• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitterより




この記事への反応



コレは設計見直した方がいいんじゃないかな?
少なくとも俺なら見直す


こんなのプリウスに限った話じゃねぇだろ。

マジかよ。。。。

「プリウスの問題」っていうより運転するドライバーがアホなだけ

これのリプで「純正じゃない」(から自己責任)とたくさんついているけど、リスク管理というのは、「純正じゃなくても引っ掛からない」「純正から変えてはいけない、と販売時にきちんと言う」「純正じゃないものを使わないように啓蒙する」等、フールプルーフにすることだと思う。

これは純正のフロアマットの上に汎用品のマットを敷いてるから起こる事象。
二重マットは自分の会社でもお客さんに説明してるからね。
敷くなら絶対にひっかからないようにしないと。


この現象が起こってたとしたら「ブレーキが壊れた」と言う発言があながち嘘ではないし「車に異常がなかった」と言うのも本当である可能性があるな。

マット...






二重マットはアカン!










コメント(102件)

1.日本第一党🇯🇵桜井誠🌸投稿日:2023年01月10日 15:01▼返信
日本最高‼️日本最高‼️日本最高‼️
2.ああ投稿日:2023年01月10日 15:01▼返信
自民嫌い
3.ああ投稿日:2023年01月10日 15:01▼返信
>>1半グレコメントやめろ
4.日本第一党🇯🇵桜井誠🌸投稿日:2023年01月10日 15:02▼返信
>>1犯人はプリンさん?🤭

『1人暮らしで寂しかった』という理由で、『バカ公務員』『人を○しちゃったかもしれない』など虚偽通報をした43歳男性を書類送検
5.おお投稿日:2023年01月10日 15:02▼返信
>>1立憲嫌い

政権交代(笑)#悪夢の民主党政権を忘れない
6.日本第一党🇯🇵桜井誠🌸投稿日:2023年01月10日 15:03▼返信
>>3
プリン利用やめろバカ😜
7.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:07▼返信
ATなら、どの車種でも起こりそうな???
8. 投稿日:2023年01月10日 15:08▼返信
プリウス関係ねえ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:15▼返信
俺んちのMT車のクラッチペダルがこうなった事あるわ
これがアクセルだったと思うと怖いw
マットを敷くときはペダルに干渉しないよう、よく確認する事が大事だな
10.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:16▼返信
吊り下げ式ペダルはもっと下の空間をあけなきゃな
作るほうも使うほうも気をつけようね
11.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:17▼返信
オルガン式ペダルだったらこういう事は無いのかも知れんけど、そういう車って高いんだよねw
12.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:18▼返信
アメリカで問題になってトヨタの社長がアメリカ議会で吊るされたやつやん
当時の総理大臣は鳩山で、トヨタの社長が吊るされる中ウキウキ訪米してた
13.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:18▼返信
いや自己責任でもいいけどさ
巻き込まれて死ぬのはお前かもしんないよ?w
14.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:19▼返信
プリウスに乗るやつは確実にアクセル馬鹿
おかしいやつしか乗ってないw
15.名無し投稿日:2023年01月10日 15:19▼返信
プリウスファンネルに改造するにはやはりアシスト機能をつけるしか
16.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:20▼返信
そろそろ運転はコントローラーとか使うようにすれば良いんじゃね?
R2でアクセルでええやん
17.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:20▼返信
単純にガイジ率高いからなんだよなぁ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:21▼返信
ただ単にプリウス乗ってるやつが多いからだよ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:24▼返信
これは昔話題になったやつだよ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:26▼返信
そうよく起こるよ
よく起こるからつま先の触覚が鈍くなってる老人ほどすぐ対処できないし
だから老人が乗ってるプリウスほどこれでミサイル化する

あってるじゃん
21.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:27▼返信
そりゃあこんなアホなことしておいて「原因の一つです!(ドヤァ」とかやってりゃ話題にもなるわなwww
22.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:27▼返信
こんなん少しでも想像力あれば、引っかかったらどうなるかわかるもんだがな。
23.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:29▼返信
プリウスだから起こる問題を挙げろよ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:30▼返信
>「純正から変えてはいけない、と販売時にきちんと言う」
これあまり効果ないだろうな
この動画を100%見せないかぎり
25.投稿日:2023年01月10日 15:31▼返信
二重があかんとか知らんかった
26.とある名無しよオタコム投稿日:2023年01月10日 15:31▼返信
老人ほど二重マットやりたがるんだよな…
うちの親もそうや…
27.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:34▼返信
なぜかプリウス乗る人はアホが多いしな
台数が多いからって理由ならN-BOXミサイルが飛び交ってないとおかしいし
28.投稿日:2023年01月10日 15:34▼返信
完全に自己責任じゃねえか
29.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:35▼返信
いや、プリウスはすべての操作に対してラグが大きすぎるからだろ
30.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:35▼返信
これほかの車でもなりそうだが…
31.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:38▼返信
日本のモノづくりも地に落ちたもんだ
32.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:42▼返信
マットが原因なら敷いた運転手が悪いのに変わりはないやんけ
33.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:44▼返信
ジジイだけがミサイル化する原因にはなってないけどな
34.投稿日:2023年01月10日 15:45▼返信
アクセル周りはマットが侵入してはいけないように法律変えろ販売できないようにしろ
35.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 15:51▼返信
マジレスして欲しいんだけど
お前ら車でこういう 【純正品の反対語ってなんだ?】 ・・・・・サードパーティー製品?どのくらい使う?
使わなく寝?
うちの車は・・・・匂い消しとワイドバックミラーと椅子座布団くらいかな

36.投稿日:2023年01月10日 16:07▼返信
>>1
引っかかるとかいう以前に「フルアクセル」というところにツッコミを入れた方が…
37.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 16:08▼返信
飯塚「ほら、見ろ」と言い出すなw

プリウス運転したこと無いけどこれは酷いわw
38.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 16:10▼返信
※11※49※64
でた「おもしろければいい」ww「だからなに?」脳死状態。「頭を空っぽにすればなろうも面白い」WWWWWW考える事を放棄状態。オタクって無駄にあーだーこーだこねくり回したり、ミームにしたりするのがオタクだろうにw
ジャンプのなろう化、楽で広げれるネタだけど、俯瞰した時、雑誌一冊まるごとどれもこれもエリート息子やなに収束しちまうw
39.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 16:12▼返信
免許持ってないエアプが湧いてるがたとえフルアクセルで引っかかってもブレーキ踏めば制動が優先されるからブレーキが効かなかったはありえんゾ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 16:12▼返信
ロック機能か
41.g投稿日:2023年01月10日 16:18▼返信
二重マットは流石に自己責任やわ
42.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 16:20▼返信
老人運転手が多いプリウス
43.名無し投稿日:2023年01月10日 16:21▼返信
こうなってもブレーキ踏めばブレーキ優先制御働いて強制的にアクセル信号カットされるから暴走は単純にブレーキ踏めてないだけだぞ
44.名無し投稿日:2023年01月10日 16:22▼返信
>>35
純正品の対義語は一般的には社外品だな
45.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 16:25▼返信
いや運転の仕方が変な奴多いのは事実だぞ
46.投稿日:2023年01月10日 16:27▼返信
社外のマットを使ってるのにメーカーの責任とか言ってるのはペットボトルが挟まってブレーキが…てのもメーカーの責任とか言い出しそう…結局乗り手の責任だよね。
47.投稿日:2023年01月10日 16:28▼返信
>>13
それでメーカーの責任にするの?w
48.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 16:29▼返信
※36
駐車場にてアクセルベタ踏みなんて、普通の運転シーンじゃあり得ないわなぁ
49.投稿日:2023年01月10日 16:30▼返信
>>33
ジジイは2重マット、シートのビニール剥がさないなどやりがちだからな
50.投稿日:2023年01月10日 16:32▼返信
>>37
社外のマット敷いたのお前やんけ!で論破余裕w
51.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 16:36▼返信
最後まで踏み込むことねえだろ
52.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 16:36▼返信
>この現象が起こってたとしたら「ブレーキが壊れた」と言う発言があながち嘘ではないし「車に異常がなかった」>と言うのも本当である可能性があるな。
何でやねんw
53.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 16:38▼返信
いったいいつの話してんだよ…
とっくにマットとかペダル形状とか対策品になってるぞ
54.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 16:40▼返信
ブレーキならまだしもアクセルベタ踏みを想定とか普段運転してない奴らばかりでそいつらの運転のが怖くね?
55.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 16:42▼返信
このペダルがマットレスに引っかかるやるやつアメリカの暴走事故でこっぴどく訴えられて議会にまで呼び出されたのにまだ改善されてないのか
56.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 16:43▼返信
昔の車だとそのへんはスカスカだったからならないのが普通だったな
今のはなんかファッションみたいで見た目優先な気がする
57.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 16:45▼返信
シフトレバーがマニュアルっぽいけど、逆の配置にして接点スイッチ方式で
操作してもレバーが真ん中に戻る仕様で今どこに入ってるかは運転中は視点
移動しても確認しずらい中央パネルで無いと分からないってのも原因の一つ
かと
58.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 16:49▼返信
仮にこれ起きて、減速しないと思っても普通にブレーキ踏めば
車はブレーキのほうが効くようになってんだから、
まともな判断力があれば早々事故は起きない
59.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 16:50▼返信

