<独自>電動キックボード初の死亡事故 酒気帯び疑いで書類送検 警視庁
記事によると
・東京都中央区のマンションの駐車場で昨年9月、電動キックボードを運転していた男性会社役員=当時(52)=が転倒して死亡した事故で、警視庁は飲酒した直後の運転だったと断定し、11日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、会社役員を容疑者死亡のまま書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。電動キックボードの死亡事故としては全国初の事案だった。
・事故は昨年9月25日午後10時45分ごろ発生した。捜査関係者によると、会社役員は事故の前、知人らと付近の飲食店で飲酒。電動キックボードに乗って帰路につき、中央区勝どきのマンション1階の駐車場で、車止めに衝突して転倒。頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。
・警視庁月島署は、会社役員のアルコールの血中濃度や、防犯カメラの分析などから、飲酒運転をしていたことを裏付けた。
・会社役員は当時、ヘルメットを付けていなかったという。乗っていた電動キックボードは、シェアリングサービスのもので、ヘルメットの着用は任意とされていた。
以下、全文を読む
この記事への反応
・そんな低モラルの人間が役員の会社ってカタギ?
・自損事故w
・50代の会社役員が乗るもんじゃねーな
・初の死亡者で電動入り
・他人をひき殺す前に自分を殺処分してくれるなんて高モラルやろ
お前らも見習えよ
・馬鹿者どもにキックボードを与えるなっ
・自転車でも自爆死あるよね
・高い段差あると前へ回転して顔面打つの分かってるんだから
倒れた時に肩あたりを地面に当たらないよう支えるモン付けろよ
・駐車場で自爆したアホかw
・しかし酒は犯罪者製造液だなあ
この世に酒がなければ死なずに済んた命は何億とあるんだろうな
これは他を巻き込んでないけど近い内に出るよな
【PS5】マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~
POP UP PARADE 劇場版 グリッドマン ユニバース 新条アカネ[ニューオーダー] L size ノンスケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア







幸せ気分のまま旅立てたのだから良いのではないか?
ザマァ!
なんで任意にしたの??????????
その時車に跳ねられてアスファルトに頭強く打ち付けたけど体の打撲で済んだ。
やっぱりヘルメットは着用義務でいいと思うわ。
底辺なんて命安いからw
他者を巻き込まなかっただけ幸い
不謹慎だけど電動入りはワロタ
よくこんな危ない乗り物の法案通したと思うわ
どこの弱小中小だよw
死人でたんだよ?
メットとナンプレと免許を義務化しろよ
あとこれを日本に導入しようと言ったカス(日本人だろうが外国人だろうが)を亀甲縛りにしてシチュー市中引き回しにしろ
外人観光客の足代わり&免許返納した高齢者の足代わりって感じで
規制緩和推進してた気がする
てか他人を巻き込んでたらどうすんだよ
興奮に任せて西洋煮込み料理を混入させるのは身障