Sorry. No data so far.

相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年07月08日 11:06 コメントを見る

バイク、川崎『ニンジャ250』が発売前予約殺到!「信号待ちでも熱気を感じない」と評判

20130708073340

デザインいいね



☆おすすめ☆


1 名前:しいたけφ ★ 投稿日:2013/07/07(日) 09:12:46.23 ID:???0

04

国内の二輪車市場は1982年の3285327台をピークに下降に転じ、2010年には38242台と、実に8分の1以下にまで落ち込んでいた。
だがこの市場が、わずかながら上昇に転じ始めている。
2011年の販売台数は対前年比6.7%増の405533台。この勢いは今年も続いている。
その牽引役を担っているのが、川崎重工業のスポーツバイク『ニンジャ250』。
海外で圧倒的人気を誇る『ニンジャ』、その250ccモデルの新型が20132月に国内発売され、爆発的に売れているのだ。

「自分で開発したバイクに娘を乗せて走りたいと思っても、品薄で手に入れることが難しい状況です」開発のリーダーを担った田中邦博は、そう苦笑する。

開発のスタートは数年前。主に中小型エンジン開発を担っていた田中が、次期『ニンジャ』の開発責任者として抜擢された。
次期『ニンジャ』に田中が求めたものは進化だった。何を進化させるか? 
先代『ニンジャ』ユーザーは、次期モデルに何を期待するのか? その答えを求めて、田中は国内はもちろん、欧米、ブラジル、そしてインドネシア等へ向かった。

田中の海外調査行脚は数次にわたり、調査した人数は優に100人超。
これらの調査により、次期モデルの進化点を探っていった。
こうして登場した新型『ニンジャ』はライダーの風防のために設けられるカウルが一新され、ヘッドライトは一眼式から二眼式に変更。タイヤも太くし、海外で人気の大排気量『ニンジャ』を彷彿とさせる姿となった。
スタイルだけではない。見て感動、乗ってもっと感動してもらいたい──そのために革新的な装備が用意された。そのひとつが熱風対策だ。
走行中は風を巻き込んでエンジンから発する熱を後方へ逃すようになっている。
しかし停止中は熱がエンジン周囲にこもりやすい。そこで、停止中でも熱が逃げやすい冷却装置を採用した。

「先進国ではバイクは信号待ちでの停車中は多少熱気を感じても仕方がないという常識がある。でも年中暑いインドネシアのユーザーには通用しない。これを改善できたら、日本でもきっと話題になる」

イカソース
http://www.news-postseven.com/archives/20130707_197571.html

4 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:14:55.34 ID:q0+QuRX60
ちょっと気になるな。 車検も無いし、遊びバイク1台あっても良いかも。
乗る時間があればだが・・。

5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:15:24.99 ID:puAH2l0sP
伊賀か甲賀かはたまた戸隠か?

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:18:06.86 ID:lahJ6DnA0
125ccが最強と聞きましたが

10 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:18:44.68 ID:DYYSMn4ZO
250クラスはタイ産ばかりになって淋しい

11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:18:45.42 ID:jdj3ETz00
僕が住んでるスラム街地区はすぐ盗まれる。
ガレージ無いとバイク無理(´;ω;`)

12 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:18:53.82 ID:dJ+S+h+/0
カワサキか・・・・・・・

14 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:19:37.26 ID:SVWhZpOR0
スズキも何か便乗して出せよ

15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:20:10.08 ID:q0+QuRX60
夏の停車時の熱気はたまらんからね。 かと言ってそれを期待する冬は全然熱気が来ない。
目の付け所がいいと思う。 もちょっと値段を抑えられないものかな。

16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:20:24.12 ID:/wzHEAMO0

こっちな

05

http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja250/index.jsp

23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:23:07.31 ID:puAH2l0sP
>>16
黄色ならキツネ
茶色ならタヌキ
みたいな顔してるなw

228 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 10:37:40.86 ID:ZIIODOKY0
>>16
たけえ
今のバイクは2505060万もするのかよ

268 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 10:52:22.09 ID:/T92UzKJ0
>>16
かっこいいじゃんw

621 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 16:17:09.22 ID:0RypmApl0
>>16
なにこのバッタがウルトラマンになったようなフロント

820 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 21:26:08.64 ID:Z+ArVaHWP
>>16
アハハハッ カッケーし欲しいな

922 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 00:10:26.90 ID:2jcx3RJu0
>>16
top画像がエヴァみたいだな

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:21:25.73 ID:Va1EvIoa0
忍者って製造屋止めたんちゃうん
今なら買えるけど駐車場がないorz

18 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:21:33.05 ID:xn0lnb460
画像みたけど格好いいな

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:21:48.37 ID:enmR9kos0
俺らは死んでも狂乱麗舞ってとこか

20 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:22:05.00 ID:HErZ0jB60
デザインがイマイチ垢ぬけないんだよなあ・・・
ヤマハの方がかっこいい

21 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:22:34.58 ID:IXTEAwGI0
欧州にはほとんど信号が無い

31 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:25:15.43 ID:kT2LoOOU0
バイクのデザインはどこもホンダにかなわない

32 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:26:03.29 ID:wqrSrnKw0
ツインの250なんてほしくもねえわ

36 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:27:00.35 ID:71wyAkO10
250では最速なんだよね

37 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:27:14.29 ID:MtpiE8U/0
初めて見たけど いいカタチしてるな

41 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:28:22.89 ID:bnAurHnq0
ライムグリーンのニンジャ乗りたいなぁ

