全米&全世界で驚異の大ヒット発進!!
— 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』公式 (@mariomoviejp) April 12, 2023
全世界ではアニメ映画史上No.1の新記録!!!!
北米、インターナショナル共に
日本発のコンテンツ映画化作品としても
歴代興行新記録を樹立しました🌈
期待が高まる日本では、4月28日(金)公開🍄
詳細はこちら:https://t.co/qeJyPYdPob#映画スーパーマリオ pic.twitter.com/gyTjRzjXJE
世界70マーケットで公開、海外では52,000のスクリーン数で公開された映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は、インターナショナル(北米を除く海外)でも170,949,000ドルを記録。ワールドワイド(全世界)においては、375,579,730ドル(約501億609万円)の興行収入を記録し、アニメーション映画のオープニングとして歴代新記録を樹立しました!
また北米、インターナショナル共に、日本発のコンテンツ映画化作品としても歴代興行新記録を樹立しました!
ワールドワイドでの記録は、下記の通りです。
金土日の週末興行収入でのNo.1
アニメーション映画として、2019年公開の『アナと雪の女王2』を上回り、史上最大のオープニング興行収入を記録
2023年公開作品で、『アントマン&ワスプ:クアントマニア』を上回り世界最大のオープニング興行収入を記録。
イルミネーション作品として歴代最大のオープニング興行収入を記録
ゲームソフトの映画化作品として、「ウォークラフト」を上回る興行収入新記録。
ユニバーサル映画の公開週における世界興行収入で歴代4位(『ワイルド・スピードICE BREAK』の5億4300万ドル、『ジュラシック・ワールド』の5億2500万ドル、『ワイルド・スピード SKY MISSION』の3億9800万ドルに続く)。
公開週の累計だけで、2020年のパンデミック以来、すでにワールドワイド興行収入で4位のハリウッドアニメとなり、ユニバーサルがTOP4を総なめにしています
北米での記録は、下記の通りです。
金土日の週末興行収入でのNo.1
2023年公開作品のオープニング3日間で『アントマン&ワスプ:クアントマニア』を上回りNo.1
イルミネーション作品の週末3日間のオープニングで、『ミニオンズ』を上回る興行収入新記録
日本発のコンテンツ、ハリウッド映画化作品として歴代最大のオープニング興行収入新記録
ゲームソフトの映画化作品として、『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』を上回る興行収入新記録
アニメ作品として、『ファインディング・ドリー』を抜いて歴代2位のオープニング興行収入新記録
インターナショナルでの記録は、下記の通りです。
2023年インターナショナル・オープニング週末最大のオープニング興行収入新記録
イルミネーション作品の歴代最大のオープニング興行収入新記録
ゲーム映画化作品、歴代最大のオープニング興行収入新記録
日本発のコンテンツ、ハリウッド映画化作品として歴代最大のオープニング興行収入新記録
アニメのオープニング週末としては『アナと雪の女王2』に次ぐ歴代2位の興行収入新記録
ユニバーサル映画の歴代No.4オープニング興行収入
この記事への反応
・めちゃくちゃ楽しみ!!!
・つっよ
・評論家「ありえない….....このような.....多様性とメッセージ性に欠ける映画が.....
・ますます見たくなったなぁ
最初吹替でそのあと字幕って感じかな
・観にいくかぁ
・流石世界的人気者
・本当期待高まる
・ある程度はヒットするだろうなあとは思ってたけど凄すぎん?
・日本発のとかいってるわりに期待が高まってるだけでまだ公開してないの普通に考えて頭おかしいだろ
・期待できるな(*'ω'*)
日本公開される頃にはもっとすごい記録でてるだろこれ
【Switch】信長の野望・新生 with パワーアップキット 【Amazon.co.jp限定】 PC&スマホ壁紙 配信 【早期購入特典】シナリオ「手取川の戦い」DLC 同梱
ねんどろいど アークナイツ ブレイズ ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア
マリオの興行収入が増えるほどポリコレディズニーが笑える存在になる
2,000億円行けるし
続編は確実、ゼルダ、ポケモン、スマブラも
作らせて欲しいとユニバーサルは懇願するだろう
『ポリコレ・ディズニーをぶっ飛ばせ!!』
ちゃんとしたゲーム出たの何年前だよ
何回500億円突破記事あげるねん
マリオが最後までなよなよした陰キャだったり
ピーチがニチャニチャした表情でイキリ散らかしてるのからして
十分ポリコレってるんだけどね
日本で公開されたら化けの皮剥がれるだろうな
メタスコアが高くて売上ボロボロ=声の大きい少数派しか評価してない
メタスコアが低くて売上たっぷり=声を上げない多数派が大勢評価している
無いない
今どき強いヒロインなんて萌えオタですらご褒美だ
重要なのは主人公がヒーローとして活躍すること
マリオをそこの所はちゃんと抑えている
バズライトイヤーとかラスアス2とか失敗するポリコレ作品は
終始主人公とか男を情けないもの、活躍しないものとして描いているから消費者の反発を食らって爆死している
それがまさに今回のマリオやん。終始困り眉でおろおろしてるだけで
あとピーチもオタクが好むような強いヒロインってんじゃなくて、いかにもアメリカンなバタ臭い女になってるからな
絶対日本人ウケしない
キャラやストーリーで売れてるとも思えないしなぁ
Rotten Tomatoesにて
ポリコレ脳批評家57%
一般視聴者96%
海外でもポリコレ脳以外はほぼ絶賛してるぞ
一方ポリコメ満載のディズニーアニメは超大爆死であっちでも笑いものになってる
メッセージ性のない単純なマリオ→初週500億円
バイオも新作CG映画やるんだし、そっちでもたくさん記事書けばバランス取れるんちゃうの
マリオがルイージみたいなビビリキャラだしピーチが主人公ばりに逞しすぎるしなんだあれ