• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


【薄毛対策】薄毛を気にしている20代男性…3人に1人が「ボリュームアップスプレー」を使用している
1687253293397

 

記事によると

・薄毛を気にしている男性のみなさんは、どのような対策をしているのでしょうか。現在薄毛を気にしている全国の20~60代の男性590人に調査をしたところ、20代の3人に1人が「ボリュームアップスプレー(黒い微粉末を髪に付着させることで、髪1本1本を太くボリュームアップするスプレー式のヘアスタイリングアイテム)」を使用していることが分かりました。

・株式会社ウテナ(東京都世田谷区)のボリュームアップスタイリングシリーズ『マッシーニ』が、「薄毛対策に関する調査」と題して2023年5月にインターネットで実施した調査です。なお、回答者の年代の内訳は、20代:107人、30代:121人、40代:121人、50代:120人、60代:121人となっています。

・まず、「現在行っている薄毛対策のアクション」を複数回答可で答えてもらったところ、「育毛(市販の育毛剤など)」(40.3%)、「薄毛を隠すようにワックスやスプレーなどでヘアスタイリングする」(19.0%)などが上位を占めた一方で、「何もアクションをしていない」(35.6%)人が約3割に上ることが明らかになりました。
さらに、「やってみたいが踏み切れていない薄毛対策」については、「AGA治療」(47.5%)、「ボリュームアップスタイリング料の使用」(15.9%)といった回答が上位に挙げられました。また、「踏み出せていない理由」としては、「お金がかかるから」(75.4%)、「時間がかかるから」(33.2%)といった経済的・時間的要因の割合が高くなっています。

以下、全文を読む

 

この記事への反応

うせやろ!?

大人のふりかけ

スーパーミリオンヘアだろ?
うそつけよw


そんなに若禿げがいるのか。

坊主にするよね

大人のふりかけ懐かしい

43歳どふさなんだけど半分くらい白髪だな
白髪は禿げないは割とガチ親父も真っ白だがどふさ


20代でそんなハゲいるかよ

ハゲは見苦しいからスキンにしろよ

あれこれ不自然なものつけると髪への痛みハゲしそう


流石にそんなに多くないやろ・・・嘘だよな?

 

B0C1SLGZVDクロステイルズ - Switch
 
B0C73T9SKFうる星やつら ラム 1/4スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア


コメント(33件)

1.プリン投稿日:2023年06月20日 22:02▼返信
ハロワいく
2.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 22:06▼返信
あほらし
俺はシャンプーだけだっての
3.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 22:08▼返信
そうやって、気にするからハゲるんじゃねぇの
4.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 22:09▼返信
そういう商品が存在することを職場の同僚から知ったゾ
ハゲは大変そうやな(他人事)
5.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 22:15▼返信
まんでハゲ…略して「まん毛」やな
6.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 22:21▼返信
※4
ハゲは突然来るぞ
わいも他人事だったのが、急に髪がぼろぼろ抜け始めた
7.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 22:22▼返信
誰かおすすめ教えてくれよミノキシジル配合のやつ買えばええのん?
8.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 22:25▼返信
ハゲでチビとかおわってるやんあきらめろぷーちん
9.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 22:25▼返信
>現在薄毛を気にしている全国の20~60代の男性590人に調査をしたところ、20代の3人に1人が
母体が無作為じゃないのに一般化してしまうバイトの知能
10.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 22:26▼返信
一定期間強烈なストレスを感じることがあると
マジで一気にハゲる
気を付けなはれ
11.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 22:29▼返信
少なくとも俺は使ってねえわ
フサフサなんで
美容院のにーちゃんに毛量多いって言われる勝ち組
死んだ親父も両爺ちゃんも禿げてねえし遺伝最強
12.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 22:29▼返信
※7
そうやで、育毛剤じゃなくてちゃんとミノキシジルが入った発毛剤買うんや
肝心なのはミノキシジルだからそれの配合量が同じならどれでもいい
13.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 22:29▼返信
遺伝だからなあ
気休めやぞ
14.  投稿日:2023年06月20日 22:40▼返信
若いうちでもとにかく寝ろ
睡眠取らないで徹夜自慢のやつはほぼハゲる
あと食事も気をつけろ

15.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 22:49▼返信
あの手の育毛剤って売れるからと値段が高いけど効果って無いだろw
消費者庁案件だと思うけど
16.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 22:55▼返信
目の酷使もハゲの原因の一つ
最近は長時間のスマホ使用で目を使う事が多く、若ハゲが増えてると予想
17.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 23:05▼返信
ミノキシジル使った箇所の毛量は増えるけど毛根が復活してる感じはないな
毛細いとか少ないならいいのかもしれん
18.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 23:11▼返信
ほとんど作り話の盛り盛りの記事だろうな。ボリュームアップスプレー、過去に2、3回使ったことがあったけど、ちょっと頭かいただけで粉が手につくから、すぐにやめたわ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 23:42▼返信
この記事を普通に読んでどんだけ読解力低かったら20代の3人に1人って解釈なるん
20.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 23:45▼返信
さぷりのめ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月20日 23:57▼返信
若いうちからやっておかないと俺みたいになる
22.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 00:00▼返信
>・43歳どふさなんだけど半分くらい白髪だな
>白髪は禿げないは割とガチ親父も真っ白だがどふさ

43にもなってアホやな
禿げはそもそも白髪になる毛がないんだから統計的にそうなるだろ
23.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 00:06▼返信
若造のうちからふりかけは草
24.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 00:15▼返信
使ってる状態になってたら禿げるの確定だからな
普通の人はどんだけ不健康な事してケアしなくても禿げないから
25.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 00:29▼返信
意味ないぞ
26.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 00:39▼返信
大金持ちのニコラス・ケイジが禿げてんのに
27.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 00:48▼返信
外からより中の方が大事
だから食生活を見直さなければ根本的な解決にはならない
あと遺伝はなにやってもアウトな
28.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 00:55▼返信
皆がやってるなら俺もって思わせるメーカーの作戦だよ
29.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 05:21▼返信
20代後半から抜け毛がひどくなって使い始めたわ
30.投稿日:2023年06月21日 07:10▼返信
ふりかけは根本的会見場じゃない
31.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 10:38▼返信
リール動画で流行ったらのせられる若者ちょろい
32.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月21日 22:23▼返信
遺伝だから医学的に弄るもん以外は
何やっても無駄だぞ
33.とある名無しのオタコム投稿日:2023年06月22日 22:19▼返信
そんなに売れてるならもっと種類も多くてガンガンCM出してそうなもんだが

直近のコメント数ランキング