中国 新型コロナ 専門家「人口の約80%感染」11億人余り感染か
記事によると
・中国で新型コロナウイルスの感染データが発表されない状況が続くなか、現地の感染症の専門家は「人口のおよそ80%がすでに感染した」という見解を明らかにしました。具体的な根拠は示されていませんが、人口14億のうち11億人余りが感染した可能性があります。
・これは、国の感染症対策を担う中国疾病予防センターで首席専門家を務める呉尊友氏が21日、中国版ツイッター「ウェイボー」で明らかにしました。
・この中で、呉氏は中国政府が先月新型コロナウイルスの感染対策を緩和したあと、全国で感染が急速に拡大したとして「人口のおよそ80%がすでに感染した」という見解を明らかにしました。
・呉氏は旧正月の春節で大勢の人が移動し局地的に感染者が増えるかもしれないとしたものの「今後2、3か月の間に全国的に大規模なリバウンドや感染の第2波が起きる可能性は低い」という見方を示しました。中国政府は感染を徹底して抑え込む「ゼロコロナ」政策を終了させたあと、感染者数などの情報について今月8日のデータを最後に発表をとりやめており、感染の詳しい実態はわかっていません。
以下、全文を読む
この記事への反応
・これで人口バランス取れたら笑うよな
・ひょっとしたらワクチンのフリしてウィルス射ってたのかも
・地球の癌
・ほとぼり冷めそうになるとコレですよw
・ヤバめに変異したウイルスだけは持ち込んでほしくないよな
・これでも感染世界一は日本!って煽るのが日本のマスコミな
誰が操ってるか、もう誰でも分かるだろ
・弱毒化したから無問題
・案外、こうして一気に死ぬ奴は死に
生き残った奴は免疫つけることで収束していくのかもなあ
・え、これで春節とか言って日本に来るの?中国から来るヤツは全員入国禁止にしてしまえ
・8割は言い過ぎだろ
半分くらいなら納得する
人数規模がでかすぎる・・・
Ib 限定版 【メーカー特典あり】 <特典>アートブック/ハンカチ 同梱
真 一騎当千 呂蒙子明 バニーVer.2nd 1/4スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア







日本終わるなぁ
全員死亡かもしれん。
中国衛生当局の予測通り2.5億人が亡くなるのかな?
道端で肉親が泣きながら火葬してるってのに・・・
欧米へワクチンの援助も願えないし、国内で何らかの規制を行う事も一切出来ない。
病院へは患者が押し掛けて、火葬場は処理能力を超えてる。
里帰りした先でも感染爆発するだろうから、中国本土の感染者の増加本番はこれからだよ。
一気に10億人いなくなるからPM2.5も温暖化も一気に解消できるぞ
現実はゲーム世界よりも政府が無能で空港封鎖とかぜんぜんやらんから
世界に感染が拡大しまくりなんだよな・・・
昭和生まれはまだ中国が10億人だと思ってるのか
何言うたって、コッチ来るやつは来るんやろうけどさ…
チャイナゾンビの国に
ゾンビvsロシア軍になって行くのだ
水際対策の徹底化なんて甘い措置で済ますな