• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング






コメント「10日連続で配信しててすごいわ」
ぺこら「え!?休んでなかったっけ?でもね辛くないよ。1日3時間配信するだけで成り立ってるって恵まれてるなって思う。もちろん他のこともあるよ。提出物だったりレッスンだったり収録だったりね。でも普通に働いてる人に比べたらマジで恵まれてるから。これは大切にしないとダメだと思う」



この記事への反応



ぺこらは前からこの考えよな
しかも忙しいアピール全くしないのがすごいわ
サボりまくってるやつほんまに一度痛い目見て欲しい


配信すらサボる奴に言ってやれ

見てる人は働いてないからわからない

サボってるガキ共に叩き込んで欲しい/span>

じゃあ逆にサボって金もらえるのが最強じゃん

ぺこら人気になるべくしてなってるよな

ぺこら王「毎日遊んでるだけって言われたい」

っぱぺこーらよ






これが王の貫禄か!











コメント(46件)

1.プリン投稿日:2023年01月27日 23:41▼返信
2.投稿日:2023年01月27日 23:48▼返信
勝ち組なのを認めて感謝するのは素晴らしい姿勢やと思う。勝ち組なのを隠したり認めないvもいるからな
3. 投稿日:2023年01月27日 23:51▼返信
そだね
4.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月27日 23:54▼返信
ぺこみこガチバトル勃発しちゃうよ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月27日 23:57▼返信
余はメン限だけで量より質で勝ってて草
6.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月27日 23:58▼返信
ならば何故チキンが冷えたのか、永遠の謎である
7.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 00:01▼返信
ホロキングぺこら
8.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 00:03▼返信
ぺこーらいつもありがとう!
9.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 00:07▼返信
ぺこらのこと好きな人には鼻にかけない、いい言葉に聞こえるかもしれんが
ぺこら嫌いな人には嫌味に聞こえる
10.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 00:07▼返信
インターネット上でキャラクターを使って動画配信するVチューバーの女性が、掲示板サイトで自分のキャラを中傷されたとしてプロバイダーに投稿者の氏名などの開示を求めた訴訟で、大阪地裁は31日、「キャラに向けての投稿であっても、女性の人格的利益を侵害している」として開示を命じる判決を言い渡した。昨年5月、女性のキャラについて投稿する掲示板で「バカ女」「母親がいないせいで精神が未熟」と書き込まれた。石丸将利裁判官は、投稿内容は女性を一方的にブジョクする内容だと判断。「キャラをいわば衣装のようにまとって活動を行っているといえる」として、女性本人の名誉を傷つけたと認定した。
11.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 00:08▼返信
2022年10月から同年11月にかけて、私たちは、所属タレント/バーチャルライバーの名誉又は信用を貶める情報を掲載していると判断した一部のいわゆる「まとめサイト」運営者に対して連携して交渉を行い、同サイト運営に対して、今後両社及び所属タレント/バーチャルライバーへの権利侵害及び誹謗中傷等の助長行為を一切行ってはならない旨の一定の条件を付す形で、示談書の締結に至っております。


>権利侵害及び誹謗中傷等の助長行為
>権利侵害及び誹謗中傷等の助長行為
>権利侵害及び誹謗中傷等の助長行為
12.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 00:16▼返信
訳:信者チョロすぎ
13.投稿日:2023年01月28日 00:29▼返信
>>2
そうだね!言わなくてもいいことだけどなまぁそんなもんなんだろ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 00:29▼返信
ペコペコ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 00:33▼返信
※2
この発言をしたときのチャットも、「収録とかもあるでしょ」とか、
忙しいって言ってほしそうなのがいっぱい流れてたしなw

なんなんだろうな、あれw
16.プリン投稿日:2023年01月28日 00:35▼返信
>>1
これは清掃員バカにしてない側だわ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 00:42▼返信
これだけの規模のライバーが配信してる3時間がただの3時間とはとても思えん
その間数万人に自分の一挙一動が監視され続けてコメントで罵詈雑言が飛び交って1つ間違った事したら
一斉に叩かれるなんて一般人からしたら想像しただけで気分が悪くなる
18.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 00:43▼返信
ネタ出しとか普通の仕事より大変だと思うけどなあ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 00:51▼返信
リスナーから見える部分は3時間の配信だがその裏で色々やってるのも事実
結局仕事が楽しめてるかどうかってだけの話
20.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 00:51▼返信
収録やらも結構あるみたいだし
何だかんだ忙しく働いてるよなこの人達
21.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 00:53▼返信
ぺこらは裏で色々忙しくやってるイメージあるからなあ
RUSTとか見えないところで働きまくってたろ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 01:15▼返信
確かにぺこらは配信休み少ないな
それなのにクリスマス1日休んだけで
あの異常な叩かれようはすごかったなw
23.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 01:25▼返信
さすが王
24.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 01:36▼返信
謙虚な王
25.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 02:08▼返信
>サボりまくってるやつほんまに一度痛い目見て欲しい
何様だよこいつは
事情があって配信出来ない人だっているだろそんなこともわからんのか
だからホロリスナーって嫌なんだよ
26.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 02:37▼返信
毎日3時間もクソみたいな奴の相手してるのはすごいんじゃないか
27.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 02:42▼返信
毎日の仕事の成果がリアルタイムで自分に直接フィードバックされる環境とか自分には無理だな
意識高い状態を年単位でキープし続けるとか、自律神経がぶっ壊れるわ
28.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 02:51▼返信
まぁ、どう見ても天狗発言だよ
配信やれば分かるが、ゲームや雑談やってたら三時間ぐらい誰でも出来るから
これを一々すごいやら、偉いやら、裏では大変とか褒めていたら、ただゲームや雑談やってる加藤純一や他の炎上配信者も同じようなものやで
29.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 02:56▼返信
やっぱ配信て楽なんだな
30.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 02:58▼返信
にじさんじももっと頑張ったら?
31.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 03:09▼返信
本編3時間ならば、1日に3本収録とか可能なので
意外と自由時間は多いかもしれない。(他人に編集などを任せた場合)
32.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 03:10▼返信
本人達が良いならあれだけどこれに低所得チー牛が貢いでんのがね
マジで陰キャ向けのキャバ、ホスト
33.これを真に受けている奴は真性のアホ投稿日:2023年01月28日 03:25▼返信
サッカー選手はもっと楽だぞ
90分しか働かなくていいからな
34.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 03:29▼返信
※11
文盲かな?
全てのまとめサイトが対象の文章だと思ってそう
35.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 05:32▼返信
俺にはマネできん。確実に体調壊す。
36.投稿日:2023年01月28日 06:08▼返信
普通の職場でも、できる人ほど忙しいと言わないからな。
むしろ仕事してない人ほど、忙しいアピールしがち。
37.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 06:19▼返信
オタク相手に毎日3時間とか普通にきついやろ
38.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 06:58▼返信
もらえるしな
39.投稿日:2023年01月28日 07:47▼返信
あれ?語尾のペコペコは?
40.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 08:14▼返信
YouTubeはコメントにラグがあるし同接数万のコメント量だとほぼ読まないし、罵詈雑言だらけのニコ生と違って囲いコメしかないからオタク相手に疲れるってことは無いだろ

むしろ同接1000以下の過疎配信者の方が辛辣コメをスルーできず効いて病む感じが多い
41.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 10:01▼返信
>>33
実際楽よね
移動多いのと、トレーニングも肉体を激しく使ってきつい分、疲労で長時間はやれんし
プロスポーツ選手は自由な時間かなりある

同じく恵まれてる仕事でしょ
配信よりもっとずっと才能寄りだけどね
42.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 10:02▼返信
忙しい時は精神病むほど忙しいとか、そんな感じの事も聞くけどな、ホロライブ
まぁ、ホンマに今の自分の立ち位置が有り難いものと感じて頑張れてるってんなら、本人的にもフォロワー的にもエエ事なんちゃうか?
メン限でだけちょこちょこ適当にやって、配信は全くせぇへんって人も中には居るみたいやし、そういう人よりかは少なくとも真摯に仕事と向き合ってるって感じはするしな
43.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 11:18▼返信
ほぼ99%の人が長時間働いてもそれ以下の給料だからね・・・
もちろん業界によって体力的にキツイ 精神的にキツイ 差はあるけども 事故や大けがの可能性がある仕事
配信者も見えない裏側はもっと大変な部分もあるし 見えてる部分だけでも発言一つでSNSで取り上げられる界隈
妥協点見つけて生きていくしかない
44.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 11:36▼返信
成り立ってる、どころか1、2年で平均生涯年収なんだけど
この人は浪費しないから実感なさそうだな

低所得が貢いでたり、傍から見るとホストやキャバと同じ手法で
その手の業種の人がこの発言をしたのと同じで、印象は悪いが
45.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月28日 16:03▼返信
王?どの辺が???
46.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月29日 04:49▼返信
こういうところ日本人臭いわ
外人配信者とか冗談交じりとはいえ普通に働いてる奴ら馬鹿にしてるよな
まあ日本は炎上するからそういう圧力もあるんだろうけど

直近のコメント数ランキング