• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


<独自>電動キックボード初の死亡事故 酒気帯び疑いで書類送検 警視庁
1683772657641

 

記事によると

・東京都中央区のマンションの駐車場で昨年9月、電動キックボードを運転していた男性会社役員=当時(52)=が転倒して死亡した事故で、警視庁は飲酒した直後の運転だったと断定し、11日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、会社役員を容疑者死亡のまま書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。電動キックボードの死亡事故としては全国初の事案だった。

・事故は昨年9月25日午後10時45分ごろ発生した。捜査関係者によると、会社役員は事故の前、知人らと付近の飲食店で飲酒。電動キックボードに乗って帰路につき、中央区勝どきのマンション1階の駐車場で、車止めに衝突して転倒。頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

・警視庁月島署は、会社役員のアルコールの血中濃度や、防犯カメラの分析などから、飲酒運転をしていたことを裏付けた。

・会社役員は当時、ヘルメットを付けていなかったという。乗っていた電動キックボードは、シェアリングサービスのもので、ヘルメットの着用は任意とされていた。

以下、全文を読む

 

この記事への反応

そんな低モラルの人間が役員の会社ってカタギ?

自損事故w

50代の会社役員が乗るもんじゃねーな

初の死亡者で電動入り

他人をひき殺す前に自分を殺処分してくれるなんて高モラルやろ
お前らも見習えよ


馬鹿者どもにキックボードを与えるなっ

自転車でも自爆死あるよね

高い段差あると前へ回転して顔面打つの分かってるんだから

倒れた時に肩あたりを地面に当たらないよう支えるモン付けろよ


駐車場で自爆したアホかw

しかし酒は犯罪者製造液だなあ
この世に酒がなければ死なずに済んた命は何億とあるんだろうな



これは他を巻き込んでないけど近い内に出るよな

 

B0BW34S2R5【PS5】マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~
 
B0C1JTTVDCPOP UP PARADE 劇場版 グリッドマン ユニバース 新条アカネ[ニューオーダー] L size ノンスケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア


コメント(34件)

1.プリン投稿日:2023年05月11日 13:02▼返信
脂肪
2.ああ投稿日:2023年05月11日 13:02▼返信
自民嫌い
3.投稿日:2023年05月11日 13:02▼返信
なる
4.ああ投稿日:2023年05月11日 13:02▼返信
>>1偽者最低
5.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 13:03▼返信
原付なくなるらしいな
6.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 13:06▼返信
誰にも迷惑かける事無く勝手に自爆してくれるなんて偉いぞ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 13:15▼返信
飲酒状態ならば、自転車どころか歩行状態でも逝く時は逝く。
幸せ気分のまま旅立てたのだから良いのではないか?
8.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 13:19▼返信
こういうアホは単独事故ならどんどん逝ってほしい。
9.山田投稿日:2023年05月11日 13:19▼返信
それではみなさんご一緒に〜

ザマァ!
10.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 13:25▼返信
ヘルメットなしで死んでるじゃん
なんで任意にしたの??????????
11.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 13:25▼返信
>>1偽者利用やめろ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 13:26▼返信
しってた速報
13.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 13:26▼返信
田舎の中学で自転車通学ヘルメット着用義務だったけど、
その時車に跳ねられてアスファルトに頭強く打ち付けたけど体の打撲で済んだ。
やっぱりヘルメットは着用義務でいいと思うわ。
14.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 13:30▼返信
チンパンジーでは無理だったか
15.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 13:37▼返信
まぁ零細やペーパーカンパニーの役員なんてこんなもん
16.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 13:43▼返信
>>1偽者キチガイバカ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 14:00▼返信
気軽に乗れるアピールなんてするから気軽に自爆死するバカが出てくるんよ
底辺なんて命安いからw
18.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 14:15▼返信
仮に飲酒してなくても夜中の駐車場なんて電灯まともについてない所も多いし、普通コケる人も多いだろうしな
19.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 14:19▼返信
起こるべくして起こった事故
他者を巻き込まなかっただけ幸い
20.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 14:20▼返信
酔っ払いが自転車乗ってこけて死んだのと一緒。車輪小さいからこけやすいかもしれないけど
不謹慎だけど電動入りはワロタ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 14:36▼返信
で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?で、やしろあずきは?
22.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 14:41▼返信
去年の話かぁ知ってるわ
23.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 14:45▼返信
利権か何か知らんけど
よくこんな危ない乗り物の法案通したと思うわ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 15:00▼返信
役員の50過ぎのジジイがキックボードてw

どこの弱小中小だよw
25.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 15:05▼返信
今回は自爆で済んだけどその内人を轢くのは明らかだよなぁ
26.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 15:17▼返信
なんで規制しないの?
死人でたんだよ?
メットとナンプレと免許を義務化しろよ
あとこれを日本に導入しようと言ったカス(日本人だろうが外国人だろうが)を亀甲縛りにしてシチュー市中引き回しにしろ

27.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 15:27▼返信
※24
外人観光客の足代わり&免許返納した高齢者の足代わりって感じで
規制緩和推進してた気がする
28.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 15:46▼返信
こういうカスはサル以下脳だから自業自得だね
てか他人を巻き込んでたらどうすんだよ
29.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 16:11▼返信
巻き込まず死んでくれ
30.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 17:42▼返信
素直にタクシーで帰ればいいのに、どんだけ貧乏なんだ
31.投稿日:2023年05月11日 21:58▼返信
52歳でそれか
32.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 22:02▼返信
>>26
興奮に任せて西洋煮込み料理を混入させるのは身障
33.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月11日 22:03▼返信
ただの吉報で草
34.とある名無しのオタコム投稿日:2023年05月12日 01:51▼返信
まあ単独の事故でよかったよ

直近のコメント数ランキング