ブレーキ踏めばよくない?
60.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 16:57▼返信
※55
とっくにしてる
米議会で吊るしあげられた以上、やらないわけにはいかない
要するにそれ以前の未対策プリウスの古い動画をわざわざ探してきて今更のように騒いでる間抜けな記事だよ
61.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 16:58▼返信
それでなんでブラックボックスで異常なしなんだよおかしいだろwwwww
62.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 17:00▼返信
>>56
プリウスもだけど、最近の車って設計してる連中、運転したことねぇのかってくらい
デザイン性優先で後方視界ほぼゼロ、周囲も死角だらけの車作ってるよな。
63.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 17:03▼返信
おいおいおいおいこんな踏み込んだらマット関係なくミサイル確定だろ
64.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 17:10▼返信
今どきの車はブレーキとアクセル同時に踏み込んだらブレーキかかる作りだし、そもそもアクセルフルで踏み込んでるのが異常事態では
65.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 17:10▼返信
プリウスとなんの関係もないし
これをプリウスの問題みたいに言ってるの普通に訴えられそう
66.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 17:11▼返信
オルガン式アクセルペダルならこの手の事故防げるのに
なんで日本だとマツダしか採用してないんだろうな
67.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 17:11▼返信
何年か前の動画じゃねぇか
自己責任なのはもちろん、そもそもこれ見ただけでプリウスってよくわかるな
68.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 17:40▼返信
同じ話題を何回まとめるんだ?
69.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 17:42▼返信
何型プリウスか知らんが
アクセルべた踏みは軽でもやらんだろう
70.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 17:56▼返信
こいつほんまバカwww
71.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 18:08▼返信
これ宣伝ツイッターだな
拡散してるクソヲタ管理人は同罪やぞ
72.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 18:17▼返信
プリウス馬鹿ってどこにでもいるな
73.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 18:25▼返信
これは車がって言うかマット2重に敷いてるそいつの浅はかさだろ
74.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 18:37▼返信
説明書を1回読んで理解すれば2重マットになんか絶対しない、まともな人間なら
75.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 18:37▼返信
※66
マツダ以外でも採用されてるぞ
ただし高級車種中心だけど
そこから分かるようにコストときちんとしたドライビングポジションの確保が必須
乗り手が雑だと高いだけで逆に使いにくいので海外メーカーでも吊り下げ式に戻すケースもある
76.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 18:39▼返信
社外品やんけ
77.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 18:39▼返信
※74
一般人が説明書なんか読むわけないだろ!いい加減にしろ!
そもそも車に説明書があること知らなさそう
78.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 20:05▼返信
※77
実際新車買う奴の方が割合少ないやろ
79.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 20:14▼返信
トヨタがGMの売上抜いた時に、嫌がらせでアメリカで訴訟起こされたのに
それを日本人が広めるというあほさ加減w
ちなみにトヨタは訴訟に勝ったからな。金払ったけど
80.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 20:39▼返信
プリウス関係無いやん
81.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 21:28▼返信
これプリウスに限らずよく指摘されるやつだぞ
82.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 21:28▼返信
そんなに踏み込むか?
83.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 21:58▼返信
何年前に指摘された話だよ
Twitterのやつらは過去に生きてるのか?
84.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 22:21▼返信
とっくに改善されとるやろこれ
85.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 22:32▼返信
そもそも、どの社外マットにも「二重マットやんじゃねぇぞ」と書いてある
86.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 22:48▼返信
高齢ドライバーほど動きが緩慢で筋肉も薄くなってるから硬いシートや乗り心地に拒絶感が凄いんだよ
で、推奨されない上げ底に頼って咄嗟の判断でさらに人的ミスを悪化させてしまう
自動運転が実用化されても付いて回る問題だと思うよ?
自分勝手に改造して交通問題を複雑にするドライバーのモラルハザード
87.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 23:07▼返信
でも、こうなってもブレーキ踏めば止まるんだよね
88.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月10日 23:43▼返信
そんなにアクセル踏まんだろ
少なくとも急発進の原因ではない
89.北海道みん投稿日:2023年01月11日 01:39▼返信
アクセルとブレーキの間隔が狭いってテレビで見たな! どうやろか?
90.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月11日 13:23▼返信
簡単に引っかかるペダルの問題だよな
普通はもう少し浮かせてないか?
91.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月11日 14:27▼返信
普通の道路でベタ踏みせんだろ
92.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月11日 15:44▼返信
>>35
フロアマットとか純正品以外を使う理由自体が見つからないので使わない
カーナビはパナソニックのBDディスクがかかるやつにしてる
あ、もちろん運転中は観てないよ? 基本的にライブやなんかの耳だけで楽しめる物をかけてる
93.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月11日 15:52▼返信
>>90
引っかからないこと前提の標準構成なら「踏み込んだときに下部が床に接する」くらいのほうが足がラクで使いやすそうだと思う
開発者もテストを重ねた末にこういうデザインになってるんだろうが、さすがに社外品を使うことは想定していなかったんだろうね
94.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月11日 16:28▼返信
※12
公聴会がどうたらって一時期あっちで大問題になったやつだな
95.アクセルペダル投稿日:2023年01月11日 17:05▼返信
脳みそマットかな?
しわ増やしてこ
96.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月11日 19:21▼返信
※35
機能部品だとオイル・オイルフィルターとかブレーキディスクとかパッドも社外品使ってるけど
激安中華を除けば純正部品も作ってるような大手しか製造してないしな(自分で作ってない会社もそういうところに委託製造してる)

マットみたいに機能部品じゃないのだと危ない製品が野放しだったりする
97.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月11日 19:27▼返信
「純正から変えてはいけない、と販売時にきちんと言う」「純正じゃないものを使わないように啓蒙する」はフールプルーフじゃなくない?
98.投稿日:2023年01月11日 20:39▼返信
なるほどねーって日本で下まで踏み込む様なやつは何でも事故るわ
99.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月12日 01:00▼返信
>>97
自動車の時点でフールプルーフは無理なんだよ… だから免許が必要なんだ…
100.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月12日 08:51▼返信
散々既出だけどこれ随分前の話題で、とっくに対策品に変わってる。
このツイッタラーは過去からタイムマシンで飛んで来たのか?
101.ディーラー整備士投稿日:2023年01月12日 23:58▼返信
ディーラーでは二重マットはお客様に注意するよう言われてる。スタッフが守ってるかは知らん
102.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月13日 18:21▼返信
プリウス関係ないやつじゃねえか

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング