• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



 

記事によると

・8月・9月に開催されるアイスショー『ONE PIECE ON ICE ~エピソード・オブ・アラバスタ~』で、主人公モンキー・D・ルフィを、フィギュアスケートの世界チャンピオン・宇野昌磨が演じることが2日、決定した。

・宇野は、先日行われた「世界フィギュアスケート選手権大会2023」で優勝を果たし、日本男子勢初の2連覇という快挙を達成。平昌五輪で銀、北京五輪で銅メダルを獲得した世界トップスケーターが、世界王者が氷上の大航海に臨む。

・今回の演出には『ワンピース音宴』(2018年)をはじめ数々のライブショーを手掛ける金谷かほり、振付には、宇野や名だたる日本トップスケーターの振付のほか、男子フィギュアスケートを題材にしたオリジナルアニメ『ユーリ!!! On ICE』の振付も手掛けた宮本賢二が担当することが決定した。

・宇野昌磨さんコメント
――今回の出演決定にあたって
誰もが知る漫画、偉大な作品であり、その主人公を僕に…?というのは、今でも信じられませんが、声をかけていただいたことがとてもありがたく、期待にこたえられるように全力で頑張りたいと思います。

――宇野さんが演じるキャラクター・ルフィについての印象は?
笑顔で周りを照らし、その場にいる仲間たちを楽しませる主人公。どんな困難でも笑って乗り越えていく姿に僕も何度も心を打たれ、勇気をもらっています。

――『ワンピース』がアイスショーになる、と聞いていかがでしたか?
「一体、何がどうなるんだろう…」と今もまだ想像がつきません(笑)僕自身も小道具を持って滑るということはあまりなかったので、これまでにない未知の領域、新しい挑戦になるな…と思っています。スケーターがルフィたちの大冒険をどう表現していくのか、演出の金谷さん・振付の宮本先生とともに、創り上げていけるのが楽しみです。

――楽しみにしている方へのメッセージをー
『ワンピース』を知っている人も知らない人も、フィギュアスケートを見たことがある人もない人も、たくさんの方に楽しんでいただけたらうれしいです。「ゴムゴムの実」の能力を使いこなせるように、全力で挑みたいと思います!

以下、全文を読む

 

この記事への反応

えー!いいやん!!!今までにない昌磨くんとルフィ像が見られそう!楽しみ✨

みたいー!

宇野昌磨はカッコいいのに麦わらで実写を見せられると、とある人物がちらつくな…
麦わらが悪いわけではないんだけど…


ちょっとどんな感じか観てみたい気がする

振り付けガチ

これ気になるー!

こういうの見た事ないけど見てみたい



他キャストどうなるのかねぇ

 

B0BWXPG9R4【Switch】クライマキナ/CRYMACHINA 【メーカー特典あり】 「予約特典」ダウンロードアイテムコード&オリジナルサウンドトラックCD
 
B0BZTWHDR8NieR:Automata プラスチックモデルキット 2B&9S


コメント(4件)

1.プリン投稿日:2023年04月02日 11:32▼返信
妨害集団迷惑
2.名無し投稿日:2023年04月02日 11:58▼返信
ウノップ
3.( ;´・ω・`)投稿日:2023年04月02日 12:40▼返信
宇野昌磨 気持ち悪い
4.とある名無しのオタコム投稿日:2023年04月02日 12:49▼返信
ルフィの名前に詐欺師のイメージ付いちゃったから払拭してほしい

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング