電動キックボードで飲酒運転事故 大学生を書類送検へ 警視庁
記事によると
・今月から電動キックボードの制度が変わり、一定の基準を満たしたものは16歳以上であれば運転免許なしで利用できるようになりましたが、都内で男子大学生が酒を飲んで運転し、タクシーに追突する事故を起こしていたことが分かりました。警視庁は道路交通法違反の疑いで書類送検する方針です。
・今月7日の午前0時ごろ、豊島区西池袋の区道で、電動キックボードが停車していたタクシーに後ろからぶつかりました。
・けが人はいませんでしたが、電動キックボードを運転していた19歳の男子大学生から酒のにおいがしたため、警察官が調べたところ、基準を超えるアルコールが検出されたということです。調べに対し「前日の昼ごろから居酒屋などでビールやハイボールをおよそ15杯飲んだ」と話しているということで、警視庁は道路交通法違反の疑いで書類送検する方針です。
・男子大学生は運転免許を持っていないということで、警視庁はルールの周知や取締りを徹底することにしています。
以下、全文を読む
この記事への反応
・クズ
・免許もって無い方が強い世界
・そもそもこんな事故と法律違反の元凶にしかならないものを法改正してまで許可したのはどういった利権と意図があるのか解明しろ
・飲酒違反でも逮捕しろよ
・アルコールなど薬物に中毒的依存症状ある薬物中毒者連中は、一般人の社会には出てきてほしくないものだな。こういう事故や問題しかおこさないから。
・自爆なら損害を弁償すればいいが
死亡事故加害者になるケースも当然出てくるだろう
・ビールにハイボール15杯w
アル中やろ?
・また酒か
タバコではこうはならんぞ
・いや罰金じゃ済まんわなw
・未成年飲酒で飲酒運転wwww
居酒屋も逮捕しろ
15杯飲んでまともに乗れるとは普通思わんよな・・・まぁまともではないか
桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる! ~ 【メーカー特典あり】 <早期購入特典>スーパーファミコン版「スーパー桃太郎電鉄II」DLCコード 同梱
TVアニメ「その着せ替え人形[ビスク ドール]は恋をする」 喜多川海夢 水着Ver. 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア







業界団体
ここに抗議いれればいい
当然処罰対象
売った方にも責任ある
何言ってんだこのガイジ、何の責任か言ってみろ
・飲酒運転
・物損事故
3アウトで退学処分待ったなし!
プリン正気に戻ったか
ゴミ「えへへ(晩飯なにかな?)」
バカどもになんか効果あんのか?
ドクズだな
しねばよかったのに
名前と顔出せよ
この学生が保険なんて入ってるわけ無いし
こんなアホのせいで自前の保険使って保険料上げたくもないし地獄だろ
株式会社Luup 代表取締役社長兼CEO
マイクロモビリティ推進協議会 会長
https://luup.sc/
https://luup.sc/port-map/?city=tokyo
国に導入推進した団体の主宰が、がっつり事業化していて利益あげてるって
そんな事がまかり通っていいのか?
軽く検索したら女が椅子付がおすすめ!とか書いててもはや原付デザインなんだがキック要素
バカが死んでもバカに殺される人間が出ても"この国で何かが改善される事なんて絶対にねえ"から心配すんなw
センズリは隠れてやれガイジ
官公署「ほーん。で?」
LGBT法といいどんどん日本がおかしくなっていく…