• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitterより


ジュンライトボルトのオーナー河合純二容疑者が出資法違反の疑いで逮捕
https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=231923

山林購入などを条件に現金を貸し付ける「抱き合わせ融資」により、違法な利息を受け取ったとして、東証スタンダード上場の不動産会社「リベレステ」(埼玉県草加市)代表取締役社長の河合純二容疑者(74)ら男3人が、出資法違反の疑いで逮捕された。

河合容疑者は馬主としても知られ、昨年のチャンピオンズCを制したG1馬ジュンライトボルトなどを所有している。

同社はこうした手口で2012年以降、60億円超を貸し付け、繰り返し不当な利益を得ていたとみられ、警視庁は今年3月、出資法違反容疑で家宅捜索していた。






▼ジュンライトボルト
https://db.netkeiba.com/horse/2017105396/


20230525192306






この記事への反応



G1馬のオーナーになったのに…😩

ジュンライトボルトのオーナーってリベレステの人だったのか。

帝王賞どうすんのかね

馬主資格は確か前科ない人しか持てないはずだからもう馬主にはなれないだろうな。

何やってんのよ・・・

え、マジか
馬主変更になるんかな?
頑張ってほしい馬なので、いいとこに変わってほしいが…


この人6,7頭くらい中央に所有馬いた気がするけど馬主資格剥奪されたらどうなるんだろ...

バカ野郎すぎる。
馬達はどうかいいオーナーのところに行ってな……。


この感じはオーナー変更かな。生産者はノーザンだしそっちに引き継ぎか

資格剥奪は免れない

お馬さん達の今と未来が守られることを願います




引退はさせないでほしいね











コメント(4件)

1.プリン投稿日:2023年05月26日 00:01▼返信
最低
2.プリン投稿日:2023年05月26日 00:13▼返信
拙者、ハロワ行きたくないでござる
3.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月26日 01:24▼返信
馬主あるある、割と
4.プリン投稿日:2023年05月26日 06:56▼返信
もう、ハロワで4~5回イッた

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング