• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


「ジムニー5ドア」がついにデビュー 国内導入予定をスズキに聞いた
1673585039146

 

記事によると

・スズキのインド子会社であるマルチ・スズキ・インディアは2023年1月12日(現地時間)、インド・デリー近郊で開催されている「Auto Expo 2023」(一般公開日:1月13日~18日)において、新型車「ジムニー5ドア」「フロンクス」の2車種を発表した。

・マルチ・スズキはジムニー5ドアおよびフロンクスの販売を順次開始する。これによりマルチ・スズキのSUVラインナップは2モデルから4モデルに拡大。拡大が見込まれるインドのSUVセグメントにおいても、多様な選択肢をユーザーに提供していくという。

・2020年11月に輸出専用車としてインドで生産が始まったジムニー。ジムニー5ドアはインド国内で販売される初の現行型ジムニーとなる。リアドアを設けた5ドアボディーを持ち、後席まわりには専用のシートや内装を採用。インドにおいて求められる本格的な四輪駆動車としての走行性能を備えるとともに、幅広いユーザーがレジャーを楽しみ、ライフスタイルを実現するための道具として選んでもらえるデザインと装備を採用したという。

img_e80e1896f6618c7f407da87e771e18ac208961
img_09b9300b0d01b5117b2d276e84872ff3199564


ジムニー5ドア(インド仕様車)の主要諸元は以下のとおり。
・ボディーサイズ:全長×全幅×全高=3985×1645×1720mm
・ホイールベース:2590mm
・エンジン:1.5リッターガソリン
・トランスミッション:5段MT&4段AT


フロンクス(インド仕様車)の主要諸元は以下のとおり。
・ボディーサイズ:全長×全幅×全高=3995×1765×1550mm
・ホイールベース:2520mm
・エンジン:1リッター直噴ターボ(マイルドハイブリッド)/1.2リッターガソリン(アイドリングストップシステム搭載)
・トランスミッション:5段MT&6段AT(1リッターターボ)/5段MT&AGS(1.2リッター)


以下、全文を読む

 

この記事への反応

キャンプ厨、歓喜

フロンクスいいやん

ジムニー買うわ

インドで1.2リッターなんて使い物になるんか?

エンブレム変えたら良いのに

シエラのみ日本で販売あるかな?

5ドアでも4段ATなのか…相変わらず燃費は10km以下だろうな

4ナンバーを復活させて

中途半端の極みにならなければいいな

とりあえずインド仕様はエンジン変わらなかったな


おいくら万円なんでしょう

 

B0BPSS3ZKFロックマンエグゼ アドバンスドコレクション -Switch (【数量限定特典】「カスタムPETパック」が入手できるコード印字チラシ 同梱)
 
B0BQMT24NWPOP UP PARADE SPY×FAMILY ヨル フォージャー ノンスケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア


コメント(30件)

1.日本第一党🇯🇵桜井誠🌸投稿日:2023年01月13日 17:31▼返信
政権交代(笑)#悪夢の民主党政権を忘れない
2.プリン投稿日:2023年01月13日 17:31▼返信
桜井迷惑
3.プリン第一党🇯🇵桜井誠🌸投稿日:2023年01月13日 17:32▼返信
>>2プリン迷惑働け😫
4.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 17:33▼返信
>>1>>3殺人桜井バカ
5.プリン投稿日:2023年01月13日 17:33▼返信
>>1>>3クズ侮辱罪
6.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 17:43▼返信
2億までなら買う
7.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 17:56▼返信
全長がジムニーシエラより445mm長いが他はほぼ同じやね
8.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 18:06▼返信
ダムドのエアロ付けられるとうれしいなあ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 18:11▼返信
ジムシーとコナン
10.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 18:15▼返信
>>7
ホイールベース300mm伸びてるしドライブ感は結構変わりそう
11.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 18:20▼返信
欧州のジムニーファンは阿鼻叫喚の地獄絵図だなw
12.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 18:21▼返信
なんでこんなクソみてーな乗り心地の軽自動車欲しがるんだろ・・・
もっといいSUVいくらでもあるだろ
13.ノッブ投稿日:2023年01月13日 18:22▼返信
プリン「ママチャリしか乗れないワイに対する嫌がらせの記事か?」
14.ああ言えば名無し投稿日:2023年01月13日 18:30▼返信
>>12
見た目だけで買って失敗したっていう人結構居る
快適さを求める車じゃないもんな
15.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 18:39▼返信
クーペだからこそジムニーやろ・・・
16.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 18:45▼返信
ジムーニー
17.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 19:13▼返信
技術革新が無ければ軽の規格で作る限り、ATは4ATが限界なんだろうな…

※10
なんか最小旋回5.7mってどこかで見たんだけど
18.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 19:27▼返信
ろくに車乗ったことない童貞ガキどもがケチ付けまくってて草
普通はジムニーなんてセカンドカーだからね
19.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 19:47▼返信
でぇじょうぶだ!売れない日本市場は後回しだっ!
20. 投稿日:2023年01月13日 20:02▼返信
>>12
200万円代でSUV欲しいならマツダかダイハツを買えばいいしオンロードの乗り心地はそっちの方が上だしな
21.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 20:36▼返信
日本での販売はないよ
先々代のジムニーもインドで5ドアは出してたけど日本では売らなかった
欲しいなら輸入になるしインド生産になると思うね
そもそも日本スズキのコンセプトの違いと
現ジムニーの納期1年以上待ちを考慮すると出すとは思えんのよ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 20:40▼返信
普通のジムニーですら3年待ちなのに、日本で販売とか無理だろ
23.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 20:45▼返信
前もインドだけ4ドア出たんじゃなかったっけ?
24.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 21:00▼返信
>>12
君は何にのってるの
25.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 21:10▼返信
日本ではインドからの輸入しか手が無いという
26.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 23:14▼返信
後席なんてテリオスキッド並の狭さなんじゃないの?
27.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月14日 00:29▼返信
※12
ジムニーはセカンドカーで乗るもんだからな。
28.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月14日 03:34▼返信
写真だとそれなりに良く見えるけど所詮は軽自動車がベース
伸びたのは40cm程度とはいえ、4人乗りの細長い車体は微妙だと思うぞ
29.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月14日 17:17▼返信
※21
なんか一台日本に輸入してテスト走行目撃されてなかったっけ?
日本でもテストしてるだけなんかね?
30.ななし投稿日:2023年01月14日 19:58▼返信
>>12
ラダーフレームで前後車軸懸架のオフロード車やぞw
どう考えても乗り心地求める車じゃないでしょw

それでもこの価格、コンパクトさ、高い走破性と無骨なデザインにロマンを感じるひとが乗るんや( ◜ω◝ )

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング