• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

ウルトラマンってわざわざ怪獣ボコすより最初から光線撃った方早くない?って思ってるそこの君、これ見て考え直すんだ








この記事への反応



初手必殺技は構えから発射の隙が大きいからほぼ避けられるんだよね
まぁそんなことわからない子供の頃は最初から撃てってのは誰しも思う事


「カラータイマー」と「3分」って言葉が先行してしまって勘違いされがちだけど、時間を測ってる分けじゃなくてエネルギー残量を示してるものだから必殺技ブッパしまくったらすぐに弱ってしまうのよな

基本的にウルトラマンの技はMPじゃなくてHP削ってるからな...

ダイナだ、懐かし

ウルトラマンの精一杯の一撃なんだな🤔
大量のエネルギー使うから正直使いたくないけど、全然倒せそうにないし、仕方なく使う感じなのか😭


これ乗っ取られた時の絶望感半端なかった…
身勝手だなーって思った科学者


たしか寿命を使うんだっけな

テラノイドがスフィアに寄生されてゼルガノイドになるのマジでエロ過ぎるのだ

そもそも元気な怪獣に光線打って効くとも限らないんだよな
なんならゼットンみたいに防ぐ手段あるかもしれないし


地球の命運がかかっているから早さや効率よりも絶対に怪獣を倒す事が大事なんよね





だから毎回プロレスしてるのか










コメント(89件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:30▼返信
😮‍💨プリンユーザー(=さるるるる=たこ=ああ=ぴー=キチガイ無職=日本第一党🇯🇵桜井誠🌸)利用禁止❌🙅‍♂️
2.プリン投稿日:2023年06月24日 19:31▼返信
>>1ストーカーいい加減にしろバカ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:31▼返信
その理論で行けばギリギリになって撃てるのもおかしいような
4.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:32▼返信
>>1反日荒らし侮辱罪
5.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:33▼返信
チョップの方が安い
6.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:35▼返信
※3
外せば洒落にならんからボコって弱らせ相手の足を止める
7.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:35▼返信
※3
めぐみんのエクスプロージョンみたいに、売ったら本日の営業終了なんだよ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:38▼返信
つまんねえ事しか書けない管理人コメ必要ねえだろ
なんの縛りでやってんの?w
9.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:44▼返信
ウルトラマンがメインなのに、いきなり必殺技なんて出したら出番減るだろ。
つか、ウルトラマンに限らず初めから強い攻撃とか出せって言ってる奴等は戦闘シーン嫌いなのか?
10.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:44▼返信
見たけど普通にゴジラより弱そう
こんなしょぼそうな敵の攻撃でダメージ受けるとかw
11.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:45▼返信
動画に関しちゃaimゴミなカストラマンが弾切れしてるだけだろ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:52▼返信
当たったら必殺だけど
当たらなかったら意味ないだろ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:54▼返信
いきなり交戦してかわされてるの初代当たりのなんかであったはず プロレスでも大技はかわされるから体力減らしてすぐ回避できないようするんやで
14.ぴー投稿日:2023年06月24日 19:54▼返信
ゼットン
15.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:54▼返信
※9
みんな劇中での理由を考察してるのにメタなこと言われましても
16.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:55▼返信
なおウルトラセブンXて深夜ドラマはセブンになって速攻光線で倒してセブンのシーンは20秒しかなかったぞ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:55▼返信
※13
プロレス構文の分からんやつ多くなって悲しいわ
ガチのコロしあいなんか、絶対に見ててつまらないんだよなあ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:57▼返信
光線なんだからかわせねえだろ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:57▼返信
まあこの動画のやつはあまりにも弱すぎるきはする
20.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:58▼返信
※18
え?ゼットンごぞんじない?
21.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:59▼返信
エヴァ「エネルギーが切れてからが本番」
22.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:59▼返信
じゃあ石でも投げればいいじゃん
無粋だけどさw
23.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 19:59▼返信
※18
あたったら何でも爆発させるようなエネルギー光線なら、周りにいる人間も全部溶けると思う
24.投稿日:2023年06月24日 20:01▼返信
スパイダーマッ「ソードビッカー!」
25.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:01▼返信
シン仮面ライダーが何でつまらなかったのか
その理由がすべて
26.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:02▼返信
動画の厳密には人造ロボットみたいのでウルトラマンじゃないから
27.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:02▼返信
>>20
躱してないけど…
28.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:04▼返信
3秒で片が付く試合にエンターテイメントはあるんか
29.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:05▼返信
まず手合わせして実力を測るって意味もあるしな
30.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:07▼返信
3分間のリミット内で動き回れるけど、より激しい行動を取ると3分リミットが減退するって事か
31.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:08▼返信
メカ怪獣相手に徒手空拳で挑むのはどうかと思うの
32.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:09▼返信
戦隊物の巨大ロボ戦とか時間の都合で、敵が2~3発殴ってロボが必殺技で秒殺けっこうあるが
子供の時、もっと戦えとか思ってたよ

