▼Twitterより
各アニメ制作会社の突出している点 pic.twitter.com/JjELLykXX7
— びりゐ (@siroumaru96) September 7, 2023
ufotable 戦闘シーン
京都アニメーション 水の作画
シャフト 人物の構図
MAPPA 影の使い方
スタジオジブリ 飯の描写 pic.twitter.com/r8yQozJ4FR
— 不眠男オルタ@召喚BGM教徒 (@nebusoku08) September 7, 2023
みんな忘れとるやろ!
— DJ@重曹を舐める凡人中年 (@dj_hit_c) September 8, 2023
JC STAFFの存在を!
JCというだけあって
JC、JKを描かせるとピカイチなアニメ制作会社を! pic.twitter.com/x75HXROqbp
この記事への反応
・サンライズのロボ作画
・京アニは水もそうだけど、心象表現の手段が粋でとても好き
・MAPPAは
動きのアニメーションも好きです
・MAPPAは人物の感情を目で表現するのがすごく上手
・この4社が特に優れているとはまったく思わない。
ユーフォは凄腕のフリーアニメーターを囲っているからこの中では多少マシに見えるだけであって、マッドハウスなどの老舗に比べれば数段落ちる。
MAPPAは牙狼アニメの質を著しく下げたので論外。
・俺は本気出したMAPPAの戦闘作画大好きだぞ。ufotableに戦闘させると見栄えはいいんだけど全部FGOにしか見えないんよ
・京アニはその場の何とも言えない空気感を表す作画とあの京アニらしい演出が好き
・個人的にはufotableは夜の描写が綺麗な希ガス
どこの会社も持ち味があっていいな!
◯国人だから平仮名なのか?
政権交代(笑)#悪夢の民主党政権を忘れない
Go Aheadだかが最近多くなってきているけど、始まりがワンパターン。生徒会役員共から同じ。大きな猫もメガネ忘れた子も殆ど同じ。ちょっとしつこい感じの演出すぎ
だから日本人のオレすごい!!!!💩
でも、文字の入れ方とか考えたら、同じ連中の仕業のように感じる。
こういうのはまとめブログの自家発電用アカウントなんだろうか。
自分も書こうと思ってた
ufoは撮影だよな
指の動きひとつとってもこだわりがある
ダメな時はマジでダメ
MAPPAもその傾向あるけど
オナニー全開な感じで
突出してる点だから別に作画に限った話やないやろ
にわか以上の内容をオタコムが拾えるわけないやろ
そこをそんなに細かく描写しなくてもって動きも美麗に細かく描く
本当にこの人はアニメ見てるのか?
氷菓とかの人物に合わせてそれぞれ筆記用具の細かい設定画何枚も用意されてるの見て
京アニやべーなって思った
矛盾してるけど、そういう誰も気づかないところに死ぬほど労力かけてるから
見てて楽しいのだと思う
あと一流のスタジオはどこも「自分たちが得意」そうな原作を選ぶのが上手い気がする
自分たちの技術が完全に発揮できる原作を見つけてるのが鍵なのかもしれない
確か400億の鬼滅は作者に数百万でUFOに20億くらいだけだったね
本当おかしいルールだよな
監督のマンパワーで変わりすぎる
透明感ありつつ霧と煙とかさ
アニメとしても線数多すぎてこれ動かしてるんかってなる
それ撮影や
呪術とかチェ…()とか逆に書きすぎててもたついてるから最近のより調子にのる前のアニメの方が好き
俺は間の取り方とか何気ない所作にこだわりを感じるな
異世界迷宮でハーレムを
不徳のギルド
対魔忍ユキカゼ
シリーズものならこれだな
それは演出というかコンテだな
ネットの取材力やリサーチ能力のなさがよくわかる
京アニは他の会社と違って、BDはポニキャニに委託、グッズや原作の版権は自分で持つ
そしてMAPPAはこれかけのチェインソーマンでほぼ自社スポンサーでやり、
グッズとか版権とかなるべく独占し、自社で食っていけるようにしようとした矢先に、ああなった
調子に乗ってドラゴン煽りしてた奴らは他のスタジオの嫉妬、そしてBD会社の思惑に踊らされたんだよ
叩きの流れに乗るのは良くないよ。永遠の足の引っ張り合いを断ち切ろうよ
どういう事?
「既存の雑誌社や、テレビ局、そして専用ポータルサイト
(comic natarie, 4gamer, MANTANWEB, INSIDE, アキバ総研, IGN.JP、kotaku.jp、電撃オンライン、ファミ通オンライン)
とかとは違い、やはり孫ニュースアフィリエイトサイトだけだと記事を0から作るのには限界がある」って事?
表現方法がマンネリで見てて気持ち悪い。
さすがにこいつは稚拙すぎんだろ