▼Twitterより
Unreal Engine 5使用の新作オリジナルアニメーション『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』世界配信に向け制作決定! https://t.co/ndkbxrK0wX
— ガンダムインフォ (@gundam_info) July 3, 2023
Unreal Engine 5使用の新作オリジナルアニメーション『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』世界配信に向け制作決定!
https://www.gundam.info/news/video-music/01_11771.html
3D制作ツール「Unreal Engine 5」(アンリアル・エンジン5)を使用した新作オリジナルアニメーション『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』が、バンダイナムコフィルムワークスとSAFEHOUSEの共同で制作されることが決定した。
本作は、1エピソード約30分、全6エピソードの世界配信向け作品。作品の舞台は、ガンダムシリーズ第1作目『機動戦士ガンダム』(1979年)でも描かれた“一年戦争”中のヨーロッパ戦線となる。
【作品タイトル】
機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム
【スタッフ】
企画:サンライズ
制作:サンライズ/SAFEHOUSE
監督:エラスマス・ブロスダウ
脚本:ギャビン・ハイナイト
エグゼクティブプロデューサー:小形尚弘/ギャビン・ハイナイト
プロデューサー:由良浩明
キャラクターデザイン:マヌエル・アウグスト・ディシンジャー・モウラ
メカニカルデザイン:山根公利
音楽:ウィルバート・ロジェII
製作:バンダイナムコフィルムワークス
【キャスト】
主演:シリア・マッシンガム
【公式サイト】
https://gundam-requiem.net
この記事への反応
最近のガンダムの供給っぷりはなんなんや
また一年戦争か
なんじゃこれは、イグルーみたいな感じか
バトオペではりきって出てくる奴か
今年ガンダム攻めるね。めちゃうれしいけどー
Gセイバーみたいにならないことを祈ってる
久々の一年戦争ものだー!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!
実写のやつじゃないのか…
なんかEG8とGP01を足して二で割ったようなガンダムだな。
画質がより綺麗になったイグルーってことでOK?
7月のっけからガンダムの情報多すぎて熱中症になりそう。。。最高だよ
また軽率に!
一年戦争を量産して!
Unreal Engine 5で作ってるからゲームのムービーみたい
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)























もう普通に「量産」してるじゃねーかよ。
アムロ達もヨーロッパに居る時期だし78-2をこの映像ではこういうデザインで表現してるだけかもしれない
無理矢理後付けガンダムはもうウンザリ
ってのは重力戦線でよくわかったけど大丈夫?
あの連中は最初から最後まで悪なんだから。
人間の描写は2Dのが良いわ。