「いきなり!ステーキ」大量閉店も黒字化できず。客離れのピンチから脱け出せるか
記事によると
・業績の急悪化で「いきなり!ステーキ」を130店舗閉店した株式会社ペッパーフードサービスが赤字から脱却できません。
2022年12月期は5億300万円の経常損失。もともとは4億6100万円の経常利益を予想していました。
・ペッパーフードサービスは、業績悪化の要因を同業態同士の食い合いが起こっていると説明していました。
しかし、大量閉店後も集客に苦戦している様子が浮かび、客離れが深刻化している可能性があります。
・ペッパーフードサービスの2022年12月期の売上高は147億円。全盛期だった2019年12月期の675億円から4分の1以下の水準まで落ち込みました。
以下、全文を読む
この記事への反応
・ゆっくりにすればいい
・居抜きで入ったステーキ屋は繁盛
・満足感より不満感のほうが強い店だしそりゃ時間経つほど不利になるだろ
・スジが多くて硬い肉が好きな人がいることに驚き。
・あの全くお得感のない糞福袋買った猛者いるの?
・大して安いわけでもないし面倒くさい
・高い高い!
ライス付けて1000円にしろ!
・肉が固い
・創業者のケツを蹴り上げろ
・何がダメと言われれば社長がダメとしか…
今は昼時でもガラガラだよね
ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション -Switch (【数量限定特典】「カスタムPETパック」が入手できるコード印字チラシ 同梱)
ねんどろいど イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 長瀞さん
後程 弁護士から内容証明の書類が届くと思います
宜しくお願い致しま
頭の悪いヤツって
でつ
とかよく言うよな
ガイジきっしょ
んな店だれも行かんだろ。
常連にだけいい肉出してみない顔には焼き置きした硬い部位とか聞いて絶対行かねえってなったし
いきなりステーキは無駄にハードルが高い
経営センスねえ…
いやもう終わってるが
店内壁紙をポエムと従業員半袖捻り鉢巻き腕組みの等身大写真にする必要もあるな
後を継いだ副社長の長男は前社長の失敗を認めて
g単位の肉マイレージとか評判のよかった旧サービスは復活するっていってるから
もろもろ噛み合えばある程度客は戻るかもしれない
またMSワラントで資金調達した上での非常にリスキーな再建になるから
今度こそ普通に経営破綻して潰れる可能性も高いが
あるいはランチ時間帯のみ得体の知れない鶏肉のステーキでも出して回転率で稼ぐか。
いずれにしても今のままの業態では赤字確定だとわかったんだから、何かしらの転換が必要だろうな。
店名変えた方がいいんじゃないかな。
一定期間店行かなかったら今までためたマイレージが0になるから、今更システム戻したところで離れてしまったヘビーユーザーは二度と戻って来んよ
一之瀬がアホで自滅しただけで大衆向けステーキチェーンってコンセプト自体は間違っていなかった
つーか、すでに別会社のペッパーランチの方が経営改善が進んで売り上げ回復してんだよな
早くうちの地元にも来てほしいわ
その横で食う肉は美味しいはずもなく
多くの人は一回食ったらもう2度と行かんやろ
丸亀製麺、日高屋、サイゼリヤは心配になるくらい安かったのが少し高くなったな、程度だからね
上の3つは正直行く気がわかない
ああ、ケンタッキーは最初から論外
弟のペッパーランチは売却前から黒字だったんよ
兄弟でそれぞれを経営してて兄の為に出て行った形
32が言うように売却先でさらに業績伸ばしてるから弟は経営上手い
それ以降の話は>>22が書いてくれている
スーパーの1枚1000~1500円くらいの肉くったことないのか?
いきなりの10倍は柔らかくてうまいぞ しかも自分で焼けば半額だ
いくわけねーだろバーカwww
明らかにあるタイミングでいきなり肉質悪くなったんだよ
その落差で客が離れていったんだと思うぞ。
ここ最近の味しか知らない人はそれで満足なのかもしれんが
店の外で見た金額の3倍出して、なんで客がガッカリして帰らなきゃならんのよ?
2度と行かないと思ったお客が多すぎたんだよ。
今まで上手く行ってたのが不思議
俺が好きだったいきなりステーキはもうどこにも存在しない
結局行った店は程なくして撤退して居抜きで別のステーキ店が出来てたわ
あれでも最初は旨い肉出してたんか?
警備員や介護職などは給料安い&労働環境が悪いので
なかなか人が集まらないし日本人しか雇えないと法律で決められてるので
法改正し外国人でも働けるよう政治家に頼んでいるが
中国人警備員や介護職員に任せたい人は余りいないと思う
あと労働で入国出来る外国人の審査も緩めろとも言っている
政治家に嘆願するより給料を上げたら人は集まるのになと常々思う
だけど安いステーキ肉って不味いじゃん?
でも高いじゃん?
そしたら「安いステーキ店」って存在自体が不満しか生まないんだよ
ペッパー部門は景気がいいからまともな値段で売却できた。
いきなりステーキは糞収支だから売るにしてもゴミみたいな値段にしかならない。
東芝がメモリ部門を売却したのと似た話で、末期の会社は儲かっている部門を売ることでしか存続できないくらい終わってる状態になる。
もしくは肉とかメニューの質を下げるような、飲食店で一番やっちゃいけないことをしたんだろうか