Former Luigi Actor John Leguizamo Says ‘Hell No’ to Watching ‘Super Mario Bros. Movie’ Due to Casting: ‘They Messed Up the Inclusion’
記事によると
・実写映画『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』でルイージ役だったジョン・レグイザモ氏が、新作映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」をキャスティングの問題から「絶対に見ない」と発言している。
レグイザモ氏は「実写版での僕の起用は画期的だったと思う。でも彼ら(アニメ版)はその包括性を台無しにした。私達ラテン系は人口の20%を占めているのだからキャスティングすべきだった。」
「私達は有色人種最大グループなのに過小評価されている」と意見
・氏は昨年10月にもツイッターで新作映画に対し「リブートはいいアイデアだが白人ばかりで残念、映画の脚本をうまくいかせるのは自分だけ」と書き込んでいた。
以下、全文を読む
この記事への反応
・実写ですらないのにこういうの出てくるんだ
これからの映画(ゲームもだけど)って大変だな
・そもそも地球人かどうかも疑わしいファンタジー世界の住人に多様性もクソもねーだろ
・ポリコレという思想は素晴らしい
だけどこういうポリコレ信徒がウザすぎる
・声優の演技力も努力も無視しろと
良いものを作ろうと公正なオーディションして結果的に白人になることすら許さないとかとんでもねーな
・次はゼルダとサムスを黒人にしろとか言ってきそう
・30年前に起用されたきりの人に何を言われても
・人口の何%で決めてたらえらいことになるぞ
・声の仕事とどう関係あるんだよまじで
声が合うか演技が上手いかより肌の色ってさすがに変だろ
・そう思う人がそういう映画を作れば良い
そういう映画を「作っちゃダメ」という人がいれば思う存分戦えば良い
そうで無いならただの余計なお世話だと言える
・Twitterで見たけど
マリオ役の英語声優がやたら叩かれるのは
こういうポリコレ的政治発言を殆どしないから
という理由もあるらしいな
あっちのエンタメはかなり息苦しいもんだ
実写じゃないんだし演技が良ければいいのでは
ベルファイン 艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二 -決戦mode- 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュアposted with AmaQuick at 2023.04.08ベルファイン(BellFine)
ベルファイン(BellFine) (2023-10-31T00:00:01Z)
¥22,840
【2次受注用】 機動戦士ガンダム 水星の魔女 新プラモデルB(仮) 色分け済みプラモデルposted with AmaQuick at 2023.04.08BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2023-08-31T00:00:01Z)
¥2,200
ねんどろいど Fate/Grand Order プリテンダー/オベロンposted with AmaQuick at 2023.04.08オランジュ・ルージュ(Orange Rouge)
オランジュ・ルージュ(Orange Rouge) (2023-08-31T00:00:01Z)
¥5,916








再認識した
声で肌の色までわかるとか俺らには真似できない芸当だわ
北欧で白人しかいない地域なのに、地球上全ての平均を求めようとする。
アフリカでも同じ事をしようとする、平均以外を認めない、いかなる条件でも平均が全てだ。
その思想はあらゆる技術の劣化を導き、優れた人種を認めない、全てを劣った者に合わせる。
結果的に人類を滅亡に導くものだと、死んだばっちゃが20年前に言ってた。
完全に黄色人種の日本人みたいな色してるだろ?俺等日本人は海外の遅れてる人たちと違って人種についての差別とは無縁の完成で生きてるんだよ
ただし日本には男性差別っていう世界でもトップクラスの差別があるけどな
脳内お花畑の仲良しクラブかよ、人種間の抗争は生物として正しい反応なのに。
そのうち主役にスライムを入れろとかスライムを主役にしろとか滅茶苦茶なことを言い出すに決まってる。
日本のアニメだけは守らなければならない。
もうこういうやつは永久に使わなくて良い
いや後者の方が控えめに感じる
それは目腐ってるわ
マリオはイタリア人なんですが…
でも肌の色は黄色人種の色してんだよ
日本で全く見かけないから多分すごい希少人種なんだろうけど
いい歳して感覚が子供なのか?
その他は少ないんだから口出しするなってなるだけだよ
何人が出演してるかは知らんけどその全員が白人だとしたら不自然だよ
金貰った癖によく言うねクソ俳優www
確かにそうだわw
日本で良かったわ
日本がポリコレに毒されないようにしないといけないな
声優云々言ってるけど
先日、NHKの「花カッパ」にレズの夫婦が登場してビックリした 子供も1人いる
しかも人権団体の監修つきでうすら寒くなった
初めから辞退しとけ。
そこまでの決意があるならわかった時点で途中からでも辞められたはず。
何ならお金出して自分が演じた部分だけ他の人に差し替えてもらえ?そこまでの決意があるなら。
そもそもクッパは人ですら無いんだぞ
隠れトランプ支持者では?と疑われてるって聞いた
科学的にも普通に声で人種判定できるんだけど
って言って全部焼き捨ててくれるならこっちも乗っかったるわ
他国のほとんど黒人がいない島国の創造物批判してんじゃねーよwww
この人にとってアレは黒歴史ではないんだな
最近見た新作ガンダムも、第一話からいきなり同性婚が出てきてドン引きしたわ。
ポリコレ映画も観たいやつが観て観たくないやつは観ないし
異次元空間に誘拐された人の話なんだよ」
多様性配慮しました、原作と違い黒人やらラテン人やらアジア人にキャスト変えました
興行的に成功例が見当たらない現実がなぁ
きっしょ
>北欧で白人しかいない地域なのに、地球上全ての平均を求めようとする。
>アフリカでも同じ事をしようとする、平均以外を認めない、いかなる条件でも平均が全てだ。
自分の中で完結していて、他人には何の話してるのかわからせないコミュニケーションする気無いオナニスト
>その思想はあらゆる技術の劣化を導き、優れた人種を認めない、全てを劣った者に合わせる。
言い方からヒットラーとか信仰してそう
>結果的に人類を滅亡に導くものだと、死んだばっちゃが20年前に言ってた。
colaboの弁護士に懲戒請求してる奴を疑いなくカンパ(スパチャ)してそう。弱者男性として食い物にされてそう。江川紹子「山上を英雄視するな」低能「江川が山上を英雄視してる!」誤読で発狂してそう
>様性配慮しました、原作と違い黒人やらラテン人やらアジア人にキャスト変えました
原作と違い?何言ってんだ?いや、逆だろ?何めちゃくちゃな事いっているんだ
Mario(マーリオウ)、Luigi(ルイーージイ)って名前やヒゲ、そしてしゃべる時の発音からごく自然にラテン系だろうなと受け止めているわけだが
むしろ日本人だというコメントを聞いた(人達は)時ショックを受けたって言ってるし
https://www.quora.com/Is-it-accurate-to-say-that-Mario-is-from-Southern-Italy-whereas-Luigi-is-from-the-North
https://www.cbr.com/super-mario-is-not-italian-japanese/#:~:text=%22There%20was%20really%20no%20other,the%20company's%20seal%20of%20approval.
Miyamoto has also spoken about how Mario transitioned from his job as a carpenter in Donkey Kong to his plumbing career in Super Mario Bros. The underground setting of SMB led Miyamoto to decide that Mario was an Italian plumber from New York. "There was really no other deep thought other than that." Nintendo hasn't officially declared Mario is a Japanese character with an Italian name. Uemura has since retired from Nintendo, so his take on Mario's origins has first-hand credibility but not the company's seal of approval.
In-universe information
Alias Jumpman[18]
Species Human
Gender Male
Occupation Plumber
Family Luigi (brother)
Origin Mushroom Kingdom
Nationality Italian
>Mario[e] is a character created by Japanese video game designer Shigeru Miyamoto. He is the title character of the video game franchise of the same name and the mascot of Japanese video game company Nintendo. Mario has appeared in over 200 video games since his creation. Depicted as a short, pudgy, Italian plumber who resides in the Mushroom Kingdom
日本に生まれてよかったわ
全く関係ないのに突っかかってくるのってただのクレーマーだよ
いや、今回のガンダムむっちゃ面白いだろ
KKK絡んでる連中はろくなのがいないからね
駄作になってもしかたないよね
ってことなのかな?
しかもそれが大ヒットしたことで悔しさが増幅されてる感じか。
ラテン系がーとかいうのは建前だろう。