ウルトラマンってわざわざ怪獣ボコすより最初から光線撃った方早くない?って思ってるそこの君、これ見て考え直すんだ
ウルトラマンってわざわざ怪獣ボコすより最初から光線撃った方早くない?って思ってるそこの君、これ見て考え直すんだ pic.twitter.com/e5Z5PzmkAp
— イチゴ味エモ漢 (@2002102h) June 22, 2023
だからこそ怪獣とプロレスした方がええのや
— イチゴ味エモ漢 (@2002102h) June 22, 2023
そんなこと、
— つるの剛士 (@takeshi_tsuruno) June 23, 2023
やってみなくちゃわからねえ。
あの化け物は、
俺が倒す。 https://t.co/gt1n3aiMMl
この記事への反応
初手必殺技は構えから発射の隙が大きいからほぼ避けられるんだよね
まぁそんなことわからない子供の頃は最初から撃てってのは誰しも思う事
「カラータイマー」と「3分」って言葉が先行してしまって勘違いされがちだけど、時間を測ってる分けじゃなくてエネルギー残量を示してるものだから必殺技ブッパしまくったらすぐに弱ってしまうのよな
基本的にウルトラマンの技はMPじゃなくてHP削ってるからな...
ダイナだ、懐かし
ウルトラマンの精一杯の一撃なんだな🤔
大量のエネルギー使うから正直使いたくないけど、全然倒せそうにないし、仕方なく使う感じなのか😭
これ乗っ取られた時の絶望感半端なかった…
身勝手だなーって思った科学者
たしか寿命を使うんだっけな
テラノイドがスフィアに寄生されてゼルガノイドになるのマジでエロ過ぎるのだ
そもそも元気な怪獣に光線打って効くとも限らないんだよな
なんならゼットンみたいに防ぐ手段あるかもしれないし
地球の命運がかかっているから早さや効率よりも絶対に怪獣を倒す事が大事なんよね
だから毎回プロレスしてるのか
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)








外せば洒落にならんからボコって弱らせ相手の足を止める
めぐみんのエクスプロージョンみたいに、売ったら本日の営業終了なんだよ
なんの縛りでやってんの?w
つか、ウルトラマンに限らず初めから強い攻撃とか出せって言ってる奴等は戦闘シーン嫌いなのか?
こんなしょぼそうな敵の攻撃でダメージ受けるとかw
当たらなかったら意味ないだろ
みんな劇中での理由を考察してるのにメタなこと言われましても
プロレス構文の分からんやつ多くなって悲しいわ
ガチのコロしあいなんか、絶対に見ててつまらないんだよなあ
え?ゼットンごぞんじない?
無粋だけどさw
あたったら何でも爆発させるようなエネルギー光線なら、周りにいる人間も全部溶けると思う
その理由がすべて
躱してないけど…
子供の時、もっと戦えとか思ってたよ
実際やるとクソだと思うぞ
そんなのいきなり撃って躱されてみろ、
周囲の被害が甚大になるわ。
(実際、開始直後に撃った光線はほぼ9割がた躱されてる)
だから格闘戦で弱らせてから、確実に当てられるタイミングで撃ってると思われる。
「最初からやれ」と言われないのはなぜでしょうか
答え:アイスラッガー投げた後のセブンがかっこ悪すぎるから。誰も望んでない
敵のMPが完全に切れた時点で、こちらの超位魔法を直撃させればシャルティアを倒せると言う事だな。
最初から撃った方が良くないか???
どうせ1ショットキルなんだからさw
結局こういうことを言うやつは文句を言ったりウルトラマンのファンを馬鹿にしたりするのが意図であるクレーマーなんだよね
建設的な話し合いが全くできない、ただの総会屋
活動限界の三分でウルトラマンの全身にスペシウム化したエネルギーが充満していて。そのまま放っておくとメルトダウンのようにウルトラマンは燃え尽きてしまうので爆出しする必要があり、それがスペシウム光線なんだよ。
仮面ライダーファンは、開始数秒の戦闘シーンとか、お互いに決め手を欠いた泥仕合とか
望んでませんって
最高だよお前
俺と一緒にM78星雲に行こう
んな糞広い定義で括って良いなら特撮も変身=トドメみたいなのは有るわ
セブン最強の必殺技はアイスラッガーじゃなくワイドショットで
ワイドショットには放出後に寿命縮めるレベルの代償が伴うからだよ
あほらし
黄門様は助さん角さんが悪党を懲らしめる様子を見るのが好きだから
しばらく助さん角さんを暴れさせて悪党一味がコテンパンにのされる様子を楽しんでから
印籠を出させて悪党の心を完全に折るドSプレイがお好みだから仕方ない
昔、ウルトラの戦士から
「君たちは地球を大切にするんだ、その時、どんなに離れていてもウルトラマンの心と共にある」
と言われたことがあるので、敢えてM78星雲に行く必要はない
時間内でキッチリ終わらせるのに最後の必殺技が必要だった
むかしプロレスで猪木が出てた頃は生放送だったから、放送時間ギリあたりで猪木の当たってない延髄斬りで試合が終わるのと一緒
それに光線使わずに勝てるならそれに越したことはない
怪獣は殺した方が楽やからな後始末なら防衛軍がやっとけよ('ω'`)
俺の心もお前と共にあるよ
ただそれだけの事
派手な大立ち回りの見せ場とその締めくくりでしか無いでしょ。
加熱することで死体が腐敗せず、かつ土に還りやすくしている。
怪獣が動きまくると十分に加熱出来ないから、ある程度弱ってから使用する。
怪獣側もその辺対策してて面白かった
「な?分かるだろ?」と押し付けるオタク特有のツイート
セブンエックスは凄いぞ
何せ普通のセブンの弱体化があれなんだからな
セブンXの瞬殺、凄かったよな
ある意味最強のウルトラ戦士だよ
???「分かったね?」
できればある程度、痛めつけて引いてほしいけど、それでもむかってくるならやむ無しの精神
少なくとも初代マンの設定だから、他のマンはしらん
キングザウルスⅢ世と戦った時しょっぱなから光線撃って
バリアーで塞がれてエネルギー切れになって
あっという間に負け逃げ帰る事になったんだぞ
あの回見て光線技いきなり撃たない意味がわかったわ
唯一スペシウムが弱点と知っていたバルタン星人にはしょっぱなに撃った事あったけど
スパイラル反射光による跳ね返されたりしていたし。
バリアではじくバルタン星人、ゼットン
バリアもなく全く効かないアントラーやサイゴ
体質変化で効かなくなるザラガス
撃ったらヤバイウラン怪獣ガボラ
普通に強いメフィラス星人
と、結構効かないのがいる。
「ザコを倒して印籠ゲージを溜める必要があるから」と答えたやつがいたのを思い出し、ウルトラマンも同じような制限があるのかなと考えてた
最初は小技小技で戦い、最後は光線(核)
プーチンはウルトラマン戦法を取り入れているのだ!!
町だって無闇に破壊していいわけじゃない
第一話のメビウスは町に被害の出る戦い方して人間から大ブーイング食らってる
つるの本編のセリフじゃね?
実際この映像でやられているのは、ダイナを模した人造ウルトラマンだし
その後倒れたのはタイマーじゃなくてエネルギー切れだったのか
「光線を使わなければ勝てんかったんや!」
だれに?
そらあ宇宙の司法機関みたいなところにとちゃう?
ウルトラマンは宇宙の警察官みたいなもんやから
最初から拳銃ぶっぱなすような真似は出来んのとちゃう?