Sorry. No data so far.

相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年07月08日 09:06 コメントを見る

アシアナ機着陸失敗、事故機1ヶ月前はエンジントラブル

20130708070829

ヒューマンエラー?



☆おすすめ☆


1 名前:そーきそばΦ ★ 投稿日:2013/07/08(月) 01:31:42.93 ID:???0
 

02

サンフランシスコの空港で韓国のアシアナ航空の旅客機が着陸に失敗して炎上し、2人が死亡した事故で、事故機が1か月前にもエンジントラブルを起こしていたことがわかりました。

この事故は現地時間の6日、サンフランシスコ国際空港で、乗客乗員307人を乗せたアシアナ航空のボーイング777型機が着陸に失敗し炎上したもので、いずれも16歳の中国人女性2人が死亡、182人がけがをしました。

事故から一夜明け、現場では、アメリカのNTSB=国家運輸安全委員会が調査を始めています。

「多大なご心配をおかけして申し訳ありません。深くおわび申し上げます」(アシアナ航空 ユン・ヨンドゥ社長)

アシアナ航空の社長は会見でこのように述べ、謝罪しました。

こうした中、今回事故を起こした機体が1か月前にも、同じサンフランシスコ空港でエンジントラブルを起こしていたことが新たにわかりました。アシアナ航空によりますと、トラブルが起きたのは先月2日で、着陸には問題は無かったものの、乗客が降りたあと、片側のエンジン部分から油が漏れているのが見つかったということです。

JNNの取材に対し、アシアナ航空側は「その後のフライトでは問題が無く、今回の事故とは無関係だと思う」と説明しています。(0723:45

TBS系(JNN 78()118分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130708-00000004-jnn-int

3 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:33:42.39 ID:EoHwskdzP
機体の所為にしようとし始めたかぁ。
チョンの人為的ミスなんだろ?

4 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:33:47.00 ID:L264vKTb0
>多大なご心配をおかけして申し訳ありません。

死者・負傷者が「心配」ですか?
実害でしょ

5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:34:03.37 ID:thnu/NLY0
操縦ミスなのに、機体トラブルのせいにしようとしてるのか

6 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:34:42.16 ID:qA5ueH3F0
手抜き整備だったか

7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:35:07.21 ID:UDHSKeHS0
ハードの問題にしようと工作してきたな
どう考えてもヒューマンエラーだろ

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:35:37.93 ID:XWoj0QL/0
この便に鳩山が載っていなかったのが残念だ

10 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:36:04.41 ID:yttRucEC0
着陸する前に管制塔が消防車が~とかいってたから、
事前に何らかのトラブルがあったのは間違いないね

しかし、それだったら乗客に知らせて緊急時の体制を指示するなど
したほうがよかったんじゃないかね

11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:36:44.65 ID:EoHwskdzP
しかし、このニュースの日本のマスコミの伝え方は、アシアナ航空が韓国の航空会社であることに
出来るだけ触れないようにしているのが超滑稽だったな。

12 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:36:52.51 ID:y/k66jN90
直前に管制が着陸復行を指示したんだから
見た目の着陸態勢が既に異常だったと思われ

13 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:36:54.93 ID:tm4K9a4r0
ハインリッヒの法則だ
重大事故が発生したという事は、日常からトラブルだらけだったってこと
所詮はその程度の会社なんだよ

14 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:36:55.98 ID:o4b8qepQ0
ヒヤリハット

15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:37:27.20 ID:1N/Yv00/0
人為的なミスだから
関係ないです!

16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:38:24.92 ID:PlIPe67vP
これは777を悪者にするつもりだな

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:38:39.78 ID:9ALUAnQjO
こないだ米軍機が落ちた時に整備を請け負ってたのが韓国の航空会社って
話があったけどあの話って結局どうなったんだ?

