKE_FLOW (@TAKE_FLOW) September 24, 2023
この記事への反応
未だにそんな人おるんか。信じられん。
ビッグタイトルが多いなかでサムメンコをちゃんも覚えてくれていて嬉しい
感謝しか無い
ほんとこれ👏
アニソンを知ることもせず「オタクキモイ」の人が大半だから普段は潜んでるけど、本当は他の音楽ジャンルを語る時と同じくらい気楽に話せる世の中になればいいなって思う
サムライフラメンコめちゃくちゃすきだ!
今もアニソンを下に見る輩がいるのか
下に見てるって、、、ジャニーズがずっと特撮やアニソン担当してたの知らない人結構いるのかな
アニソンにしか神曲はない!!
コードギアスの主題歌めちゃ合ってた。
アニソンで人生激変したし、アニソンロックとかもう脳汁でしかない
DAYS大好きです!!!!!
サムメンコもリアタイしてました笑
ワイがけいおんハマってた時にMステで上位に何曲もランクインしたのに、適当に流したの一生恨んでる。
「GO!!!」も
「WORLD END」も
「ブレイブルー」も
「FLOW版国歌(CHA-LA HEAD-CHA-LA)」も
「愛愛愛に撃たれてバイバイバイ」も
全部めちゃくちゃ好きな神曲。
アニソンを下に見ているのはむしろ日本の音楽業界だと思う…
昔は下に見られてたね


ブチ切れると血圧が上がって危ないから静かにしてようね、お爺ちゃん
強制送還されればいいのに
FLOWのINNOSENSEは今聞いても名曲
アニメと全く関係ない歌詞多過ぎ
評価する人と音楽の
話は出来ない。
噛み合わないよ。
本質はアニソンがどうかではなくて
歌ってる側がそう思ってくれるのはありがたい
今ソニーミュージックで海外ライブできる人は
ほぼアニソン関係だし
LiSAの夫の妻さん言われてるぞ😢
昭和生まれロックミュージシャン()がマウント取りに来てるだけだろ?
鼻血出した(苦労?)から何?
コイツも本当は見下してて、コンプレックスから
こういう発言になっているんだぞ
そういうのやってからアニソン語れよ
ほんこれ
悔しいんだろうね
アニメが一般アーティスト様の宣伝目的で曲を提供してもらう下の立場だったし
一番の問題がけいおん自体がTBSのアニメだったのもありそう
Mステのテレ朝にしてみれば他局のコンテンツだからなぁ
根っこは同じでアニソンを下に見てるから出る言葉だよね
今でもやらない人は絶対やらないじゃん
日本人の知能の低さに驚くばかり
>>23
YOASOBIの作曲家はボカロの人だよ
基本は人を洗脳できる音と曲調のキメラ曲だからな
アイドルが非常にわかりやすい例でバブル時代の曲調がベースのキメラ曲だから流行るに決まってるんだよ
ボカロとアニソンって関係あるの?
金!金!金!洗脳!洗脳!洗脳!という意識ばかり働く奴らが多いから
結局売れていてもアニメで売り出そうとしちゃうんだよね
でもFLOWはアニソン専用バンドだな、俺の中では
ボカロ曲だから評価されて当たり前という意味だよ
全く違うものなのに関係あるように見えたの?ウケる
売上とかチャートとか関係ない
ラノベ作家が作家より下、エロゲ声優が声優より下ってのと同じ
>本質はアニソンがどうかではなくて
↑ ここに返してないならレスになってないじゃん
売上とかチャートとか関係ないでエロゲ声優が声優より下はよくわからんな
声優のこと全く知らずにいい加減なこと書いてるんだな
なぜそこに返さないといけないんだ?決まりでもあんの?w
洗脳!
搾取!
虎の巻!!
数少ない途中で視聴断念したトンデモ作品w
カバーソングで出てきてアニソンしかやってないから説得力が無い
YOASOBIは評価されてるし・・・これが大きな間違え
YOASOBIは評価されて当たり前だから
注目を浴びる(ゴリ押しステマ)アニメ作品に起用すれば広まり搾取できる
紅白には1枠しか出場できないって決まりがあったな
今年からはジャニ壊滅で変わるかもしれんが
種﨑ネキだって表の仕事ばっかやってるじゃん
桐谷メインでやらない以上はワイは認めへんで!
去年と今年のアニメで流行った曲を端から歌ってもらえば視聴率爆上げ間違いない
これに加えて、40~50年前のアーティストを起用すれば完璧
そんな話題誰もしてない事に気付こうぜ
YOASOBIがなぜ売れるなんて話は誰もしてないんだわ
表の仕事と比べるなら売上とかチャートとか関係あるやんつーことや
流石に声優は実力で語らんと駄目よな
エロゲは知らんけどアニソンやラノベ(の方)が売れてても下に見られるって話じゃねーの?
NHK
「ジャニーズは無条件で最低6枠! 韓国とAKB関連も無条件で複数枠!
