相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2015年11月22日 17:16 コメントを見る

ランボルギーニ、後輪駆動モデルの『ウラカン LP580-2』を発表

お高い

20151122164829
1 名前:海江田三郎 ★ 投稿日:2015/11/22(日) 10:10:55.83 ID:???.net

29_lamborghini_huracan_lp580-2

01_lamborghini_huracan_lp580-2

05_lamborghini_huracan_lp580-2

06_lamborghini_huracan_lp580-2

26_lamborghini_huracan_lp580-2

本来ウラカンは4WDを前提に開発された訳だが、ウラカン LP 580-2は後輪駆動の2WD。
ランボルギーニがなぜそのようなモデルを販売するのかと言えば、その理由は明快で、より強烈なドライビングエクスペリエンスをオーナーに提供するため。
一昔前のレーシングカーをも凌駕するほどのスペックを持ったマシンを自分の思うままに操縦できた時、このクルマはもっとも輝きを放つ。

だが4WDからの2WD化に伴い、単にパワートレインの無駄な箇所を取り去っただけで終わらないのが、このクルマの面白いところ。後輪駆動車ならではの運転の楽しさを引き出すため、ランボルギーニは様々な施策を採った。
ウラカン LP 580-2は車名が示す通り、最高出力580ps、最大トルク540Nmを発揮する5.2リッター自然吸気のV型10気筒エンジンを、リアミッドに縦置きで搭載する。4WDモデル「ウラカン LP 610-4」と比べると30psほどパワーダウンしているが、そこは軽量化によって解決。車両重量(乾燥)はわずか1389kgで、4WDモデルと比べ33kgも軽く、パワーウエイトレシオも2.33kg/psに対し、2.4kg/psと肉薄する。
トランスミッションには7段デュアルクラッチを備え、0-100km/h加速は3.4秒、最高速度も320km/hとどちらも一級のパフォーマンスだ。

後輪駆動になったことで現れる一番の違いは、やはりハンドリングだろう。前後重量配分も40:60へと変更したことで、フロントアクスルへの慣性力は削られ、ノーズの動きはよりクイックになった。
ステアリング上に備わる選択式のドライビングモード「ANIMA(イタリア語で魂を意味する)」には3つのモードが設定され、ストラーダこそトラクション志向の通常モードだが、スポルトを選択すればオーバーステアリング傾向の走りとなり、さらにコルサを選べば、サーキットで思う存分にマシンのパフォーマンスを味わすことができるニュートラルなハンドリング設定となっている。
ステアリング自体は引き続き電動パワーアシストタイプのものが採用されるが、オプションの「ランボルギーニ・ダイナミック・ステアリング(LDS)」を選べば、速度やドライビングモードによってギアレシオが変わり、より高精度なハンドリングで運転を楽しむこともできる。同時に、新しい後輪操舵システムを投入したことで、より安定した車両走行が実感できるようになったとランボルギーニはアナウンスする。

さらに「ランボルギーニ・ピアッタフォルマ・イネルツィアーレ(LPI)」と呼ばれる車両コントロールシステムも、ウラカン LP 580-2のために再設計。車体の重心近くに備えられたセンサーシステムで、車両の挙動を常に把握。
ドライバーが路面をよりダイレクトに感じながら走れるよう改良が施された。

他のスポーツカーブランドが続々とターボ化していく中で、NAエンジンを搭載し、“あえての後輪駆動”を選択したウラカン LP 580-2。より自然に、クルマとの一体感を求める方にとっては、魅力溢れるハンドリングマシンとなることだろう。
なお、日本での販売価格は2280万円。

http://gqjapan.jp/car/news/20151119/lamborghini-huracan-lp580-2

4 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:20:28.23 ID:v6knCxit.net

1.4tでわずかは無いだろ
せめて1.2tは切れよ

6 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:23:03.32 ID:vMArKnUH.net

裏カウンタックってことですか?

7 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:24:12.15 ID:s8a4WAG7.net

乗りこなせる一般人はいないだろw

8 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:25:30.39 ID:AfR//gDK.net

VWグループだがランボは大丈夫なのかい?
同じグループ内のポルシェはアウトらしいが

10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:32:02.15 ID:1cwlq+sM.net

トラクター乗りの俺にランボルギーニを乗りこなせないわけがない。

11 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:32:39.90 ID:rGxU2U4S.net

そっか、スーツの裾丈は短めがトレンドなのか・・・
田舎に住んでいて周りにスーツ着る奴いないから知らなかった

12 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:32:40.09 ID:mFVVV2q/.net

MTはあるの?

13 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:32:47.81 ID:4UYOFvw5.net

これは欲しい

14 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:33:00.16 ID:nhFDwngw.net

また走る棺桶の新型かっ!

15 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:33:05.72 ID:sb+SbLOk.net

環境考えてないとはいえ基準は満たさないといけないんだよね?
その辺りの情報が不明すぎる
プリウスとウラカンが同じ基準なわけないよね…
誰か教えて

16 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:33:28.71 ID:T8oSnCdK.net

ワカラン?

17 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:35:23.83 ID:3F7uRLF8.net

後輪駆動w
スピンして簡単に廃車だな

18 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:39:12.89 ID:rGxU2U4S.net
>>

17

その理屈なら前輪駆動はコーナーで突き刺さって廃車だし
四輪駆動は挙動が読みにくいからもっと廃車だぞ

22 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:45:24.84 ID:egIi9Ebd.net

この壺は良いものなの?

23 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:47:01.38 ID:8OnDkUGL.net

壺届けそう

24 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:47:37.33 ID:Gf2KvdJy.net

スーパーカーメーカーの地位は確たる事実だけど
トラクターメーカーですから(笑

25 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:48:20.87 ID:Cgd8ZbXA.net

ウラカンてマヤかインカの闘神だったっけか
なんで知ってるのか考えてみたら
プラレス三四郎だった

28 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:56:52.40 ID:F33QzdI/.net

燃えるような赤だなw

29 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:57:22.23 ID:LMKOVWQM.net

スタイルはやっぱりカウンタックが1番だなぁ。

32 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2015/11/22(日) 10:58:46.17 ID:iXfCJ4GL.net

この車、ホンダフィットに何となく似ている

コメント

1.とある名無しのオタコム2015年11月22日 17:39
▽このコメントに返信

口を開けば高い高いって……
大したコメントできないんだから黙ってれば良いのに
馬鹿の独自論なんて要らないんだからよ

2.とある名無しのオタコム2015年11月22日 18:54
▽このコメントに返信

「魂モード!」
とか言ってスイッチ押すんかwww

3.とある名無しのオタコム2015年11月22日 19:41
▽このコメントに返信

フェラーリっぽいな。
ランボルギーニらしさである、毒々しさ、諄さが足りないな。
これはこれですっきりしてて嫌いじゃなけど。

4.とある名無しのオタコム2015年11月23日 00:35
▽このコメントに返信

>1
そのコメントじゃお前も同じだってw

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間