18 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:39:15.96 ID:o4b8qepQ0
システムは構成する人(の練度)も含むよ

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:39:20.62 ID:7CeMN4KUO
ヒューマンエラー乙

20 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:39:33.02 ID:f1kjkkMj0
エンジン故障で燃料消費に誤算が生じてガス欠したかな

21 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:40:31.46 ID:byKqPsn3O
これパイロットが飲酒か寝てたとか斜め上の原因だったら笑う

チョンだからあり得なくもない

22 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:42:09.51 ID:yttRucEC0
着陸前に緊急体制を要請してたんだから、
パイロットとかじゃなくて故障とかの可能性が強いんでないの?
もちろん、それでもパイロットのミスの可能性はゼロではないけどさ

23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:42:10.15 ID:0EmrUbJK0
中国に記念碑設置したいニダ

24 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:42:33.58 ID:8wrZnJYa0
機体にフシアナが開いてたのですね

25 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:42:36.59 ID:dvO3FulZO
ガス欠だったって話もありますね。

26 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:42:46.69 ID:0gAo5CBpO
フシアナめ

28 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:44:13.30 ID:qrBfeOSs0
ヒューマン擬きエラー

29 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:44:14.96 ID:wbUulRzi0
起こるべくして起こった殺人(未必の故意)だろ

30 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:44:45.54 ID:T3vlri0H0
旭日旗が見えたからカッとなって地面に突っ込んだんだろ、チョーセン人だもんな

31 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:44:54.27 ID:nn5dtyhd0
朝鮮人の飛行機に乗ること自体、リスクマネージメントできてない証拠

33 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:47:04.30 ID:L7CgCwog0!
ってかさ、これだけ時間が経ってるのに、
おおまかな原因もアナウンスされないってどうよ?

タワーとの交信の時も、エマージェンシー宣言しただけで、
その理由は言ってないの???

35 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:47:21.04 ID:OWRiZHyx0
やっぱりボーイングに喧嘩売りはじめたw
あと二日もすればボーイングに賠償金求めるようになり、
あと一週間もすれば日本のせいにするだろう

37 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:49:08.76 ID:PlIPe67vP
でもさあ、滑走路の手前から擦った痕が残ってるんでしょ。
あと、777は胴体が他の機種より長いんでしょ。
この二つの事から導かれる答えは操縦ミスだろ。

41 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:53:17.28 ID:1JSxsE3k0
ミスターサンデー見てたら宮根は機体のトラブルが原因にしたがってたけど操縦ミスだと思うな

43 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:54:38.97 ID:1pyRpQ5NO
今ごろレコーダー類が解析されているだろう
明日には発表されるだろ、パイロットの操縦ミスだって

44 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:56:27.60 ID:qrBfeOSs0
さて、どうやって「日本が悪いニダ」に持ってくるか…

45 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:56:31.60 ID:ExGBuSpj0
着陸時はエンジン出力絞ってほとんど滑空してくるわけだから
着陸時のエンジン故障でああはならないよ

46 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:56:50.63 ID:VrP3husC0
アシアナと大韓航空はどっちがクズなの
両方は無し

47 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:57:21.19 ID:0IHL6eG70
整備はどっちみち支那の例の安いとこに発注やろ
それで支那人死亡
自業自得

48 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:57:49.42 ID:bQWB9fJ60
どれだけ安いのか知らんが、差額のために命かけたくないなあ

49 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 01:59:27.04 ID:IHqBfIDKT
エンジンのせいか

で、エンジンはどこの?

51 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 02:01:11.14 ID:VrP3husC0
機体丸ごと残ってるし、クルーも生きてる
原因特定も速いだろ

55 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 02:03:47.12 ID:MjPghqSf0
一度テストし直した方がいいんじゃね?
パイロットの適正をさ

64 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 02:05:56.25 ID:Qn5NRUSB0
このタイミングでテロって可能性は何%ぐらい?

71 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 02:12:15.00 ID:+4W7efhz0
交信記録聞いたけど素人が交信してるような酷い内容だったな
新人にやらせてたとかじゃねーの?

76 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 02:15:58.24 ID:VrP3husC0
>>71
機長もコパイも1万時間以上飛行(韓国発表)

103 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/07/08(月) 02:34:04.14 ID:eP+ZF61y0
>>71
発表どおり1万時間以上の操縦士にしてはあまりに酷いし、
発表が嘘でそれを満たしてなければなおのこと酷い。
どちらにころんでも酷い。


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373214702/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年7月8日 09:22
▽このコメントに返信

パイロットが管制官の英語を理解出来てなかった、
て言ってるのをどっかで見たけど、
さすがにそれはガセだよな?

