▼Twitterより
映画、バービー観た。最初の方はお洒落だし可愛いし笑いながら観てたけど後半になるにつれてだんだん冷めていった。なんか強烈なフェミニズム映画だった。男性を必要としない自立した女性のための映画。こんなの大ヒットするアメリカ大丈夫なの? pic.twitter.com/hNqkOQy0By
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) August 11, 2023
きっと田嶋 陽子先生は大拍手するだろう。
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) August 11, 2023
未だに映画の王様はハリウッドだと思ってるけど、ポリコレ偏重傾向はなんだか不安になってはいる。A24とか才能が集まってることは確かだし、バービーも思想以外は美術や設定など画面のこだわりは素晴らしかった。マーゴットロビーは物凄くキュートだったし。
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) August 11, 2023
ああ…フェミの人達に見つかってしまった
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) August 12, 2023
…面倒くさい…
女性総理大臣も女系天皇も全然OKだし、もっと社会での女性の地位向上にも賛成だし、女性を尊敬してる僕がミソジニーなら
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) August 12, 2023
それでいいよ。人間だって生き物なんだから男と女は惹かれあって協力して支え合って生きていきたいよ。なんで分断したがるのか…
この記事への反応
・奥浩哉さんが女性の自立をすることを批判したと聞いて見に来ました。昭和産まれはやっぱり男性優位を貫くか
・アメリカは大丈夫ですよ。ご心配なさらなくても。逆にこんな感想を先生のような方がつぶやくような日本が心配です。
・九州55歳、答え合わせできた
・日本の男ってもう「凡人の俺がなぜか校内の美少女達からモテまくる話」か「美少女のピンチに超常的な力が目覚めて悪者を退治してモテまくる話」しか無理なんかな🤔
・これラーメン屋でラーメン頼んだらラーメン出てきたみたいな感想だろ
・実写版トイ・ストーリーみたいな感じを想像していました。後半はかなり現実世界へのメッセージ性強くなった印象です。
・観るの迷ってたけどそこまで言うと逆に気になるので近々観に行きます
・公式Twitterが原爆をバックにしたイラストミームで「忘れられない夏になりそう💓」といじって遊んでる時点で不快しかないです。キノコ雲そんな映えるならもっと近寄って死んでる人々も描き込んだら?
奥先生の感想を聞いて内容もアレなのか・・・。絵面おもしろいけどポリコレの操り人形バービーか😔
頭からっぽにして見れる映画減ったよな







こいつ意味が分かってない
書き間違いってすぐ訂正してたよ
映画が核爆死して
手前らが被曝してやんのwww
LGBT法には何も言わないし日本人女性が韓国人に性犯罪に遭わされてもダンマリじゃん
せやで。
もっといえばキチガイクレーマーが単に合法的に暴れられるクソみたいなムーブや。
見つけ次第Xはブロ、グーグル口コミは通報した方が絶対にええ。
マリオは問題ないけど気に食わない、バービーは問題起こしても最高、この違いが衰退の原因だと思いますよ
女系→女性ですね。間違いました。
って言い直してるぞ
ネットニュースなんて悪意の切り取りしかしないのに騙され過ぎじゃない?
ばかかな?
奥はゲイレズ漫画を数十年前に書いたり、女性が主役の物語も多い
お前ガンツくらいしか読んでないんじゃね?
自立した女
男を必要としない女
最近の女キャラはこんなんばっかりだからな
マリオのピーチでさえ強い女になってたし
マリオのピーチは昔からスマブラで戦ってたぞ
スマブラは元々戦うゲームだろ…
女性でも駄目
致し方ない状況での中継ぎだけ
それは男女平等とは一切関係ない、同列に語ってる時点で不勉強
女性天皇=中継ぎ
って法律で決まってるのにお前まじでなにいってんの?
だから奥も女系はだめだけど女性はいいって言ってるんやん
私だけ良い思いさせろ委員会や
認知プロファイリングレベルの酷い誤謬だな
ずっと都民なんだから関係ないやろ