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2/24 バランス調整のお知らせ
https://umamusume.jp/news/detail.php?id=1171



この記事への反応



力こそパワーの時代か

パワー1200以上って意外とハードル高いよなぁ
パワーサポカ復権するといいが


差し強化うおおおおお

はい、クラマの40戦ローテおしまい

因子育成緩和されたってことでええんか?

メイクラがオワコンになる…ってコト!?

なんで足を貯めれて開放できるのがスタミナじゃなくてパワーなんだ?
疲れないで走れることが足を貯めれるじゃないのか


強攻策で差しより前に出ると脚をためられなくなるのでゴミです
こうなるんか?


クラマ50戦以上ローテとかしてた因子周回民、どうなるんです?

パワーカード複数挿すかもしれないって事はもしかして青スピ9因子甦るんか?

ウマ娘運営やっとウマ娘理解してきたじゃないか

差し向けの調整かと思いきや追込が手がつけられないほど強くなりそうな予感
まだまだクリオグリの夢は終わらねえ


ウララの相性値修正は地味にありがたい




アクエリアス杯以降はパワー1200以上が絶対条件になっちまうw










コメント(37件)

1.投稿日:2023年02月16日 19:41▼返信
なる
2.名無し投稿日:2023年02月16日 19:41▼返信
うま
3.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 19:43▼返信
今更こんなことしたって離れた客は二度と戻らないゲーム性
4.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 20:06▼返信
ウマオタクさん・・・
5.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 20:07▼返信
🐴<屁を溜める=3333
6.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 20:09▼返信
ブルアカに逃げろ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 20:09▼返信
調整がゴミすぎるんだよサイゲはヨースターを見習え
8.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 20:12▼返信
で、やることは結局チャンミなんでしょ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 20:12▼返信
それより距離継承等を緩和しろよカス
10.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 20:13▼返信
サイゲームスの調整力に一切期待してはいけない
11.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 20:16▼返信
まだやってる人はよく疲れないな
12. 投稿日:2023年02月16日 20:16▼返信
一点でも1200超えてりゃいいんだろ?
どうにかなるんじゃねえの?
差し/追い込みでスタミナ最低限、パワー1200ギリオーバー、スピードに余剰ポイントてんこ盛り、みたいなステ盛りになるのがデフォになるのかな
13.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 20:18▼返信
バランス調整1年に1回とか少なすぎ。年に3~4回はやってくれ
あと育成と因子がつれーんでそこをどうにかして
14.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 20:19▼返信
育成1周10秒で終わるボタン実装してから出直して
15.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 20:19▼返信
ウマユーザーも大変だな・・・
16.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 20:40▼返信
またキタサンの価値が上がったな
17.投稿日:2023年02月16日 20:44▼返信
はい今まで作った馬全部捨てて一から作り直せよー笑
18.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 21:07▼返信
半年に一回の新シナリオで作り直しになるのは確定するから別に何も問題ないな
19.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 21:19▼返信
>実際のレース場の距離に合わせて調整

実際ってなんですかね?
レース場なんてものフィクションで実在しないのですが…
今までのチャンミで言うと中京1200の最終直線がなぜか10m短かったのが修正されるのね
20.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 21:25▼返信
賽の河原娘
21.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 21:31▼返信
オープン勢には無意味じゃね?
22.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 21:42▼返信
パワーサポカいらねしてたけどめちゃ重要になりそうだな
追込みがさらに強くなりそう
23.投稿日:2023年02月16日 21:48▼返信
毎回調整挟むとか運営はマトモに検証してんのかな?
24.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 21:56▼返信
根本的な育成システムがウンチなんだからどうしようもないね
25.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 22:01▼返信
一日3⃣回育成スキップさせろや
26.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 22:14▼返信
「スキルによってためることができます」
はいゴミ決定
27.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 22:16▼返信
CBと同時実装で露骨な追い込み調整
これ追い込みクリオグリがとんでもない加速してくる
絵しか見えないんだけど?
28.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 22:51▼返信
根性のテコ入れはどうしたんよ?
相変わらずいらんパラメータのまんまか?
29.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 23:15▼返信
こういう調整もすりゃ良いんだけどぶっちゃけ本当に望まれてるのは育成自体の抜本的な調整だろうな
ランダム性をもう少し減らして育成自体のシナリオ毎のプレイ時間を平均化
それが出来ないならもう数字通りの勝負結果をユーザーに返すシンプルな殴り合いにした方がいい
レースのランダム要素を楽しんでる層って殆どおらんやろ
30.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 23:25▼返信
一部のチャンミガチ勢しか喜ばんだろ
残ってる大多数のユーザーはもう育成に飽きててチャンミにも興味ない。だからガチャが回りにくくなってる
育成時間や因子関連の大幅緩和とともにチャンミに代わる新しいコンテンツが必要
31.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 23:32▼返信
だらだらとやりましたアピールしてるけど根本のサービスが手つかずという
つーか育成にかかる時間を改善しろ
32.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月16日 23:58▼返信
なんかオワコンを加速させるアップデーだな
ウマ娘はPとDマジでさっさと変えた方がいい
育成に時間かかるのが一番の問題なのにいまだにそこを変えようとしないなんてさすがにな
新キャラも嫌がらせか?ってぐらい変なキャラ出すしジュエル配るのも嫌がるしで
アニメだけでいいやって人がもう大半だなウマ娘
33.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月17日 00:04▼返信
ふーん、じゃあパワーっすね
34.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月17日 01:07▼返信
まぁその前に次のシナリオのキーカードで爆死しないかなんですけどねw
35.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月17日 01:13▼返信
相性ボーナス判定がG1のみになるけど
キャラの必須レースである程度まかなえなければ
結局メイクラ因子周回になっちゃうんだけど
大丈夫かな
36.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月17日 01:16▼返信
根性育成復活?
37.とある名無しのオタコム投稿日:2023年02月17日 18:50▼返信
育成がつまらないから
育成以外のコンテンツが欲しい

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