2.   2013年7月8日 09:36
▽このコメントに返信

※1 英語を理解できないっていってたと言うより、管制が何を言っても「理解できない」って返答しかかえってこなかったんだって。普通の国際線パイロットなら英語での交信が義務付けられていたはずだから、通信上の整備の不備で聞き取れなかったか、その事故の状況を理解できなかったかと考えるのが自然じゃないかな?
まぁ一番変なのが、着陸失敗時に「当機は無事着陸した」っていったことだと思うね。機体の状況はコックピットで分かる。
あと、管制に異常を知らせなかったってことは人為的なミスの疑いは強くなっちゃうね。

3.とある名無しのオタコム2013年7月8日 09:57
▽このコメントに返信

※2
交信の音声が報道で流れてたけど
「理解できない」という返答があったわけじゃなくて
聞き取り不能な返事しか返ってこなかったんだよ

4.とある名無しのオタコム2013年7月8日 10:16
▽このコメントに返信

そもそも事故調査委員会立ち上げられて調査を
始めたっていうのに真っ先にパイロットの経験時間やら
勤務状態やらを発表したんだ、おかしいに決まってるw

5.とある名無しのオタコム2013年7月8日 11:08
▽このコメントに返信

NTSBは優秀だからチョンの嘘があったとしてもいずればれるよ

6.とある名無しのオタコム2013年7月8日 11:20
▽このコメントに返信

777の操縦経験が40時間程度の奴がやらかしたんだろ?
どう見ても人災です

7.とある名無しのオタコム2013年7月8日 11:26
▽このコメントに返信

※2※3
そうだったのか。ありがとう
うーん、やっぱ人為的ミスっぽいな

8.とある名無しのオタコム2013年7月8日 12:44
▽このコメントに返信

かけたのは「心配」ではなく「迷惑」だろ
乗客は勿論だが、滑走路一本封鎖してるだろうから他の着陸予定だった機体にも時間的な影響出てるだろうし

9.とある名無しのオタコム2013年7月8日 13:23
▽このコメントに返信

機長「え、なんだって?」

10.とある名無しのオタコム2013年7月8日 16:35
▽このコメントに返信

「事故機体や同機種に、不具合や故障の報告は無い」
→オイル漏れしていたけど問題なかったから、カウントしないニダ。
「飛行時間1万時間以上のベテランだ」
→777に限ってだと43時間ニダ。
アシアナ航空の発表が嘘というか、「朝鮮式粉飾」ばかりだな。
朝鮮人って何ですぐバレる嘘ばかりつくの?

11.ななし2013年7月8日 20:24
▽このコメントに返信

ネトウヨとか関係なく、「韓国の航空機には乗るな!」が昔から世界常識と聞いた気がするが、本当?

12.とある名無しのオタコム2013年7月8日 22:04
▽このコメントに返信

事故現場になったカルフォルニア国際空港は現役パイロットが言うには“着陸事態はそんなに難しくないが、着陸方式が複数あり慣れてないと戸惑う事がある”と言う事。更にベテランパイロット揃いと言っているが事故機を操縦していたパイロットがどうもB-777に48時間しか操縦してない上に多分この機種でカルフォルニア国際空港に着陸するのは初めてだったかもしれない。ILS(=計器誘導装置)が改修の為に一部しか稼働してなかった事が判明している。
韓国には下地島空港の様な所が無いのか?

13.とある名無しのオタコム2013年7月9日 06:29
▽このコメントに返信

アシアナ航空発表。
「パイロット訓練を兼ねていたが、ベテラン教官が隣に居たので、訓練自体に問題は無い」
→教官役パイロットが”教官資格”を取得したのは3週間前。
さらに実地指導は今回が初めてだった。
アシアナ航空発表って、今の所全部嘘ばかりじゃん。

14.とある名無しのオタコム2015年2月12日 18:35
▽このコメントに返信

アシアナ航空側は「その後のフライトでは問題が無く、今回の事故とは無関係だと思う」と説明しています。

アシアナが先に否定してるのにネトウヨはどんな電波を受信してるんだよ

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間

Sorry. No data so far.