▼Twitterより
コンシューマー業界涙目...
— 黒ラット (@RatFlat) June 13, 2023
というか利益率おかしくない?
miHoYoの2022年純利益がEA、UBI、Blizzard、スクエニ、カプコン等世界的ゲーム会社を上回る https://t.co/9bbHdVWF2N pic.twitter.com/5oe8eDPfux
miHoYoの2022年純利益がEA、UBI、Blizzard、スクエニ、カプコン等世界的ゲーム会社を上回る
https://kultur.jp/mihoyo-net-income-revealed/
miHoYoの2022年の純利益は、エレクトロニック・アーツやUbisoft、アクティビジョン・ブリザード、Take Two Interactive、スクウェア・エニックス、カプコンといった大手ゲームメーカーを上回る衝撃の財務状況となった。
中国のゲーム企業の中では、miHoYoはテンセントとネットイースに次ぐ第3位となった。
中国メディアによると、miHoYoの営業収益は原神をリリースした2020年からの1年間で150億元(約2900億円)増加したという。
中国メディアの新浪科技はmiHoYoの純利益について「原神をあと10本作れる」と表現した。
この記事への反応
ガチャ儲かってるなぁ……
そりゃみんなソシャゲ作るわな
miHoYoは崩壊がスゲー強いのよ……。
滅茶苦茶大ヒットしたもんなぁ。
人気ソシャゲを抱えるメーカーは強い
しかしこのままいくとガチャ規制待ったなしなんだよなぁ・・各メーカーはほどほどにしてほしいと思う
ブリザードって何でそんな儲けてるのw
ハースストーン?
売上に対する純利益すごいな。やっぱガチャは儲かるのか。
ソシャゲは基礎がしっかりしてればアップデートの開発費用が安かったりするのかな。
CSも基本無料で要素追加していく完全版商法とかならいけないだろうか...?
数字だけ見たってしょうがないだろうに。
そもそも土俵が違うからなんの比較にもならないよ。
世界に通用する作品で利益を出せる国内ゲームメーカーが誇らしい。
Activision Blizzardお金使いすぎw
カリフォルニアから出たほうが良いんじゃない?
任天堂は除外なん?
僕の課金がミホヨの収益に貢献
ライン(ROM製造)が無い分設備が無いからねぇ…
まぁソシャゲ系のシステムで当たれば強いのは当然だよねって感じ
仮に原神がソシャゲシステムじゃなかったとしてもそれなりに売れるパワーはあるだろうし
やはりガチャは悪い文化
いや、儲かりすぎだろww


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【なぜ中韓ゲーは人気を維持できないのか】それはコンテンツとして育てる気があるかどうか。単にエロだけじゃ他でも替えが効きますからね。反日表現なんて論外。その点、ウマ娘や艦これは競馬や艦船(ミリタリー)といった主に男性に人気の趣味と密着しているのが長生きするヒミツです。ゲームをしていなくてもコンテンツを愛し、グッズやイベントでお金を落としてくれる。それが理想ですね。あとは日本への愛国心の強い保守層が多い点も見逃せません。
【ゲームは日本企業のを遊ぼう🇯🇵】ポケモン、ドラクエ、FF、ゼルダ、プロセカ、ウマ娘、艦これ、ヘブバン、プリコネ、アイマス系、ラブライブ系、バンドリ!(ガルパ)、D4DJ(グルミク)、FGO、シャドウバース、グラブル、ドルフィンウェーブ、アトリエ、対魔忍、アリスギアなど。by愛国者日本第一党🇯🇵桜井誠🌸
ステマありき、操作ありきの中韓ゲー
実際に流行っているのはウマ娘、ブルアカ(韓国だけどアロナ可愛いから許す)、ポケモンGO辺りだな
反日原爆侮辱アズールレーンを許さない
原爆侮辱殺人アズールレーン反対ブルアカに人気奪われてオワコン
日本のゲームメーカーはその当たり前の事がわからず売ったきりで