まだデビューしらしてなくてもOK! は、アニソン? 1枠あればいいだろw」
こんなんしてたから紅白誰も見なくなったんや
本質がアニソンかどうか関係ないからこそ必要な内容なんだけどな
YOASOBIが売れれば作品も売上伸びるんだが・・・理解できないのかな
要するにそこらのアーティストの曲よりアニソンが上になるんだよ
無条件で下が始まりだからな
表の仕事ばっかやってるから表声優のほうが上
という条件をつけちゃったからね
アニソンなんかよりAKBや韓流の方が視聴率を取れるから仕方ない
オタクなんて声がでかいだけの雑魚
違うよ
紅白で最初からアニソンを弾いたから、アニソン自体が注目されなくなったんだよ
その上、アイドル業界に目を向けさせるためにアニメオタクを衰退させるようネットで工作していた
1990年代からの話で、AKBや韓流を流行らせるための布石、電通の親玉が韓国人だからね
AKB=電通
結局そこに尽きるんだよな・・・
テレビなんか誰も見ないつっても、ジャニやAKBの方がアニメなんかより数倍以上の視聴率を取ってる
ジャニやAKBが10%を切ると不人気扱いされるのに対し、
アニメの視聴率なんて9割以上が1%以下。 国民的アニメですら4%だもんな😅
ゴリ押しで紅白に出した韓流アイドルって、視聴率も悲惨だったし
半年もしないうちに解散ってのを繰り返してるぞ
それでも毎年出てくるんだから、視聴率じゃなくて上からの忖度だろう
外国人が「NARUTOのOPだ!」と熱狂してリアクション動画を出したら
それに対して返答する動画を出したりしてんのよ
すげー熱い人達だよ
バカクズプリン死ねゴキブリ野郎
アニソンも名曲は多いんだろうな
アニソンなんかより、今でも韓流アイドル「少女時代」の方が華があるからなぁ・・・
彼女たちが年をとっても、アニソン如きでは勝てないわ
わかる
少女時代・KARA・東方神起
韓流アイドルでも認めざるをえない輝きがある
この3ユニットだけで日本そのものが負けたようなもんだ
実際にどうなのかは別にしてコンプレックスの裏返しって言われるの分かってるだろうに
songではなく、楽器の音に人間の声を乗せているmusicだからな
比較するほうがおかしい
楽器の音と人間の声の音を乗せているだな
歌ってるわけじゃない
アニソンじゃないヒット曲出したら大喜びして手のひら返しそうw
タイアップでも番組用に作られるのもあるよね
FLOWはナルト、エウレカ辺りまでは自身らがアニソンを歌う事に抵抗を感じている感があった気がする
エウレカの「DAYS」なんかは良い感じにj-pop風アニソンが流れているなと思ったら最後の間奏部分に唐突にラップが入ってきて、「あ、これ余計だな」って思った(俺が日本人のラップが大嫌いってのもあるけど…)
自身のキャリアに対する抵抗だったんかね?
以降、吹っ切れたのか、そういうのはなくなった感じがする
ここ何年も、不人気や未デビューの韓流が紅白出てるのが嫌って反論に
20年も前のグループの名前出して日本は勝てないって言われても…
アニソンってドラえもんみたいな作品に合わせた曲のことだと思ってたけど
いつまで老人みたいに喚いてるんだ
最近は有名アーティストでも作品内容を反映した歌詞が多い。昔は全然関係ない歌が結構あったけどな
昭和のアニソンなら興味ない人が下に見るのは理解は出来る
歌詞にタイトルが普通に入るからな
ラジオでアニソン歌手がよく愚痴ってた
最近は逆転したね、ホント。
流行りのアーティストがこぞってアニメとタイアップするようになった。
そしてYOASOBIが世界展開するならアニメに合わせた曲が最良って答えも出した
会社の同僚や打ち上げに学校の友達と
付き合ってないが好きな異性とカラオケに行った時に
アニメ本編の映像が流れても言い訳しないで堂々と歌える人は下に見ていないが
何か言い訳する人は下に見ていると思う
(ちなみにオレは後者)
昔はドン引きされてたからな
辞めるのも時間の問題
本当に見下すやつは男子高校生の日常のOP歌った奴らくらいのことはいうだろうし
あくまでタイアップって感じじゃないの
誰かになんか言われたのか?
恥ずべき事、みたいな事言ってた気がする
おまえが全く歌詞とそのアニメ見てないことはわかった
この手のアーティストのはあってるの少なくない?声優が歌ってるのはまだアニメに合わせてるっぽいけど
懐かしいな
メロコアも遠くなりけり
下に見られないのは近年のメジャーアーティストが担当してる楽曲くらいやろ
LiSAでも下に見られるか見られないかのボーダーラインじゃね?
鳥の詩に罪はないが、オタクが鳥の詩を国家とか言ってはしゃいでたのは気持ち悪かった
それ、Zじゃなく劇場版ガンダムの主題歌歌ったやしきたかじんじゃね?