52 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:32:33.89 ID:hm76BTCh0
このエンジンの元祖は変態デザインでコケたGPX250だろ

55 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/07(日) 09:33:30.44 ID:lbHmjCJo0
ハイブリッドで低騒音化してくれ。
『シノビ』


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373155966/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年7月8日 11:13
▽このコメントに返信

ニンジャは小さくて取り回し効くし便利
イタズラされやすいけど

2.とある名無しのオタコム2013年7月8日 11:14
▽このコメントに返信

真夜中の住宅地で噴かす阿呆が居るし、それだけでバイク乗りはクソだわ
>>55くらいの事はやって欲しい

3.とある名無しのオタコム2013年7月8日 11:22
▽このコメントに返信

一瞬前だけみたらヘルメットに見えたわ
なんかサムスっぽいな

4.とある名無しのオタコム2013年7月8日 11:34
▽このコメントに返信

※2
改造バイクは論外としてメーカーから発売されている
国内メーカーのバイクに適応される騒音規制は
既に世界トップレベル
車なんかより遥かに静かになっているよ

5.とある名無しのオタコム2013年7月8日 11:46
▽このコメントに返信

低騒音化は推奨すべきだよな
バイクに限らず車もだけど、最低限歩行者に車両が接近してるのが聴こえる程度のエンジン音で充分だろ
そんなに爆音聞きたいなら完全防音の地下室作って迷惑かからないようにして欲しいわ

6.とある名無しのオタコム2013年7月8日 11:48
▽このコメントに返信

NINJAはもともと出来る子 byバイク板より

7.名無し2013年7月8日 12:15
▽このコメントに返信

最近はホンダのバイクもいまいちだけどね

8. 2013年7月8日 12:15
▽このコメントに返信

4発の丸目ネイキッド信者だけどこれはマジでカッコいいと思った
バイクは爆音じゃなきゃやだ

9.名無し2013年7月8日 12:32
▽このコメントに返信

にんじゃりばんばん

10.名無し2013年7月8日 12:36
▽このコメントに返信

ごめん!今の バイクは、何処も似たり寄ったりで、面白くない!性能は、行くとこまで行っちゃってるからね。後は安全性だけど、安全を取ると、バイクらしさが減って、車に近くなってくるからね‥。それはそれで面白くない‥!

11.2013年7月8日 12:37
▽このコメントに返信

熟成されたパラレルツインは秀逸。
街乗りでのトルクもあるし、その気になれば、高回転まで回る。
それにこのデザインだから売れるのも納得。

12.とある名無しのニンジャ2013年7月8日 12:58
▽このコメントに返信

09年のガチャピン目なウチのニンジャが最高さ(ドヤ

13.名無し2013年7月8日 13:14
▽このコメントに返信

カワサキは遠慮するわ。

14.とある名無しのオタコム2013年7月8日 13:24
▽このコメントに返信

顔面だけ見ればニンジャ250Rよりはるかにかっこいいな。

15.とある名無しのオタコム2013年7月8日 13:34
▽このコメントに返信

鍵をかけた自宅ガレージに置いててもすぐ盗まれる
外に乗り出せば駐輪場所がない
そんな日本市場にオートバイの未来はない

16.名無し2013年7月8日 13:35
▽このコメントに返信

静かすぎたら危ないから、少しうるさいくらいでいいよ
 
にしても2014年モデル手に入るか心配だ

17.とある名無しのオタコム2013年7月8日 17:01
▽このコメントに返信

カワサキか…

18.とある名無しのオタコム2013年7月8日 19:23
▽このコメントに返信

短足なので足がつかない二輪は無理なんだよ!

19.とある名無しのオタコム2013年7月8日 20:11
▽このコメントに返信

スラム街ワロタw

20.大林SAY卵2013年7月8日 21:23
▽このコメントに返信

バイク川崎バイク

21.とある名無しのオタコム2013年7月8日 21:37
▽このコメントに返信

管理人バイク乗りなのか?
バイク記事結構多いよな

22.とある名無しのオタコム2013年7月8日 22:14
▽このコメントに返信

忍モードで、電化すればいいのか

23.とある名無しのオタコム2013年7月9日 01:04
▽このコメントに返信

あれ?完売したの発売直後の2月じゃなかったか?
何で今頃こんな記事が出てるんだろう?

24.とある名無しのオタコム2013年7月9日 01:15
▽このコメントに返信

一度はCBR250Rに食われてたけど、下忍が切り開いた市場だもんな
またホンダがデザインをパクって美味しいとこ取りするだろうけど、がんばれkwsk!足を止めるな!
あと四大メーカーならどこでもいいから、ランドネやフリーダイドやDukeみたいな面白いの出してくれ
趣味性の高いスポーツバイクで2人乗りとかいらねーから

25.とある名無しのオタコム2013年7月9日 09:57
▽このコメントに返信

例のコピペとかのせいであんまりバイク詳しく無い人にはカワサキがネタ要員みたいな風潮になってるが
真のネタ要因はスズキだぞ

26.とある名無しのオタコム2013年7月9日 18:11
▽このコメントに返信

※21
>>55みたいなコメントを最後に赤字で持ってくるような人がバイク好きなわけがない。
少しでもバイク乗っててバイク業界がわかってるなら自動車以上の騒音規制で苦しんでいるのも判ってる筈だし、ウルサイバイクは車検が必要ない250cc以下の違法改造車だってのも判ってる筈だからね。
何でもかんでもハイブリット()とかすれば燃費が良くなったり、静音化するわけじゃないのにねw

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間

Sorry. No data so far.