• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



 

記事によると

・千葉県木更津市と川崎市を結ぶ東京湾アクアライン(15・1キロ)の渋滞を緩和するため、国土交通省と千葉県などは20日、通行料金を時間帯に応じて変動させる仕組みを試験導入することを決めた。

・7月下旬から来年3月末まで実施し、本格的な導入も検討する。

・現行の通行料金は、ETC搭載の普通車で800円。新たな仕組みでは川崎方面の上り線で、土日祝日の午後1~8時は400円上乗せして1200円に、午後8時~翌午前0時は200円割り引いて600円にする。7月22日~来年3月末の予定で、渋滞緩和の効果や観光への影響を調べる。

・東京湾を横断するアクアラインは1997年に開通。当初は普通車で4千円だったが、2009年には国と県の補助金でETC搭載車の通行料金を800円に値下げした。通行量の増加傾向が続き、08年度に約2万台だった1日あたりの通行台数は、22年度に初めて5万台を突破した。特に、休日午後の神奈川方向は、房総半島から首都圏に帰るレジャー客で混雑が著しく、課題となっていた。


 

この記事への反応

基本的には料金上乗せ!約2倍か

どこもかしこも金金金金金金


この上げ幅じゃあ
効果ない、ね😓


ただの値上げに感じるのは私だけでしょうか?💰🤔

高速バスの金額は据え置きで頼む🫠

取れるところから取る。
そして…


遅く帰ってくるとお得?ってコト…?

ウソは良くないよ。ウソは。
渋滞緩和対策?儲けたいんでしょ?


どうせなら割引前の3000円くらいに戻した方が良さそう。それくらいしないと渋滞へらなさそう。

木更津で夕飯食べてから帰れということだな

0時直前は近づいちゃならん道路になるな


これじゃ休日の渋滞は減らんな値上げ分ウハウハよ

 

B0C1SLGZVDクロステイルズ - Switch
 
B0C7V84ZGHねんどろいど よふかしのうた 七草ナズナ ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア


コメント(24件)

1.ああ投稿日:2023年06月21日 16:31▼返信
政権交代
2.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 16:41▼返信
  「減らんかったからもっと値上げて大丈夫か😏
3.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 16:56▼返信
減るまで料金上げ続けたらいい
4.👺投稿日:2023年06月21日 17:00▼返信
貧乏人は使うなってことやで
5.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 17:08▼返信
周辺の待機駐車が増えるやつ
6.投稿日:2023年06月21日 17:19▼返信
ネズミが混雑緩和のための値上げという言い訳を作り出したからこんなことになる
7.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 17:36▼返信
もとの値段に戻して
深夜や過疎割引にすればいいだろ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 17:50▼返信
実際無駄に混むから貧乏人は省けていいわ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 17:53▼返信
全部ホリエモンが出馬前に書いた本の通りになったな
次はホリエモンの本によると都内の駅の改札口全廃
電車利用は電子通貨オンリー
変動料金制導入だぞ
10.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 18:02▼返信
オタコム管理人ってマジで頭悪いんだな
渋滞対策で値上げの一体何に引っ掛かってんだよバカ過ぎだろこいつw
11.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 18:03▼返信
現在進行形で本来の予定にはなかった税金投入で割引し続けてること忘れんなよ
値上げではなく割引の縮小が正しい
12.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 18:03▼返信
>>2 >>4
低所得者層が背伸びしてマイカー所有した所で維持で家計にムリが生じるだけ
貧乏人は素直にバスや電車といった公共交通機関を使えよと
13.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 18:07▼返信
単価上げて客層を絞るなんて飲食店でもやってる事なのに
これ批判してる奴らって義務教育でさんすうから逃げてた様な、感情的に生きてきたサルだけだろw
14.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 18:57▼返信
マクドナルドを見習って
3000円以上にしろよw
15.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 19:16▼返信
休日午後6時あたりからの川崎方面へは馬鹿馬鹿しいほど混むからなぁ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 21:39▼返信
管理人含めてよく分かってないヤツが多いが、今でも現金払いは3000円するんだがな。
国と県が年に10億出してetcは800円になってる。
だから「値上げ」ではなく、ほんの少しだけ「戻る」んだよ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 22:44▼返信
仕事で利用する人のは会社負担だし、車なんて誰も乗っていないから一万円くらいでいいよ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月22日 00:39▼返信
引っ越してから乗ってないけど
昔はガラガラだったのになあ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月22日 00:43▼返信
もっと値上げして良い
渋滞が酷過ぎた もう二度と行きたくないほど 酷かった(先日)
20.投稿日:2023年06月22日 16:58▼返信
>>13
飲食店と公共交通を一緒に考えるとかマジかよ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月22日 17:50▼返信
>>20
は?仕組みは一緒なんだが
客単価を変える事で客層は変わるし、それで利用者の数をコントロール出来るんだが?
こんな簡単な事もわからんの?
おまえ管理人だろ。自分のサイトになに自分で書き込んでんだよww
22.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月22日 19:50▼返信
なお千葉県側は変動性による平日利用増加に期待
23.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月22日 19:53▼返信
※18
大失敗事業と左翼から叩かれたけど
左翼が妨害してた外環や道路整備が進んで繋がったため物流迂回にも貢献
本来予定した需要に追いついてきました
あと人がやってくるよう千葉県側の観光や産業開発の努力も
24.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月23日 04:04▼返信
土日祝日は一気にあげていいと思う

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング