相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2015年12月07日 15:11 コメントを見る

「PSXは毎年恒例のイベントにしたい」SCE WWS吉田修平氏がPSXの手応えやPS VRの展望を語る

いいね

5664e57950c92
 アメリカ・サンフランシスコにて、2015年12月5、6日(現地時間)の2日間にわたって開催された、プレイステーションファンのためのイベント“PlayStation Experience 2015”(以下、PSX2015)。本イベントに参加しているSCEワールドワイド・スタジオ プレジデントの吉田修平氏に、PSX2015の手応えや、今後のハード・ソフトの展望などをうかがった。
5664e57950c92

●2度目の開催となるPSX PS VRは最大の数を用意

――今回、僕はPSXに初めて来たのですが、ユーザーとの距離感がすごく近いイベントですね。

吉田

 ご覧いただいた通り、ユーザーの皆さんがたくさんいる、楽しいイベントなんですよ。ゲームのデベロッパーがブースにいて、誰でも話しかけられるという点が、デベロッパーの皆さんにも好評で。ユーザーのフィードバックがすぐに得られるわけですからね。「それが本当に楽しい」と。PSX、私もすごく好きなんです。去年はラスベガスで開催して、今年はサンフランシスコ。来年はちょっとわからないのですが、私はできれば、いろいろなところで開催したほうが、新しい人たちに会えていいかなと思っています。

――ということは、毎年恒例のイベントにしていくおつもりなのでしょうか。

吉田

 はい、その気持ちはあります。去年と比べると、今年の入場者はすごく多いんですよ。去年は初めてということもあって、準備に時間がかかり、告知が遅かったんですよね。ですが、今年はチケットが売り切れたということで。キーノート(発表会)も、会場が大きくてびっくりしましたよね。もう少し小さい会場を予想していたのに。E3みたいだなって(笑)。

(中略)

――そろそろ、PS VRの価格や発売時期が気になりますが……。

吉田

 ハードはほとんどできていますが、システムソフトウェアですとか、検証しているものがありますので、それらの見通しが出てからではないと決められないかな、と。いまのところは順調ですので、早めに発表したいなと思ってはいるのですが。

(以下略、続きはソース元→http://www.famitsu.com/news/201512/07094725.html

これに対するネットの反応

ファンミーティングみたいでいいよねPSX

菓子P二ノ国知らんかったのか

いつか行ってみたいなぁ

コメント

1.とある名無しのオタコム2015年12月7日 19:57
▽このコメントに返信

PSXと聞いて、PS2にレコーダー内蔵したやつだと思った。
押入れに入れてて、まだ動くはず・・・。

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間