「作るのにかけた情熱と出来たものの価値は比例しない」だの「この程度のものを作るのに鼻血を流すようだからレベルが低い」とか直接絡みに行ってるの、さすがに尊敬するわ
俺当時持て囃されてたエロゲって主人公の「頭の悪い女の子を俺がどうにかしてやる」みたいな上から目線が嫌い(偏見だとはわかってる。俺も当時は若かった)で苦手だったけど、
友達の家で見せられたエロゲ版AirのOPはイントロ~歌いだしの時点で震えて友達に「これやべぇわ」って言った覚えがある
森口博子はリアタイ時に「アイドルになりたかったのにこんな歌を歌わされることになった」とか言ってたらしいが、
F91の主題歌がシンガーとして最大のヒットだったとも言ってたのは有名
だけど、↑の発言もどういう意図で言ったのかまでは分からないんだよな
バラエティとかで自虐ネタとして弄られながら言ってたのかもしれないし
曲だけはよかったよ
アニソンが認められたから流行りのアーティストが起用されるようになったんじゃなくて流行りのアーティストが起用されるようになったからアニソンが認められるようになったんやで
アニソン歌手の枠なんてほぼ無くなったし、結局世間的に認められるためには元々世間に受け入れられてる一般アーティストを起用するしかないってことだ
昔だってjpop系は全然受け入れられてたやろ
るろ剣のそばかすとかさ
今だって流行るアニソンは大体jpop系
今も昔もドン引かれるのは声優やアニソン歌手が歌ってるようなアニソンや
アニソンって聞いてから馬鹿にするヤツは、そいつのほうが馬鹿
そういうのが今トップとか上層部にいるんだからアニメに関しての予算が全然降りないんだしな
アニソンに使われないアーティストは三流評価
言っちゃ悪いけど米津や髭男みたいな超一流がアニメの内容に寄り添った曲を作り出したら
アニソン専門歌手の仕事は奪われるよね
あと、作品の為に作ったとは思えない内容の雑音を垂れ流している"アーティスト(蔑称)"多過ぎ
そんなキョロ充ばかりだからジョジョ第一部の主題歌は評価されたのさ♪
曲だけで売れる曲が上、アーティストの知名度もプラスすれば売れるのが中、タイアップで使われないと売れないのが下
その曲が生まれるまでにどれだけ消耗したかなんて関係ない
米津や髭男は超一流ではなくただのボカロ曲だし
アニソン専門歌手ではなくアニソン以外で売れないから
アニメ専属にしてもらって売り出してもらっているだけ
ボカロ曲を超一流とか勘違いしている人が多すぎるwww
そりゃドン引きされるように誘導してるからな
みんな統一教会、ジャニーズAKB、韓国アイドルのこと忘れてるな
TV、ネット、広告などが独占され洗脳されていることに気づいてなさすぎ
頑張っていい歌作って認められたってことだよ
国力衰退や少子化は全部規定路線だったんだわ
少子化も搾取の道具に使われてるしなw
性洗脳誘導、アイドル洗脳誘導、ミュージック洗脳誘導
三種の神器だな
マジンガーZみたいなコテコテのアニソン作ってから言えよ
てか急に殴るとか暴力ちらつかせたら品川さんみたいに嫌われちゃうだろ
ボカロはボーカロイドが歌うからボカロなの
人間が歌ったらその時点でボカロではないのよ
だって一般的には知名度が低いということだからね
昔から凄いと思っているよ。楽器やってるから凄さがよくわかる
そこらの普通のアーティストが担当するようになって
普通のアニソンが増えちゃったけど
お前みたいな取り柄のない雑魚の感想なんてどうでもいいよ
出た結果・事実が全て
米津や髭男が超一流じゃないなら他は全部ゴミになってしまう
ジブリ映画に声優を使わず俳優ばっか起用して大ヒットしたとして声優の力ってすげーよなとはならんやろ?
そのどこまでもアニソンやアニメを下に見る認識が逆だって話をしてるんやで。
平成だって有名アーティストが海外でウケようと頑張ってた。宇多田ヒカルのアメリカデビューとかそれなりに国内では話題になった。でもダメだった。
ところがアニメPVに合わせてyoutubeで世界に発信したら日本のアーティストの曲が海外で聞かれるようになった。
それと海外のオタクが歌える日本の曲はアニソンが中心。ペガサス幻想とかな。
これはなぜか。
世界発信するならアニメっていう日本独自のコンテンツと混ぜた方が強いっていう事実でしかない。
所詮アニメオタクと下に見てきた陽業界が完全にカウンター食らった形。
そのウケてる一般アーティストだってボカロ畑出身ばっかだしな。
でもアーティスト自身がそれを公にしたがらないこともあったけどね。
あの人はアニソン嫌いだったとか聞いたな
そういうのが業界には多くて、この人は辟易してるのかもね
名前は言わんけど
いわゆる普通のバンドより下に見られているで合っていると思うが