半年も経てばワゴンセールされるコンシュマーに、いまだに力をいれてる無能っぷり。
方や維持費は掛かってもゲームの基本システムはそのままデータ追加で何年も現役で
しかも毎日のように収益が見込める。
そして資金力がどんどん付くから開発に力いれられるから
さらに差がついて気づいた時には手遅れ状態になってる。
スゥーーーーーーーー (⊃*⊂) ブチュ
💩
ステマ原太郎は同じ事ばっか書き込むな
日本のゲームからパクリだらけの課金スパイウェアが
現時点でも中国はガチャは主要な課金方式じゃ無いから多分それでもかなり利益出る。
あのクオリティに匹敵するゲームを作れないのを恥じろ
コレ
広告で流行ってる感出すのが上手いだけ
ブシロードといっしょ
それぐらい夢中になってる
頑張った結果がブルプロ(笑)じゃなぁ…
初日から爆死コース一直線ってのがもうね
さすが中国企業
その辺はどのソシャゲよりも巧妙に調整されてる
オタクきっちぃ
まぁ金鶴だから反吐出るゴミカス低能底辺オワコンニンゲンモドキの陰謀論信者小児性犯罪者集団はこういうときにしか価値なんて無いけどね
まぁせいぜい誰にもなれず脊髄反射的に人生無駄にし続けてほしいわwざまぁとしか思わんわwwwこちとら都合いいわカス共w
国内大手は始めてはすぐやめるソシャゲとか無駄遣いが多すぎ
恥を知れ
それな ksみたいなガチャでボロ儲け
文面が完全に粘着系キモオタのそれで草
ちょっと日本語が不自由すぎて一瞬何言ってるか分からんかったわ
お前みたいな日本語不自由な信者がいるから公式がステマ業者雇ってる疑惑なんて出るんだよ
実は日本では言う程は売れて無いFGOうまApexフォトナが強い
と言っても3~4位うろうろしてる欧米でも上位に居てる
日本のソシャゲが欧米で上位に来るのはドラゴンボールとかがたまにしか無い
次に影響するから、全力を投入しないみたいなイメージがある
前作を超えられない新作みたいなのが毛色を変えた小粒が多すぎた
それと、家電メーカーと一緒で、勝機があるところに全力投入というのが
中韓に比べて下手糞すぎて、追いつけないほど差をつけられて負けている
あと、大手になると中途半端にオシャレで高尚感を出してベタを嫌がる悪弊がある
急にガチャ自体にむかついてきてな。冷静になると金額と内容が釣り合ってない
この前NGSもVer2になったってのにw
どいつもこいつも見た目原神すぎてつまらん
ゲームの未来を閉ざす物
クリエイティビティを奪い、単なる金儲けの道具としてしかゲームを見れない人間を生み出す
本来、テレビゲームというのは底知れぬ可能性を秘めた物であったはずなのに、勝手にジャンルやカテゴリーに振り分けられ、開発費を自ら高騰させて、業界自体が売れるジャンルのゲームにしか手を出さなくなってしまった
もっと本来は多様であったはず
すごいなぁ。
>そもそも土俵が違うからなんの比較にもならないよ。
>世界に通用する作品で利益を出せる国内ゲームメーカーが誇らしい。
超悔しそうw
似てるも何も原神も崩壊シリーズの一つなんだが
当然スターレイルも崩壊シリーズやぞ…別のIPだと思ってたんか?
ソシャゲだからと舐めてられる時代じゃないし
金かければそれ以上の見返りがあるのに自信が無いのかとにかくケチろうとするからどんどん遅れを取るんだよ
お気に入りから外した
https://chan.sankakucomplex.com/ja/?tags=%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%8F%E3%81%B1%E3%81%81
https://wimg.rule34.xxx//images/7090/fb8a5ab9c76baac6cd84a95a8e230db6.png?8087812
スクエニあたりもメインは金も時間もかけて作ってるけど
ソシャゲとしては地雷メーカーだしなあ