ファミマ、おにぎり刷新 20億円投じふっくら食感に
記事によると
・ファミリーマートは主力商品のおにぎりを刷新する。取引先の製造工場に約20億円を投じて新しい成型機を導入。
・手作りに近いふっくらとした食感になるようにした。10月から「紅しゃけ」など10種類弱の商品を本格販売する。ローソンも今春、高価格帯の商品を刷新した。
・食品の値上げが続く中、コンビニエンスストアは代表商品の付加価値を競っている。
・ファミマがおにぎりの成型に新機材を導入するのは約15年ぶり。
以下、全文を読む
この記事への反応
・んー
110円に戻すことを考えた方がいいよ
・ステルス値上げに大金かけるとか本末転倒でわ?
・手がベタベタになる海苔を一切使用するな
・握り方以前に米が不味いんだよ
・冗談みたいに高くなったよな
・食べているとボロボロ崩れるのかな
・ふんわり食感にしてグラム減らす気か
・空気入れんな
・どうせ量は減るんやろ? 笑
・なんで量減らして値上げまでするんだコンビニは二十値上げじゃん!
でもお高いのでしょう?
スーパーマリオブラザーズ ワンダー -Switch
POP UP PARADE Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ ダルク[オルタ] ノンスケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア
「1コメゲットして嬉しいです!」って言わないのかよおじさん
時代はおにぎり🍙
コンビニのおにぎりに150円も200円も払いたくないのにその価格帯が普通になってきて悲しいわ
ほんとそれ
これは期待できそう
中の鮭フレークが水っぽいのをどうにかしろ
商品開発しているアホは味オンチか
捨てる量の方が上になったりしてな
美味しくするというより機械を新しくした結果がそうなるってだけで
味オンチ社長が決定権持ってるファミリーマートが美味しさを求めて動くわけないじゃん
値上がり前に価格戻せ
これだけで売れるというのに
買う奴はそういう時間も買ってるから
例のブランコみたいになってないか
特にセブン
カメラと見張り用意してもめんどくさがってすりぬくる奴しかいない、汚い。
更衣室の床で寝るな!
勝手に質を上げて、高くても仕方ないでしょじゃなく、質はそこそこ、値段もそこそこを民は望んでいる。
>コンビニは二十値上げじゃん!
馬鹿じゃん!
それが本来のおにぎりな
償却終わった設備を替えたついでに価格が上がった理由をテキトーに後出しで追加しただけやろ
年に1回か2回だ
お前の食生活は聞いてない
企業努力が全くないとしか言いようがない