10代男女の3割が、ブルーレイを知らないと回答。知っていて、ブルーレイディスクを所持しているのは44%
記事によると
・10代男女を対象とした「ブルーレイ(Blu-rayディスク)というメディア規格を知っていますか?」というアンケートで最も多かった回答は
「知っていて、実物のディスクを所持している(所持していた)」で44%でした。
・次いで多かったのが「知らない」「知っているが、実物のディスクを見たことはない」が共に28%で、ブルーレイを知らないと回答した方は
全体の3割に及びました。
・ブルーレイを知らないと回答した割合を男女別でみてみますと、男性が36%、女性が20%という結果になりました。10代男性の3割以上の方が、ブルーレイを知らないことが分かりました。
以下、全文を読む
この記事への反応
・顔面ブルーレイだな
・コンパクトディスクとは何だったのか
・貧困層の無知にもホドがある
・たぶんうちの子も知らんと思うわ
録画はおろか地上波すら見ん
・流行ってる規格の上位互換なのに流行らなかった稀有な例
・MDなんてしってる奴おらんやろ
・レコーダーやゲーム機を買うと勝手についてくるものであって
それとして使ったことはないな
・サブスク世代か
・もうストリーミングとかサブスクだからなぁ…
・今時円盤使わないし街のレンタル屋壊滅だし
目にする機会減ってるしね
再生機器とかなくても流石に知ってるだろと思ったけどマジか・・・
スーパーマリオRPG -Switch
ノーゲーム ノーライフ ゼロ シュヴィ バニーVer. 1/4スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア








推進してるのNHK
あ察し
いまだにDVDとBDが併売されてるくらいだし
お気に入りの映画のBD何枚か持ってるけどディスク入れ替えるのがめんどいから使わないわ
あの値段ではサブスク全盛になるのは当然。
今どき物理メディア集めてるの懐古主義か情弱しかいないわな
さすがにどのハードも次世代機はダウンロード専用になるだろうな
そんな馬鹿じゃねえからな?ブルーレイはもちろん、カセットテープも知っとるわ
多いねこの手の(´・ω・`)
映画とか映像、音楽作品はストリーミングだしアプリやらゲームもダウンロードで、バックアップも必要であればSSDとかHDD,オンラインストレージとかだし
知らないと知っているは雲泥の差だろwwwwなんで混ぜたww
LP知ってるけど実物買った事なんてないぞww
ただのアホやん
映画とかアニメは今どきネットで見る。ツタヤとかディスクを借りに行く事なんてもう無い
ゲームはパケ版買ったのなんてFF15とホライゾンの時だから8年前かな?それ以降はディスクチェンジが面倒だからDL版しか買ってない
40代のおっさんの俺でさえこんな有様なのに、10代がBDなんて持ってるわけない
バカかよ
おもちゃ屋も続々と取り扱い終了しているね
友達とかとゲームメディアの貸し借りしなかったのか?バブル崩壊の氷河期で
高校大学に行ってもニンテンドーハードで生きていたのだろうか?
ドン勝とか言うゲームでスマホで済ませる感じだったのか?
画質の悪いストリーミングで満足とは目が腐ってんな
でもそういう人達が圧倒的大多数なんよ
煽った所で流れは変わらない
ただの無知じゃねーか
SUHDBDにしろ
八トラ
カセット
CD
DVD
負け組
LD
β
MD
そしてBD
自分が見たいものだけしか見ないせいでそれ以外の世間の動きや物の情報が
ほとんど入らなくなっているのに親も本人も危機感を一切持ってないからヤバい。
興味が無くてもそれとなく耳や目から入ってくる情報ってのは普通に大事。
LDは?
サブスクでは絶対に見られないB級C級作品がまだまだあるので
ゲオ通いがしばらくはやめられそうにない
オープンリールやSACD、DATがない。やり直し
アニメの落書きみたいな絵を高画質で見てどーすんの
ワイなんてMO見たことあるぞ?
今はサブスク時代だから
ほんといいとこないよね。
パッケージもSDカードにすりゃいいのに
物を知らない底辺ばかり
知らないままあれがそうだったって事はあるかもしれんけどBD触ったことないわ
アニメドラマ映画とゲームぐらいだろう?どんな物か知らんってぐらいの人は結構いるんじゃないの
勝ち負け以前の問題で草
1巻 2巻 累平
14,880 13,446 14,163 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
10,379 *6,790 *8,585 【推しの子】
*4,583 **,*** *4,583 アイドルマスター シンデレラガールズ U149
*4,098 **,*** *4,098 ゴールデンカムイ 第4期
*3,226 *2,955 *3,091 僕の心のヤバイやつ
でもZ団、馬鹿すぎてルフィ家の写真と共に履歴書を送って
完全に捨て駒にされてるよね
ケーキを三等分できないZ戦士たちでも「おれでけるど!でけるけどやってないだけだど」「ハハハハ」
みたいな事してるけど、アホの真似する奴はただのアホやん