実際やるとクソだと思うぞ
33.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:10▼返信
これは嘘で、本当は番組の尺が余るからだぞ
34.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:11▼返信
怪獣木っ端みじんにする威力だぞ。
そんなのいきなり撃って躱されてみろ、
周囲の被害が甚大になるわ。
(実際、開始直後に撃った光線はほぼ9割がた躱されてる)
だから格闘戦で弱らせてから、確実に当てられるタイミングで撃ってると思われる。
35.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:12▼返信
セブンのアイスラッガーも、メタ的にはスペシュウム光線と同じチート技、水戸黄門の印籠だけど
「最初からやれ」と言われないのはなぜでしょうか

答え:アイスラッガー投げた後のセブンがかっこ悪すぎるから。誰も望んでない
36.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:12▼返信
とはいえ、じゃ時間ギリギリで撃った光線はろくな出力でてないのでは?ってなるからなぁ
37.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:13▼返信
物理で叩いて敵のHPを消耗させながら、敵のスキルとMPも同時に消耗させ
敵のMPが完全に切れた時点で、こちらの超位魔法を直撃させればシャルティアを倒せると言う事だな。
38.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:14▼返信
アニメロボでもゴッドマーズとかダンクーガなんかは合体=必殺技やぞ
39.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:15▼返信
この映像の様に何度も連射出来るのなら
最初から撃った方が良くないか???
どうせ1ショットキルなんだからさw
40.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:15▼返信
ウルトラマン(別にパンチだけでも勝てるけど、いいの?画的に)
41.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:17▼返信
そんなウルトラマンを一人で戦わせてる上司が問題なのでは?
42.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:17▼返信
※39
結局こういうことを言うやつは文句を言ったりウルトラマンのファンを馬鹿にしたりするのが意図であるクレーマーなんだよね
建設的な話し合いが全くできない、ただの総会屋
43.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:17▼返信
水戸黄門なんてエネルギー消費ゼロなのに印籠出すの渋るんだぞ
44.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:20▼返信
スペシウムはウルトラマンが空中に放出しきれない熱エネルギーの塊でそれを垂れ流しにすると全身が発光して光の巨人のようになり、エネルギーを終始垂れ流されると戦闘中周囲に二次被害が引き起こされるのでマンたちは抑えるすべを知っている。

