【薄毛対策】薄毛を気にしている20代男性…3人に1人が「ボリュームアップスプレー」を使用している
記事によると
・薄毛を気にしている男性のみなさんは、どのような対策をしているのでしょうか。現在薄毛を気にしている全国の20~60代の男性590人に調査をしたところ、20代の3人に1人が「ボリュームアップスプレー(黒い微粉末を髪に付着させることで、髪1本1本を太くボリュームアップするスプレー式のヘアスタイリングアイテム)」を使用していることが分かりました。
・株式会社ウテナ(東京都世田谷区)のボリュームアップスタイリングシリーズ『マッシーニ』が、「薄毛対策に関する調査」と題して2023年5月にインターネットで実施した調査です。なお、回答者の年代の内訳は、20代:107人、30代:121人、40代:121人、50代:120人、60代:121人となっています。
・まず、「現在行っている薄毛対策のアクション」を複数回答可で答えてもらったところ、「育毛(市販の育毛剤など)」(40.3%)、「薄毛を隠すようにワックスやスプレーなどでヘアスタイリングする」(19.0%)などが上位を占めた一方で、「何もアクションをしていない」(35.6%)人が約3割に上ることが明らかになりました。
さらに、「やってみたいが踏み切れていない薄毛対策」については、「AGA治療」(47.5%)、「ボリュームアップスタイリング料の使用」(15.9%)といった回答が上位に挙げられました。また、「踏み出せていない理由」としては、「お金がかかるから」(75.4%)、「時間がかかるから」(33.2%)といった経済的・時間的要因の割合が高くなっています。
以下、全文を読む
この記事への反応
・うせやろ!?
・大人のふりかけ
・スーパーミリオンヘアだろ?
うそつけよw
・そんなに若禿げがいるのか。
・坊主にするよね
・大人のふりかけ懐かしい
・43歳どふさなんだけど半分くらい白髪だな
白髪は禿げないは割とガチ親父も真っ白だがどふさ
・20代でそんなハゲいるかよ
・ハゲは見苦しいからスキンにしろよ
・あれこれ不自然なものつけると髪への痛みハゲしそう
流石にそんなに多くないやろ・・・嘘だよな?
クロステイルズ - Switch
うる星やつら ラム 1/4スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア







俺はシャンプーだけだっての
ハゲは大変そうやな(他人事)
ハゲは突然来るぞ
わいも他人事だったのが、急に髪がぼろぼろ抜け始めた
母体が無作為じゃないのに一般化してしまうバイトの知能
マジで一気にハゲる
気を付けなはれ
フサフサなんで
美容院のにーちゃんに毛量多いって言われる勝ち組
死んだ親父も両爺ちゃんも禿げてねえし遺伝最強
そうやで、育毛剤じゃなくてちゃんとミノキシジルが入った発毛剤買うんや
肝心なのはミノキシジルだからそれの配合量が同じならどれでもいい
気休めやぞ
睡眠取らないで徹夜自慢のやつはほぼハゲる
あと食事も気をつけろ
消費者庁案件だと思うけど
最近は長時間のスマホ使用で目を使う事が多く、若ハゲが増えてると予想
毛細いとか少ないならいいのかもしれん
>白髪は禿げないは割とガチ親父も真っ白だがどふさ
43にもなってアホやな
禿げはそもそも白髪になる毛がないんだから統計的にそうなるだろ
普通の人はどんだけ不健康な事してケアしなくても禿げないから
だから食生活を見直さなければ根本的な解決にはならない
あと遺伝はなにやってもアウトな
何やっても無駄だぞ