2か月寝たきりで「微小重力状態」再現 宇宙飛行士への影響を研究 仏
記事によると
・長期間ベッドで寝たきりで過ごして宇宙空間の微小重力状態を模し、身体への影響を調べる「ベッドレスト研究」がフランス国立宇宙研究センター(CNES)の医療部門、宇宙医学・生理学研究所(MEDES)で行われている。
・宇宙空間で体験する微小重力状態を再現するために、被験者には2か月間、頭の方が6度下がるように傾けたベッドに寝たきりで過ごしてもらう。結果は宇宙飛行士らの生活環境改善に役立てられる。
・12人の被験者は全員男性で、3000人の応募者の中から選ばれた。
・寝たきりで過ごす60日間を含めた約3か月の拘束期間に対し、1万8000ユーロ(約270万円)が支払われる。
以下、全文を読む
この記事への反応
・絶対キツいわ
・拘禁反応とかせん妄出そう
・これ下手したら精神がいかれるヤツだな
・発狂思想
・スマホしていいならやる
・1週間位なら平気なんだが。
・半分くらい発狂するやろw
・1ヶ月何もせず
飯食う以外ゴロゴロしていたら
物凄く体力低下して
階段登るのも苦労した
やばいと思って
毎日3キロ散歩してまともな体力に戻したぞ
・デリヘル呼んでいいの?
・立てなくなると思う
相部屋とか監視を考えたらやっぱり2か月シコれないのか・・・?
東亰ザナドゥeX+ for Nintendo Switch 【メーカー特典あり】 <初回限定特典>音楽CD『東亰ザナドゥ Complete Works』 付
figma ヒト回帰 NH 02 ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア










土日ちょっとごろごろして昼寝落ちしただけで頭痛する
ちゃんと調べると一日30分X3回だけ立って運動したりする時間が与えられるとのこと
何もするななら辛いけど
PCで映画やアニメやYouTube
んでゲームとかもOKなんやろ?
こんなん無理やろ
いやキツいわ
ずっと寝たきりなら風呂もタオル拭きくらいでトイレもオムツか尿瓶だろ?地獄やで
皮膚が壊死していくしな
健康体のみ
おかしな感じになるんだよな、この食事風景見てるとちょっと無理そう。
仰向けだとなんも感じないけれどその場合は食事の嚥下が難しくなる、横向いてても難しいかな?
まあ普通に需要はあるわな
経営者やらせたら無能ワンマンしそうな低能コメントに草
仕事に影響がありそうだから今は無理だけど
完全に体が固定ならヤダ
逆に見せつけたれ
類似状況を経験済み、問題はトイレ風呂