活動限界の三分でウルトラマンの全身にスペシウム化したエネルギーが充満していて。そのまま放っておくとメルトダウンのようにウルトラマンは燃え尽きてしまうので爆出しする必要があり、それがスペシウム光線なんだよ。
45.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:21▼返信
庵野君に誰か教えてやれよ
仮面ライダーファンは、開始数秒の戦闘シーンとか、お互いに決め手を欠いた泥仕合とか
望んでませんって
46.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:22▼返信
※44
最高だよお前
俺と一緒にM78星雲に行こう
47.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:22▼返信
※38
んな糞広い定義で括って良いなら特撮も変身=トドメみたいなのは有るわ
48.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:23▼返信
>>35
セブン最強の必殺技はアイスラッガーじゃなくワイドショットで
ワイドショットには放出後に寿命縮めるレベルの代償が伴うからだよ
49.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:30▼返信
侍に、「なんで最初から剣抜いておかないの?」っていうのと同じw
あほらし
50.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:30▼返信
プロレスさせたいだけの後付け設定やぞ
51.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:32▼返信
※43
黄門様は助さん角さんが悪党を懲らしめる様子を見るのが好きだから
しばらく助さん角さんを暴れさせて悪党一味がコテンパンにのされる様子を楽しんでから
印籠を出させて悪党の心を完全に折るドSプレイがお好みだから仕方ない
52.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:34▼返信
タロウはストリウム光線が効かない相手が出てきて、やむなく「狂気の自爆技ウルトラダイナマイト」を会得したんだっけ
53.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:36▼返信
あと、見てる方もスペシウムだけだと飽きちゃうので技のエースが出た
54.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:37▼返信
>>46
昔、ウルトラの戦士から
「君たちは地球を大切にするんだ、その時、どんなに離れていてもウルトラマンの心と共にある」
と言われたことがあるので、敢えてM78星雲に行く必要はない
55.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:37▼返信
セットに金も時間もかかるから3分っていう時間制限にした。毎週あんなの作ってられるか
時間内でキッチリ終わらせるのに最後の必殺技が必要だった
むかしプロレスで猪木が出てた頃は生放送だったから、放送時間ギリあたりで猪木の当たってない延髄斬りで試合が終わるのと一緒
56.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:38▼返信
体力の消耗が激しいのと敵を弱らせてから確実に当てるためだろ
それに光線使わずに勝てるならそれに越したことはない
57.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:39▼返信
油断させ相手が頭下げ反省し改心した隙を狙い撃ち討つ
怪獣は殺した方が楽やからな後始末なら防衛軍がやっとけよ('ω'`)
58.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:41▼返信
1体多なら分かるけどサシならやっぱ終わるやろ
59.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:42▼返信
※54
俺の心もお前と共にあるよ
60.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:47▼返信
前戯もなしで最初っからチンコ入れるあほは女にもてない
ただそれだけの事
61.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 20:49▼返信
殴って必殺技ゲージ溜めてんだよ
62.ななし投稿日:2023年06月24日 20:53▼返信
33分もたすため。
63.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 21:00▼返信
理由はそうだろうけれど脚本的には水戸黄門と同じで
派手な大立ち回りの見せ場とその締めくくりでしか無いでしょ。
64.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 21:05▼返信
トドメを刺してるのではなく、
加熱することで死体が腐敗せず、かつ土に還りやすくしている。
怪獣が動きまくると十分に加熱出来ないから、ある程度弱ってから使用する。
65.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 21:20▼返信
神永と合体する前のリピアはエネルギー制限ないので初手スペシウム光線なんだよな
66.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 21:38▼返信
オーブとかは初手光線癖あったよね
怪獣側もその辺対策してて面白かった
67.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 22:03▼返信
いきなり動画貼ってどういう状況の動画なのか説明もせず
「な?分かるだろ?」と押し付けるオタク特有のツイート
68.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 22:20▼返信
>>16
セブンエックスは凄いぞ
何せ普通のセブンの弱体化があれなんだからな
69.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 23:05▼返信
※16
セブンXの瞬殺、凄かったよな
ある意味最強のウルトラ戦士だよ
70.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 23:15▼返信
まぁできれば使いたくないってところか?
71.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 23:40▼返信
まんさん「マジレスすると気分次第やバルタン星人の大軍と戦った回は光線乱れ撃ちし殺りまくったで…流石にちょっと罪悪感が…あるかwwあんな蝉野郎共ww」
72.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 23:47▼返信
???「全力出したら地球事消し飛ぶその為使用したのはZ光線と云う手加減したものだ本気を出したらバードンの様な下等怪獣等は瞬殺っ!」
???「分かったね?」
73.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月24日 23:55▼返信
ガチのマジレスすると、ウルトラマンもできれば怪獣を打ちたくはない
できればある程度、痛めつけて引いてほしいけど、それでもむかってくるならやむ無しの精神
少なくとも初代マンの設定だから、他のマンはしらん
74.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月25日 00:51▼返信
帰ってきたウルトラマン見た事ないのか?
キングザウルスⅢ世と戦った時しょっぱなから光線撃って
バリアーで塞がれてエネルギー切れになって
あっという間に負け逃げ帰る事になったんだぞ
あの回見て光線技いきなり撃たない意味がわかったわ
75.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月25日 01:05▼返信
製作上の都合だって前提をなぜ無視するんだい
76.投稿日:2023年06月25日 02:06▼返信
つるのの引用RTの意味わからないんだが?
77.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月25日 06:42▼返信
スペシウム光線も万能じゃないからな。
唯一スペシウムが弱点と知っていたバルタン星人にはしょっぱなに撃った事あったけど
スパイラル反射光による跳ね返されたりしていたし。
バリアではじくバルタン星人、ゼットン
バリアもなく全く効かないアントラーやサイゴ
体質変化で効かなくなるザラガス
撃ったらヤバイウラン怪獣ガボラ
普通に強いメフィラス星人
と、結構効かないのがいる。
78.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月25日 07:39▼返信
ぺスターはいきなりスペシウムで殺されたで
79.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月25日 09:17▼返信
「水戸黄門御一行が初めから印籠を出さないのはなぜ?」」という問いに
「ザコを倒して印籠ゲージを溜める必要があるから」と答えたやつがいたのを思い出し、ウルトラマンも同じような制限があるのかなと考えてた
80.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月25日 09:28▼返信
科学特捜隊が刃物くらい用意してあげて欲しい
81.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月25日 09:38▼返信
なるほど
最初は小技小技で戦い、最後は光線(核)
プーチンはウルトラマン戦法を取り入れているのだ!!
82.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月25日 10:38▼返信
全てが後付け
83.名無し投稿日:2023年06月25日 11:39▼返信
セブンの場合、一瞬でかたをつけるどころかキュラソ星人の時のように脱出するためだけに変身して、まともに戦ってない時すらあるぞ。
84.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月25日 14:03▼返信
相手の手の内がわからんからな
町だって無闇に破壊していいわけじゃない
第一話のメビウスは町に被害の出る戦い方して人間から大ブーイング食らってる
85.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月25日 16:04▼返信
※76
つるの本編のセリフじゃね?
実際この映像でやられているのは、ダイナを模した人造ウルトラマンだし
86.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月25日 16:34▼返信
ウルトラマンパワードはゼットン相手に光線連発してた
その後倒れたのはタイマーじゃなくてエネルギー切れだったのか
87.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月26日 02:06▼返信
SFCのウルトラマンが答えですよ
88.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月26日 08:13▼返信
立証する必要があるから
「光線を使わなければ勝てんかったんや!」
だれに?
そらあ宇宙の司法機関みたいなところにとちゃう?
ウルトラマンは宇宙の警察官みたいなもんやから
最初から拳銃ぶっぱなすような真似は出来んのとちゃう?
89.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月26日 13:51▼返信
ほんっとお前らは仮面ライダーだのウルトラマンだの詳しいよな~

直近のコメント数ランキング